« ぶらぶら♪偕楽園♪ | トップページ | 太陽の塔 »

思うことあれこれ

アメリカから帰ってきて
転職して
日本での生活を再度満喫して
仕事もそれなりに楽しくなって
大事な人ができて
結婚して

毎日がもっと楽しくなって

これ以上何がしたいのか・・・欲しいのか・・・
今で十分満足だ、って思ってしまう。

でも、‘今’がずーっと続くわけではないのよね。。。
今のままでいいのに。笑

私自身の幸せ
家族の幸せ
女性としての幸せ

あれやこれやと
いろいろ天秤にかけて考える。

歳を取ればとるほど
自分というものが出来上がってしまって
自分だけの都合では物事を決められないというか
決めてはいけないというか
周りのこともいろいろと考える

いつの間にか
‘自分 ’が
一番大事になってしまった。。。

自分の幸せって
何なんだろう・・・?
10年後、20年後の自分の幸せって・・・
何なんだろう。。。

時とともに自分も変わっていくわけで・・・

その時に幸せだと思えるように

今、考えなくてはいけないのよね、きっと。

と最近思うのです。。。


|
|

« ぶらぶら♪偕楽園♪ | トップページ | 太陽の塔 »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、おひさしぶりです。お元気ですか?
難しい事ですよね。でももうお答えは出ているのでは?と思ってしまいました。

>時とともに自分も変わっていくわけで・・・
>その時に幸せだと思えるように

今幸せであって、今で十分満足って、それ凄く素敵な事だと思うんですよね。
きっとその時その時を今という時間の断片的であっても連続の未来と考えれば、
今幸せである事に力をいれれば、今から先これからもずっと幸せなのかな?って。
そんな事を思ってしまいました。その時その時って先がなかなか読めないですものね。
その時に自分に幸せになるために選択するって事さえ忘れていなければ、きっと幸せなんじゃないのかなって。
なんか意味不明に、偉そうな事いってすみません。でもこれ自分自身に言い聞かせている事なんですけどね。
ではでは、ごきげんようー。少ししたら日本は桜がいい季節ですね。

投稿: 朧みみ夜 | 2009年2月25日 (水) 18時16分

★ 朧みみ夜くん

お久しぶりです。でも、そちらにもちゃんとお邪魔してます。
朧みみ夜くんも、いろいろと悩みながら頑張っているようですね。

>難しい事ですよね。でももうお答えは出ているのでは?と思ってしまいました。

うーん。。。そうなのかなあ。
でも、今したいこと、だけじゃダメなのかなあ、と最近は思うのです。
研究と一緒ですね、人生も。(今、じんせいを変換したら腎性になった。。。笑)
長期計画も必要なのですよ~。。

ま、お互い前進だけはしていきましょう!!

東京は、今日雪が降りました!!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年2月27日 (金) 15時03分

「幸せ」・・・シンプルで、かつ奥が深い問題ですね。
今の幸せの積み重ねが、10年後20年後の幸せに繋がってる。と考えたいのですが・・・。
向上心が常にないといけない仕事。
今のままでいい幸せ。
このギャップに悩みが生じるんだろうね。ボクも常に悩んでます^^;

投稿: あつむら | 2009年3月 2日 (月) 01時27分

★ あつむらくん

こちらにもコメントありがとう!

今のままでいい

と思うのはそれが一番楽ちんだからかもねえ。
でも、そういうわけにもいかないし。

変化することを怖がってはいけないし
今の自分に甘んじてもいけないのよね。。。

私も今の仕事では
毎日、ちょっとずつ前進するのみです。。。

お互い頑張りましょ!
そして、いつか美味しいお寿司食べさせてください♪

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年3月 4日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/44156720

この記事へのトラックバック一覧です: 思うことあれこれ:

« ぶらぶら♪偕楽園♪ | トップページ | 太陽の塔 »