« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年を振り返る

今年も残すところ
あと2日。。。

2008年はどんな年だったのだろう。。。

とってもいろんなことが大きく変化した1年でしたが
その変化を感じないほど、
自然な流れの中で全て起きた1年でした。

プーさんと出会ってまだ1年も経っておらず、
なのに、もう随分と長いこと一緒にいるような気がします。

昔の私は、よく落ち込み、悩んで、泣いていたこともあったけれど
今の私は、落ち込みはするけど、悩みもするけど、よく笑っていたような気がします。

結婚して、仕事と家事の両立はとても大変で、慣れてきた今でも
やっぱりな〜んもしたくない、って思うことがある。
でも、仕事での悩みを家でプーさんと話すことで
引きずらなくなったし
家に帰ると、気持ちが切り替わって仕事のことを考えなくなったのも事実。

とにかく、
よく話して、よく笑った1年でした!

・・・2009年の目標は

面倒くさがらない!!

仕事も、プライベートも。
最後もう1歩踏み込んで、いろいろなことを取り組みたいな、と思います。

今年のいろいろなミスは・・・
面倒だなあ〜って思ったことから生じたような気がしてます。
・・・私の欠点でもある。
この程度でいいだろう〜みたいな部分を克服したいですね。

特に、仕事となると、研究もライティングも
自分の欠点が命取りになるのは同じ。
なかなか、直らないので頭痛いのですが・・・(^^)

ちなみに、
プーさんは・・・3つのC が来年の抱負?目標?だそうです。

3つのC・・・話を聞いて、なるほど。と思いました。

私と違って、いつも具体的、かつ明確な発言をするのは
毎度尊敬します。
私とは・・・正反対なのですよ、プーさんはいろんな面で。
だから、一緒にいて良い刺激となるのかもしれません。

明日から、2日まで
私とプーさんはそれぞれの実家、愛知と宮城で別々に過ごします。
来年の挙式までは、互いの家に帰ろうということで、
別々に帰ることにしました。

これが今年最後の更新となるかもしれません。

皆様、良い年末をお過ごしください。。。



| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

イブイブのディナー 〜S-MOCHI亭〜

イブイブですが
我が家では、休日の今日がクリスマス

普段は帰宅後に秒速!?で作る夕飯メニューですが
せっかくなので、少し気張ってみました!

R0014274 まずは
オニオングラタンスープ

玉ねぎ3個をゆっくりと飴色になるまで
炒めて・・・あとは
STAUBのココットに入れて
オーブンへ

うまうまです。o(*^▽^*)o~♪

年に1回ぐらいしか作らないけど
玉ねぎの甘みが(*´∇`*)

たくさん作ったので明日も楽しめそうです。


R0014276 野菜のオーブン焼き
   マスタードソース添え

こちらは、平日にも出てくる定番メニュー

野菜をお好みでオーブンで焼き
マスタードソースで食べるという
超簡単メニュー

このマスタードソース
教わったレシピなのですが絶品!!

今日は野菜はクリスマスカラーを意識して
茄子、アボガド、赤ピーマン
モッツアレラチーズを焼いてみました!

R0014278
続いてメインディッシュ

鶏肉のグリル
 オレンジマーマレードソース焼き

鶏肉がめちゃめちゃ柔らかくて美味しい〜!

久々にフルコース!?の夕飯にしたら

かなり食べ過ぎだ感じです。。。






R0014273 R0014271_2 さて、クリスマスケーキは・・・

今日は3時のおやつにいただいてしまいました。

お気に入りの
イナムラショウゾウ



ここのケーキは・・・本当に美味しいです。
このチョコも三種類のチョコの味が楽しめる。

以前ほどケーキをあまり食べたいと思わなくなった私ですが
ここのケーキを食べると幸せになります。

場所が駅から離れているけど、行く価値はありますよ!

R0014279
最近我が家の姫はお引っ越しをして
寝室からリビングへ。

リビングの方が、一緒に居られる時間が長いので
姫もご機嫌のご様子。。。

意外と寂しがり屋なんかしら??

話しかけると分かったような反応をするので
こっちの話すことを理解しているんだか
していないんだか・・・。

時々、インコの気持ちを読みたくなります。笑


あたいイイ子にしてたから
    サンタさん、来る??

        by 心







| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

WALL・E

51rjb1wzll_sl500_aa240_
先週末のことですが
映画を見てきました!

WALL・E/ウォーリー

ディズニーアニメと言えど
あなどるなかれ。。。

なんともハートフルな映画でした。
好きです、こういうの。o(*^▽^*)o~♪





たった一人、未来の地球で自分の任務(ゴミ処理)をこなすウォーリー
いつか誰かと手をつないでみたい。。。と夢見るウォーリーが
切なくて・・・愛らしいのです。

ウォーリーの目の前に突然現れたロボットのイブ。

2人の恋模様も初々しく。(〃∇〃) てれっ☆

そんなあったか〜いストーリの裏には
人間達の勝手でゴミだらけにしてしまった地球
そんな地球を誰が綺麗にしていくのか・・・

というメッセージもあります。

お正月に是非どうぞ!
子供も大人も楽しめますよ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ふわ〜ふわ〜

正月休みまで残り2週間弱。

今週が仕事も山場です。。。
マジで山です。。。(^▽^;)

なのに、今朝は
朝からなんかだるい。。。気持ち悪い。。。
そして・・・徐々にふわ〜ふわ〜と身体が。。。
風邪の兆候です。

バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

こういう時に限って・・・いつもより大変な仕事の内容だったりする。

早めに治しておかないと。。。

葛根湯
栄養ドリンク

背中にカイロ

寝ます・・・(=。=)zzZZ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

勝者は・・・誰?

先日お伝えした‘君の後ろ姿’のPVがアップされてました〜!!

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しながら・・・見てみると。。。

お!!今のは!!
・・・と一瞬で消え去った写真が一枚。
・・・巻き戻して再確認。もう1度確認。。。
消えるの早いぞ・・・(^▽^;)

え〜と。。。

勝者は・・・なんとS−MOCHIでした!!

でも・・・あまりの一瞬で、ちょいがっくし。

でも、もう10回ほど見ました。
見たい方は、是非こちら から。。。

下記のYoutubeで、高画質の設定にすると、写真が綺麗に見えます!

Youtube でも見れます。

歌のタイトルが出た直後。
左半分に・・・ドレス姿の私の後ろ姿が
一瞬でます!

一時停止してください。。。(^^)
瞬き禁止です〜!

でもでも、来年挙げる結婚式の良い記念となりました!
我が家の永久保存版にしておきます♪

次回、こういうのがあったらまたチャレンジしてみようと思います。
採用された他の写真もとっても素敵なものが多くて、

どれも皆、愛情を感じる・・・

私もそんな写真が撮れるようになりたいな〜って思う。

今回は、私の後ろ姿を撮ってくれたプーさんにも感謝です。
ありがとう。。。

R0013351_2

さて、敗者( ̄∀ ̄*)の心の写真は・・・
ここでお披露目しましょう!

なんか、このちょっと腰の引けた
後ろ姿が・・・私はとっても好きです。

ほんと、うちの子、可愛い。。。(⌒∇⌒)


あたいの目の前の壁は・・・

なんでもおおっきい〜(_ _。)・・・

     by 心



| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ライバルは誰だ!!

今日、こんなメールが届きました!

【avex×excite槇原敬之「Personal Soundtracks」発売記念
100人の後ろ姿〜みんなの投稿でプロモーションPVを作ろう】キャンペーンに
ご投稿頂いた方にお送りしております。

この度は、本キャンペーンに、後ろ姿写真のご投稿を頂き、誠にありがとうござ
いました。
ご投稿頂いたお写真を、"「君の後ろ姿」PV〜みんなの後ろ姿version〜"に
採用させて頂くことになりました為、ご連絡させて頂きます。



・・・忘れてた。
数週間前にそういえば、送ってたなあ。
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
と思ったのと同時に・・・(◎_◎) ン?どっちだ??と思った私。

実は私、2枚の写真をこのキャンペーンに送っていたのでした〜
確か、違うアドレスを使って送ったような送っていないような
・・・どっちをどっちに送ったのか・・・
すっかり忘れた!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

その2枚の写真
心の後ろ姿 vs 私の後ろ姿

いったいどっち??

ライバルは・・・我が家の姫。強敵です!!

そして・・・
心の写真(私が撮影)vs 私の後ろ姿(ウェディングドレスの試着時にプーさん撮影)

ライバルは・・・プーさんでもあるのです!!

このPV、下記の用途で使われるそうです。

○テレビ番組での放映、インターネット動画配信(ストリーミング)、CDショ
ップ 店頭等のモニター放映、街頭ビジョンでの放映等、宣伝素材として使用。
○携帯サイト・PCサイトにて有料配信 (配信日未定)
○ビデオクリップ集に収録 (DVD商品として販売。発売日未定)

また新たに、ご投稿頂いた写真のパネル展示も検討中です。(場所、時期未定)


取り敢えず・・・結果が分かり次第、また御報告いたします♪
このキャンペーンのサイトはこちらから
投稿された写真が全てみれます・・・さて、私と心の写真はどこでしょう〜?
でも、この中から採用は100人。。。
・・・なんで選ばれたのか・・・謎です。σ(・_・ )

R0011956 R0011956 あたい
 スクリーンでびゅ〜??

      by 心


 負けなくってよ・・・
      
      by S-MOCHI



 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

甘いクリスマス♪

R0014224

休日に渋谷駅近くの‘Cocoti’というファッションビルの中で

見つけました♪

シュガーデコレーションされたカップケーキ

奥のツリーもお砂糖です。

あま~い甘いクリスマス

デコレーションですね!

・・・可愛いけど

食べたいとは思わないなあ。。。(゚ー゚;

このビルは初めて訪れたのですが

雑貨屋さんとか、カフェとか、私好みの洋服のお店とかあって

気に入りました!

渋谷なのに、駅から少し離れているせいか静かで、落ち着いてるのもGood!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

眠れぬ夜は・・・~羊さんのお話~

フリー画像/写真

先日、睡眠障害についての講演録の仕事をしました。

その中で先生が冒頭でお話されていたこと。

「眠れないときには、羊を数えなさい」

というのは、きっと子供のころ、誰もが聞いた話だと思う。

それを実際にやってみたことのある人もきっと大勢いると思う。私もその一人。

でも・・・これってそもそも日本じゃ意味ない!ってことらしいです。

そもそも、羊を数える、という行為は西洋で始まったこと。

当然英語です。

「One Sheep, Two Sheep,・・・Th・・ree・・・Sh・e・・・」

SheepとSleepの発音が似ているので、数えているうちに自己暗示にかかるっていうことみたい。

眠くな~る、眠くな~る・・・ねむ~く~な~~~る~~~。。。

っていうことなんですね。

別の説としては

Sheep(シープ)というこの発音が

シー プー 、シー プー 、シー プー 

という呼吸にリズムが寝息のリズムにも近いので、睡眠導入しやすいっていう効果もあるとか。

へえ~~~って思ったのはわたしだけでしょうか??

確かに、日本語で羊を数えると

頭が冴えちゃって仕方ありません。。。

口がたてよこに動き過ぎ!!笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »