« Invitation Card | トップページ | ぶらぶら♪ツツジ祭り♪ »

運命のドレス選び〜お店を探そう〜

ウェディングドレスが着たい!
おそらく、ほとんどの女性は1度はそう思うでしょう。
私もその一人。
友達の結婚式をいろいろ見てきたこともあって
自分の時はこんなドレスが着たい!っとか、こんな結婚式を挙げたい!
ていうのが長い年月をかけてイメージ化されてく。。。/(-_-)ヽ

でも、
いざ、自分が‘結婚 ’という枠に入ったら、
いつかはするであろう結婚式のイメージは・・・すっかりどこかへ飛んで行って
それよりも、私とプーさんで一緒に作り上げてく、という思いに変わりました。

家探しも、インテリアも
結婚指輪も挙式場も・・・
まずは、中心となる‘テーマ’を決めるのが重要な気がします。

それさえ決まっていれば、迷っても結構、簡単に選択できちゃいます。

というわけで、私達は挙式と食事会を
アットホームに、かつ
‘凛 ’という一文字をイメージして作り上げることに。

凛、という言葉には、なんとなく品もあって
それでいて強い意志も感じさせます。
そして、みずみずしくもあり・・・清らかでもあり、あたたかい。
そういう女性になりたい、という私の願望も含まれます。笑

話が流れましたが・・・

そうそう、ドレス選び。
この言葉のイメージに合う運命のドレスはいったいどこに??
まずはお店を探さなければなりません。

大抵の挙式場は提携店を持っているので、そちらで借りる、もしくは買うのが一番手っ取り早いでしょう。
私も取り敢えずは提携店を2軒まわりましたが・・・
正直、ここは無いな・・・と、即決。

贅沢かもしれませんが
多少、お金がかかっても
自分が着たいドレスを着る!!ここはどうしてもゆずれません。。。

それと、ドレスそのものだけでなく
ドレスを選ぶ・・・という過程も大事にしたかった。
だから、ドレスショップの雰囲気、スタッフの対応も含めて
自分のドレスを選びたいと思いました。

それは、結婚指輪を探した時にも感じたことです。

雑誌等で人気のお店!と出ていても・・・対応の悪いお店は結構ありました。

幸いにも、プーさんもその意見を受け入れてくれたので
思う存分、ワガママに!?私はドレス選びに励むことができました (*⌒∇⌒*)テヘ♪

さて、店選び。

本屋に行けば、ゼクシイ、25カン、ozウェディング・・・などなどブライダル雑誌はいろいろあります。取り敢えず、何冊買い込んで、着たいと思うドレスをマーク。
そのドレスのお店をWebで調べる。
カタログを送ってもらう。
気に入ったドレスのお店の試着予約を入れる。。。

という作業を繰り返す。

びっくりなことに、人気店は1ヵ月先まで予約いっぱいだったりするのです。
なので1つ1つ優先順位をつけて見て行くというよりかは、気になるところは取り敢えず予約しておく。。。ということに。
おかげで、10月、11月の週末はドレス巡りでつぶれました。
(全て付き合ってくれた・・・プーさんに感謝。(*゜▽゜ノノ゛☆)

あとは、ドレス選びをした人達のブログを読む。。。
これも結構参考になりました。

膨大なドレスショップから絞り込むのって、くじ引き引いているようなもの。
だから、自分と同じような好みを持つ人が、どんなお店をまわっているのか・・・という部分で参考になりました。

 

そんな中・・・お店の名前を一目見て・・・運命感じちゃったお店が一軒ありました。

それは・・・


R0014646

SAKURACUORE(サクラクオーレ)

SAKURA-MOCHIの運命のドレスは、SAKURACUOREにある!!
そう思っちゃったのです。

SAKURACUORE・・・サクラのこころ

という意味なのだそうです。
これまた素敵〜♪ (゜ー゜*)。・:*:・

まさに運命の出会いでした〜♪


          次回につづく・・・(次回はいつになることやら。笑)


|

« Invitation Card | トップページ | ぶらぶら♪ツツジ祭り♪ »

SAKURA-MOCHIのウェディング♥」カテゴリの記事

コメント

「サクラの心」か~^^。

サクラ。。。ココロ。。。運命感じちゃうよな、こういうのって。ボクなら無理してでもこのお店で選ぶやろな(笑)

さて、つづきはどうなるの???

投稿: あつむら | 2009年4月16日 (木) 00時41分

さかのぼることはるか昔…
私の場合、挙式・披露宴をした総合結婚式場にあった
サイズの合う(スモールサイズなので)ドレスが1着しかなくて
否応なしにそれを着た私としては、
ここまで自分らしさを追及できるSAKURA-MOCHIさんに
敬意と羨望の両方を感じます。
 
と同時に、自分が経験していないことだけに興味津々♪
わくわくします。続きが楽しみ~(^^)

投稿: ポージィ | 2009年4月16日 (木) 10時40分

★ あつむらくん

サクラのこころ。。。いいよね~
ほんと、名前見た時に、ピピっと感じてしまったのですよ。

つづき・・・書きます。頑張って。。。たぶん、だいぶはしょって書きそう。。。笑
お楽しみに。

★ ポージィさん

サイズってなかなか合うのないですよね。
私は身長があるのですが
最近痩せたこともあり、小さいサイズを着ると、ドレスのすそが。。。っていうのもありました。
靴はぺたんこで楽ですが。(ものすごい厚底靴を履く人もいるそうなので。)

>ここまで自分らしさを追及できるSAKURA-MOCHIさんに
敬意と羨望の両方を感じます。
 (* ̄ー ̄*)★ 
確かに。。。
ここまで引っぱってきたので、やっぱり自分が夢見てた結婚式にしたいのですよ!!
頑張ります!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年4月22日 (水) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 運命のドレス選び〜お店を探そう〜:

« Invitation Card | トップページ | ぶらぶら♪ツツジ祭り♪ »