« 2008年を振り返る | トップページ | 思い出の場所は100% Chocolate Cafe »

新年のご挨拶

年が明けて・・・早1週間・・・

遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます!

年明けからスロースタートしたことが予感させるように・・・

今年はのんびり更新していこうと思ってます。

時々、遊びに来てくださいませ。。。

R0014300_2 正月に特に暴飲暴食をしたわけではありませんが(少なくとも私は・・・笑)

昨日の夕ごはんは胃に優しい

七草粥をいただきました!

プーさんと二人で夜の11時頃に・・・ズルズルっと。

1週間も仕事をしていないと

働きたくない病にかかります。

仕事は年明けからフル稼働のスケジュールなので

エンジン全開でがんばります!

あ・・・・そういえば、初詣に訪れた浅草寺のおみくじ

見事に凶!!でした。

プーさん・・・大吉。

悪運に取りつかれないように結んで帰ってきました。

皆さんはおみくじ、引かれましたか??

|
|

« 2008年を振り返る | トップページ | 思い出の場所は100% Chocolate Cafe »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

七草粥は小さい頃から食べさせられているので
良い印象が無いな~(笑)
食べた事が無けりゃ私の事だから何処からか材料を
調達して自分で作っちゃうでしょうね(笑)

投稿: ★か | 2009年1月 8日 (木) 22時41分

あけましておめでとうございます。
七草粥・・・いいですね。日本の正月明けって雰囲気^^。
なのにおみくじで凶って・・・(泣)

学生の頃、年末年始に熱田神宮で神社奉仕をしたことがあるんですが・・・おみくじを担当。「凶」の確率は「大吉」の確率よりも低い。一番確率の低いものでしたよ。
ある意味、「当たり」なのかもしれません。
良い一年になるといいですね^^。

投稿: あつむら | 2009年1月 9日 (金) 08時14分

SAKURA-MOCHIさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

それぞれのご実家で、まったりと良いお正月を
お過ごしになられましたか?
 
ちゃんと七草粥を食べられたのですね。
今ではお店でセットが売られてますが、この季節に
野で七草を手に入れようと思ったら難しそうですよね。
…と思ったのですが、昨日田んぼの方へ行ったら
畦にナズナもハコベも健在でした。
コオニタビラコ(仏の座)も多分ロゼット状のが
あると思いますが花がないとどれやらさっぱり(^^;)
ハハコグサは霜でくたっとしたのならありました…
セリは私には分からない植物です。
蕪(すずな)と大根(すずしろ)は冬野菜でOKですね。
すみません、つい(笑)

たくさんの笑顔と共に良い一年をお過ごしになれますように。

投稿: ポージィ | 2009年1月 9日 (金) 12時14分

★ かわさきさん

一人暮らしをしている時は、お粥が大量で余ってしかたなかったのですが、2人になったら、ペロリ!で、イイ具合です。
これなら毎年作ってもいいかも。。。笑

自分で調達する・・・というより育てるのが良いのでは??

★ あつむらくん

凶の悪運は、結んで置いてきたはずなのに
どうも年明けから心身ともに調子悪いです。。。
そういえば・・・今年は本厄でもあるのよ。。。Σ(゜∇゜|||)

気にしない、気にしない。(((((¬_¬)

★ ポージィさん

スーパーで買ったセットの中の
ほとけのざ
・・・なんとも貧弱でした。
カットもできないほどの小さささで。。。
しなびてたし。。。

畑で七草・・・私は見つけられません。
野草に目を向けていた、つい昔のことが
懐かしい。。。
環境って恐ろしいですね。(^▽^;)

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年1月14日 (水) 20時53分

すっかりご無沙汰しててごめんなさい。
本年もどうぞよろしくお願いします~
ご結婚されて、お仕事と家事を両立できるなんて
すごいな~って思います。
私の場合には、家でしてるお仕事なので
両立って感じじゃないので。。。苦
今年は、プーさんとぜひ遊びにいらしてくださいね~

投稿: ユキティ | 2009年2月 4日 (水) 08時05分

★ ユキティさん

あけましておめでとうございます。
ユキティさんも
モラちゃんをお招きして家族が増えてお忙しそうですね。
お仕事も順調そうで何よりです!

うちの旦那さんも紹介したいので
今年は2人で是非遊びに行かせてくださいね!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年2月 8日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/43677308

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶:

« 2008年を振り返る | トップページ | 思い出の場所は100% Chocolate Cafe »