« 新年のご挨拶 | トップページ | 感染列島 »

思い出の場所は100% Chocolate Cafe

気が付けば・・・2月。
随分と間が空いてしまいました。

年明け早々、風邪を引きダウン・・・
その後も、いろいろな理由で体調を崩し
1月は仕事・家事ともにしんどかった1ヵ月。
1月は本当に何もしなかった。できなかった。。。

ようやく回復しつつある・・・ということで
土曜日は久々にプーさんとお出かけ。

 

年明けから棚上げになっていた、思い出の場所へ・・・

100% Chocolate Cafe

去年の1月初旬、
プーさんとの初めてのデート?がここです。
あの頃は、‘今’を全く予測してませんでした。
運命とは不思議なものです。笑

日本橋の丸善で待ち合わせして・・・
ここに向かう途中どんな話をしたのか
ここでどんな話をしたのか・・・
2人とも覚えていないんですけどね。。。笑

ただ覚えているのは
レジでオーダーして支払いをしようとした時

プーさん:財布にお金が入ってない!!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

S−MOCHI : ここ、私がおごってあげるよ。(*^-^)

プーさん:ホントごめん。。。後でお金おろして返すから。m(_ _)m

S-MOCHI:いいよ、いいよ。これぐらい。。。(o^-')b


この抜けっぷりが好印象だったのかもしれません。。。
漱石さんが1枚も入っていないって。。。笑

なんで財布にお金が入っていないことに気付かなかったのか?
緊張感が無さ過ぎ?
カフェに来る前に丸善でプーさんは本を買っていたので
何故その時に気付かない・・・などなど

1年前を思い出しながら2人で話したけど、謎のまま。
まあ、今となっては笑い話で良い思い出なんだけど。

R0014308_2

昨日は、1年前の借り!?を返してもらうためにも
プーさんのおごりでいただきました!!

私達のはじまりの場所とも言えるこのカフェ・・・
これからも時々訪れたい場所の1つです。

私がオーダしたのは
アーモンドチョコレートのワッフル
カフェラテ

ワッフルやコロネに添えるクリームは
5種類ぐらいから選べます。
どれもとっても美味しい。

カフェラテのスチームミルクも
バレンタインの季節だからか
ハート♥でした。




このカフェは明治のオフィスに併設されている小さな店内。

土日でも開店の11時ならば空いてます。

365日毎日違うフレーバーのチョコが用意されていて
誕生日や記念日のチョコをオンラインで買うこともできるので
贈り物にもいいかもしれませんね。

今年は挙式日の7月1日のチョコレートを予約して買いたいなあ
と考え中。。。



|
|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 感染列島 »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!更新を楽しみにしてはいたのですが・・・大変な1ヶ月だったみたいですね。

「思い出の店」いいですね~。初デートで行った店となれば尚更。
<<日本橋の丸善で待ち合わせして・・・
ここに向かう途中どんな話をしたのか
ここでどんな話をしたのか・・・
2人とも覚えていないんですけどね。。。笑>>

初々しい雰囲気。こちらまで新鮮な気分になれました^^。
それにしても・・・

プーさん笑ける。

投稿: あつむら | 2009年2月 9日 (月) 09時18分

★ あつむらくん

1年しか経ってないのが不思議だなあ、と
ここのカフェでも話していたぐらい
もうずーっと一緒にいるような気がするんだよね。。。

笑えますか??プーさん。。。

まあ、そこがいいのですよ。。。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年2月10日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/43991720

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の場所は100% Chocolate Cafe:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 感染列島 »