« 感染列島 | トップページ | ぶらぶら♪堀切菖蒲園♪ »

Valentine's Day

寒いの苦手な私は、冬のお出かけは・・・(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

でも、今日はポカポカ陽気で
お出かけ、お出かけ♪という気分。

そこで、あてもなく・・・自由が丘へ。
でも、あてもなく・・・というのは良くないですね。

自由が丘でお昼を食べ・・・
その後することもなく。。。笑

キッチン雑貨が欲しいとか、インテリア雑貨が見たいとか
ていう時にはぶらぶらお店巡りも楽しいけれど

結局、
軽井沢 浅野屋
でパンを買い・・・
(ここのパン、どれも美味しい!ちゃんと小麦の味がしっかりするし、
外はパリパリ、中はもっちり。天気が良ければ、外のベンチで即効パクリ!が理想です♪)

R0014339

せっかく自由が丘へ来たのだから
まだ食べたことのない
モンサンクレール
でケーキを買おう!ということに。

なんだか、食べてばかりの1日でした。。。

以前、同じ辻口シェフのお店
自由が丘 ロール屋
へも行きましたが・・・並んで買うほどの価値を見いだせず。
今回のモンサンはどうなのだろう??
と家に帰り、早速お味見。

・・・ふつう〜に美味しい。。。

うん。。。ふつう。。。申し訳ないけど。

並ぶほどじゃないなあ。。。

もともと並ぶの好きじゃない2人なので尚更。

やっぱり我が家では
イナムラショウゾウ に勝るケーキ屋さんはないです。

値段、お味からみても断然イナムラの勝ちです。
家からも近いですし。。。

谷中霊園に来た際には、是非行く価値ありです!!

(難点は、周りに他になにも無いこと。わざわざ遠くから来るには・・・
あまりにも周りが墓地ばかり。。。笑)

実は11日の祝日に、イナムラショウゾウのお店でチョコレートケーキを食べてきたばかり。
チョコレートケーキのみ取り扱っているお店の方に行ってきましたが・・・
甘さも程よく
クリームがとにかく抜群に美味しい。
ここのチョコレートマカロンも挟んであるクリームがたまらない美味しさです。

こうして書いていると、我が家では甘いものを食べてばかりのように思うかもしれませんが
うちはプーさんが洋菓子には、全く興味がないので
ケーキを食べる機会は激減しました。
私も以前ほど、甘いものに興味が無くなりましたね。。。歳のせいでしょうか??笑

R0014340

今年のバレンタインデーは
チョコレートをあげても喜ばれないだろうなあ。。。と思い
無しにしようかと思っていたのですが

こんなの見つけました!

特大ハート形せんべい。

せんべいが、このうえなく好きなプーさん。
あまりにも嬉しかったようで
コルクボードに飾ってました・・・(^▽^;)


チョコ好きな私は
自分用に生チョコ買いました!

でも・・・
そろそろ7月の挙式に向けて
身体を引き締めないとなあ・・・。

背中と二の腕を中心に








|
|

« 感染列島 | トップページ | ぶらぶら♪堀切菖蒲園♪ »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/44059254

この記事へのトラックバック一覧です: Valentine's Day:

« 感染列島 | トップページ | ぶらぶら♪堀切菖蒲園♪ »