« 初大阪 | トップページ | つぶやき »

お客様ともらいもの・・・

土曜日に
友達を招きました。

1人は大学院の後輩のNさん。
そしてもう1人は私とプーさん共通のお友達Oちゃん。

共通のお友達と言っておきながら
実は3人揃って会うのは初めて。
しかも互いにそう何回も会っているわけでなく・・・
でも、いつも楽しく過ごせる
そんな関係なのです。笑

後輩のNさんとOちゃんも初対面。
何も繋がりはないのですが・・・
私が急にお招きしたにも関わらず
心良く来てくれて。

でも、こんな風に
いつの間にか輪が広がっていくのは
私自身、決して嫌ではありません。

私とプーさんも
そんな感じでいつの間にか・・・知り合ったのですから。(^^)

上海帰りのOちゃんと会うのはとっても久しぶり。
私もアメリカに行って、成長した!と思うように・・・
彼女も向こうでいろいろと得たものはあるんだな、
ていうのが感じられて、
そして、ちょっぴり大人になって帰ってきました。

・・・私も頑張らなきゃ。とちょっと忘れかけていたものを思い出したような・・・。

R0015279実はこの日、急にこれなくなってしまったKさんが・・・
サプライズで、家まで‘一瞬 ’だけ顔を見せに来てくれました!
しかも・・・手作りのチーズケーキを、愛車に乗せて。。。
(写真が無くて残念ですが、この愛車が・・・普通じゃなくて。自衛隊ですか??ってな感じの車なのです。。。あ〜写真を撮れば良かった。。。)

Kさん、お家がご近所というわけでもないのですが、
チーズケーキに、結婚祝いのプレゼントまで持ってきてくださって。
・・・ホント、嬉しかったです。

他にも、来てくれたお友達から
バラの花束や・・・スイーツ・・・
可愛い、お茶碗までいただきました。






R0015280 偶然にも、結婚祝いにといただいた品が
お茶碗と・・・
和菓子用の竹細工のフォークと和テイストで。
一緒に合わせて使えそう♪

お抹茶か美味しい日本茶に
和菓子、さくら餅を添えて・・・

そんなイメージを持ってくださったのかなあ〜と。

でも、SAKURA-MOCHI
というHNのイメージと現実の私のイメージ
どれぐらいギャップがあるのだろう??

それを知るのは、プーさんなのかもしれませんが。

今度聞いてみよう。。。

|
|

« 初大阪 | トップページ | つぶやき »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

自衛隊ですか?・・・って車。。。「ハマー」かな?今、話題の。

桜餅さんのイメージ、中学の頃とはちょっと違ってるかなぁ。。。って気もします。正直、ブログの中の桜餅さんしか知らないし(笑)
同い年なのにいつも先行ってるのがボクから見た桜餅さん。
やっぱり「桜餅が好き」そうだな^^。

投稿: あつむら | 2009年6月 3日 (水) 00時42分

★ あつむらくん

>自衛隊ですか?・・・って車。。。「ハマー」かな?今、話題の。

ハズレ!です。(^^)
なかなか、お目にかかれない車ですよ〜

でも、それを颯爽と乗りこなす素敵なおじさまです♪

>同い年なのにいつも先行ってるのがボクから見た桜餅さん。

先行ってませんよ〜
年下のプーさんには年上だと思われていませんし。。。笑
私も同級生が頑張っている姿に刺激されている一人です。。。
常に勉強の毎日だ・・・

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年6月 4日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/45195030

この記事へのトラックバック一覧です: お客様ともらいもの・・・:

« 初大阪 | トップページ | つぶやき »