« ももちゃん 来たる!! | トップページ | ハマってます! »

ぶらぶら♪堀切菖蒲園♪

R0015330
ももちゃんとの初お出かけ♪は

今が見頃の堀切菖蒲園

朝8時の開演とともに園内に。

カメラを抱えた人が目立ちました。

この堀切菖蒲園、かなり見応えがあるにも関わらず
なんと無料!です。

電車だと行きにくい場所にあるけれど、
自転車なら荒川を渡って、わずか15分。

家からは丁度良い距離です。

菖蒲をマジマジと見たのは実は初めてで
色、花びらの大きさ、形・・・色々あるんですね〜

株ごとに名前も付いていて、
自分のお気に入りの一株を見つけてみるのも
楽しいかも。


R0015328 ちなみに、私はうす紫色の‘煙夕空’というのが好きです。

こちらの菖蒲園の近くの遊歩道のアジサイも
満開に近く、

来週あたりは
ももちゃんと、アジサイを見に来たいな〜なんて思いました。

朝7時に家を出て・・・
家に戻ってきたのが9時。

お腹も空いて
美味しく朝ご飯を食べることができました!

今日は昼からは夏日になり・・・
なんだか、
清々しい初夏の休日となりました。








R0015288

昨日と同じ場所で
撮ってみました。

ピンクのボディが可愛い♪


|
|

« ももちゃん 来たる!! | トップページ | ハマってます! »

ぶらぶら♪お出かけ♪」カテゴリの記事

ももちゃんと出かけよう♪」カテゴリの記事

コメント

Sakura-mochiさん、こんばんは。
私も先週、堀切菖蒲園へ行ってきました。案外近所なのに出かけるのは初めて。東京にも行ったことのない場所がたくさんです。そんななか精力的におでかけするSakura-mochiさん素適です。
軽井沢で結婚式をされるそうですね。おめでとうございます。
私の実家から車で1時間くらい。高校生の時、夏休みによく遊びに行きました。
軽井沢も素敵な場所ですね。

投稿: | 2009年6月20日 (土) 20時00分

★ 彩さん

彩さんも菖蒲見に行かれたのですね〜!!
あそこの菖蒲園は本当に見応えありますよね!
東京の良いところは、実は四季を楽しめる場所がいっぱいあるってことのように思います。
特に皇居を中心といた東京の東側はお祭りも多いですし!

もうそろそろ、朝顔市やほうずき市も始まりますので、
是非行かれてみてくださいね!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年6月22日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/45265627

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらぶら♪堀切菖蒲園♪:

« ももちゃん 来たる!! | トップページ | ハマってます! »