« WALL・E | トップページ | 2008年を振り返る »

イブイブのディナー 〜S-MOCHI亭〜

イブイブですが
我が家では、休日の今日がクリスマス

普段は帰宅後に秒速!?で作る夕飯メニューですが
せっかくなので、少し気張ってみました!

R0014274 まずは
オニオングラタンスープ

玉ねぎ3個をゆっくりと飴色になるまで
炒めて・・・あとは
STAUBのココットに入れて
オーブンへ

うまうまです。o(*^▽^*)o~♪

年に1回ぐらいしか作らないけど
玉ねぎの甘みが(*´∇`*)

たくさん作ったので明日も楽しめそうです。


R0014276 野菜のオーブン焼き
   マスタードソース添え

こちらは、平日にも出てくる定番メニュー

野菜をお好みでオーブンで焼き
マスタードソースで食べるという
超簡単メニュー

このマスタードソース
教わったレシピなのですが絶品!!

今日は野菜はクリスマスカラーを意識して
茄子、アボガド、赤ピーマン
モッツアレラチーズを焼いてみました!

R0014278
続いてメインディッシュ

鶏肉のグリル
 オレンジマーマレードソース焼き

鶏肉がめちゃめちゃ柔らかくて美味しい〜!

久々にフルコース!?の夕飯にしたら

かなり食べ過ぎだ感じです。。。






R0014273 R0014271_2 さて、クリスマスケーキは・・・

今日は3時のおやつにいただいてしまいました。

お気に入りの
イナムラショウゾウ



ここのケーキは・・・本当に美味しいです。
このチョコも三種類のチョコの味が楽しめる。

以前ほどケーキをあまり食べたいと思わなくなった私ですが
ここのケーキを食べると幸せになります。

場所が駅から離れているけど、行く価値はありますよ!

R0014279
最近我が家の姫はお引っ越しをして
寝室からリビングへ。

リビングの方が、一緒に居られる時間が長いので
姫もご機嫌のご様子。。。

意外と寂しがり屋なんかしら??

話しかけると分かったような反応をするので
こっちの話すことを理解しているんだか
していないんだか・・・。

時々、インコの気持ちを読みたくなります。笑


あたいイイ子にしてたから
    サンタさん、来る??

        by 心







|
|

« WALL・E | トップページ | 2008年を振り返る »

STAUBを使おう♪」カテゴリの記事

心のきもち」カテゴリの記事

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

先輩の作るお料理は、いつも優しさにあふれていて好きです。
そして、いつもおいしそう☆

つい、ケーキの紹介を見て、コメント書きたくなりまして。
先輩のお勧めは信頼しているので、私もチェックしてみます。

そう、横浜から我が家は名古屋に先月引越ししました。
ようやく一ヶ月経つのかな。
小さな子供が一緒の引越しは大変でした。

名古屋の美味しいもの、是非是非教えてくださいね。
メリークリスマスsnow

投稿: たかこ | 2008年12月23日 (火) 23時23分

クリスマスといえば・・・ついつい外食に走ってしまいがちですが。桜餅さんみたいに家でフルコースなんて最高のクリスマスですね^^。
そして、どれも美味しそう。
プーさんは幸せ者ですね~。

投稿: あつむら | 2008年12月24日 (水) 00時46分

さすがSAKURA-MOCHIさん、美味しそうなクリスマスディナーですね!
野菜の色をクリスマスカラーにする遊び心も楽しい♪
こういうのは私は思いつかないなぁ~
わが家はクリスマスは21日に済ませちゃいました。
ケンタッキーのチキンで(笑)
イブの今日は?冷蔵庫の在庫状況からいって、
思い切り和食になりそうです~

投稿: ポージィ | 2008年12月24日 (水) 10時47分

★ たかこさん

今度は名古屋にお引っ越ししたのですね!
私・・・育ちは愛知の岡崎だけど
名古屋のこと・・・知らないのよ〜
世界のやまちゃん?も知らなかったぐらいなので。笑

実家に帰っても名古屋に出かけることもないし、
私が教えてもらいたいぐらいです!


★ あつむらくん

クリスマスに外食・・・って昔からしたことないんですよ〜
なんか、クリスマスはどこも混んでいるので、
家でゆっくり過ごしたい派です。

今年は24日の夜は、プーさんと待ち合わせて、互いのプレゼントを一緒に買おう〜
と思っていたけれど、人の多さに負けて
30分で帰宅。そして、2人で家でご飯食べてしまいました。

なんでも美味しい!と食べてくれると、ついつい頑張って作ってしまいます。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

★ ポージィさん

うちのプーさんは
去年まではクリスマスは
一人で
ケンタのパーティーセット
+
ショートケーキ ワンホール

が定番だったそうです。。。
今年は健康のためにそれは断固却下。
一人で・・・これだけ食べるって。。。(笑)

クックちゃんは、クリスマスプレゼント
もらったのでしょうか?? (⌒∇⌒)

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年12月29日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/43509276

この記事へのトラックバック一覧です: イブイブのディナー 〜S-MOCHI亭〜:

« WALL・E | トップページ | 2008年を振り返る »