« 運命のドレス | トップページ | 準備もぼちぼち »

アシスタントの文字

研究を辞めて
医療ライターを目指して
もう2年半。

名刺に書かれたアシスタントライター
から
アシスタントの文字が消えることに。。。

もちろん、まだまだ一人仕事ができるわけではありません。

でも、この‘アシスタント’の文字が消える
ということは

それだけ私が書く文字に責任がつく、ということ。。。

間違いは絶対あってはならない

という重さ・・・本当に重い。。。

でも、仕事を変えたことは
後悔もしていないし
私自身、良い方向へ変化したと思う。
違う世界を見たことで成長もしたと思う。

名刺には PhD の文字も敢えて入れています。
まだ未熟な私にとっては、正直、お客さんに会う時は
これはマイナスかもしれません。

今の仕事で
この文字に負けない仕事
それができる自分になりたい

いつ・・・?
いつだろう。。。

いつか・・・ね。




|
|

« 運命のドレス | トップページ | 準備もぼちぼち »

SAKURA-MOCHIのお仕事」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!
一人でもしっかりやっていけると、認められたということですね。
責任の重さをずっしりと感じていらっしゃいますが、緊張感と責任感は
この先もずっと伴っていくもの。
押しつぶされるようなことがあってはいけませんが、
重さを知りながら仕事するということは、忘れてはいけないことですね。
SAKURA-MOCHIさんはそれができるかただと思います。
これからも応援してます。

投稿: ポージィ | 2009年6月26日 (金) 10時53分

★ ポージィさん

>SAKURA-MOCHIさんはそれができるかただと思います。
これからも応援してます。

そんな風に言っていただけて
嬉しいです!

仕事は中途半端な気持ちでは取り組めませんよね。
だから辛いこともあり、楽しいこともあり。。。

毎日が勉強ですから
頑張らなければいけませんね。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年6月29日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/45424578

この記事へのトラックバック一覧です: アシスタントの文字:

« 運命のドレス | トップページ | 準備もぼちぼち »