« ちょっと嬉しい朝の時間 | トップページ | 私という運命について »

White Day 〜Toshi Yoroizuka〜

R0014453

ホワイトデーということで

Toshi Yoroizuka

のケーキを買ってもらいました♪

鎧塚 俊彦=パティシェ
      川島なお美の旦那様

ですね。

六本木のミッドタウンのお店で買ってきたのですが
14日、土曜日・・・ということもあり列ができてました。
30分ほどで買えたのでヨシとしましょう。
でも、私達が並び始めた直後、列が倍に伸びてました。。。もし、その長さだったら買うのを諦めていたと思います。

こちらのお店はイートインスペースも少しあるのですが
そちらは・・・14時の段階でお店に入れるのは19時以降という張り紙が。。。恐るべし。(^▽^;)

お味はどうかと言いますと・・・
写真のラズベリーのチーズケーキは確かに美味しい!
チーズの酸味とラズベリーの甘さがふわ〜っと口の中に。

ちなみに、私は後ろに写っているロールケーキをいただきました。
久しぶりに、上質な生クリームたっぷりのケーキを食べれて幸せです。
ただ、好みとしてスポンジはもう少し柔らかい方がいいかなあ、と。

なんだかんだ言って、やっぱり・・・イナムラ ショウゾウの苺ロールケーキが一番!!
なんですよね。。。結局。
コストパフォーマンスとお味を考えると、イナムラに軍配が。。。
プーさんも同意見で、彼はイナムラのフルーツ系のケーキが大のお気に入りです。
確かに、イナムラのケーキはとってもフルーティー。
夏向きのケーキかもしれません。

 41limgqwml_sl500_aa280_

もう1つおまけでいただいたものがあります。
・・・
遊歩計

母をたずねて三千里 をモチーフにした万歩計

‘最近、太ってきたかも’って私が言ったから、

だそうです。

・・・う、嬉しい。。。と言っておきつつも
包みを開ける時の私の目はキラキラ
開けた後の私の目は点、点、点。。。(^_^)

でも、結婚式前なので、運動しないといけないのは事実で
今日もケーキとか食べちゃったし。。。

先週ぐらいから、プーさんと2人でバランスボールを使ったストレッチを始めました!
身体の筋が伸びて気持ちいいので、しばらく続けようと思ってます。


********************************
R0014455
白菜と豚バラの煮込み。
水は一切入れずに、白菜 豚バラ 白菜の順に
STAUBに重ねて入れて、1時間ちょっと煮込む。

味付けは塩だけ。
お肉はとろとろ。白菜は豚肉の旨味をいっぱい吸ってジューシー。

STAUBは、ポトフ、鍋、シチュー、と
どんな煮込みを作っても野菜の旨味が逃げなくて美味しくできます。

この冬は大活躍な鍋でした!!
こんなことだったら、もっと早く買っておけば良かったなあ、と。

誰かへの贈り物としてもSTAUBは絶対いいと思う。
ちょっとお高いですが。。。

*****************************


|
|

« ちょっと嬉しい朝の時間 | トップページ | 私という運命について »

STAUBを使おう♪」カテゴリの記事

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/44345661

この記事へのトラックバック一覧です: White Day 〜Toshi Yoroizuka〜:

« ちょっと嬉しい朝の時間 | トップページ | 私という運命について »