« つぶやき | トップページ | ももちゃん 来たる!! »

力作です♪

R0015281

気が付けば・・・
軽井沢石の教会でのBirthday Weddingまで
一ヵ月を切りました。

というわけで、
カウントダウンのブログパーツを
サイドバーに付けてみました♪

(でもMacのFirefoxだと表示されないみたいです(_ _。)・・・シュン)

そして・・・

リングピローも完成させました。

これ〜!!
かなりの力作!!と自負してます。

100%オリジナル。
世界で1つだけのリングピローです。

2ヵ月ほど前から、ネットやLoft、手芸売り場などで
リングピローのキットをいろいろと探す・・・。
でも、これ!っていうのが見つからない。

ドレスが真っ白ではなく、ミカドシルクのオフホワイトなので
リングピローも同じ色にしたい!
そう思っても・・・既製品ではそれがなかなか見つからない。

しかも・・・飾りで付いているお花とか・・・リボンとかが、
実物を見ると・・・なんか安っぽい。
造花だから仕方ないのかもしれませんが。

いいなあ、と思うのは・・・1万円以上というあり得ないお値段だったり。
(キットでも3000〜5000円ぐらいして。。。なのに、安っぽい。)

そして、何よりも
やっぱりこだわって選んだウェディングドレスの雰囲気に合わせた
リングピローにしたかった!!

となると、作るしかない!という結論に。

自分で作ろう〜!と張り切ってデザイン画を書いている私を見て
プーさんに言われた一言・・・

絶対、それ、無理だって!!

・・・。
そこまで言うなら作ってみせよう〜!と尚更意地になる私。

さっそく銀座のユザワヤで材料購入。
おそらく、材料費は2000円ぐらい。

クッションの上に乗せるリボンは私がチクチクと作り・・・
土台となるクッションの部分は
ミシンで作った方が良いと思い、
実家の母親にお願いすることに。
(まあ、ここが一番大事で見栄えを左右する、と言っても過言ではないかも。笑)

言うなれば・・・母娘合作。

R0015282

今日の夜、クッションにリボンを縫い合わせ、全体像が。

想像以上に気に入りました!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン。
ドレスにも合う。

あ・・・そう言えば、運命のドレスの続き話
書いてませんでしたね。
でも、このリングピローのリボンは、
ドレスのデザインからヒントを得ました!

料理はそこそこ自信があるのですが・・・
裁縫は正直苦手・・・というか
好きではありません。
そんな私にしては、よく頑張りました!

・・・このリボン、サテンリボンとレースを重ねて縫い合わせてあって
見た目以上に、結構手作業多いんですよ。。。
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

|
|

« つぶやき | トップページ | ももちゃん 来たる!! »

SAKURA-MOCHIのウェディング♥」カテゴリの記事

コメント

もう25日後なんですね。近づいてきてますね!

リビングピロー とっても素適です。上品な可愛いさ&エレガントさ。
自分で作るなんてこともできるんですね。キットがあることも初めて知りました。
サテンリボンにレースリボンを重ねて縫いとめる、なんてところから
手作りされたんですね。針目は全く見えないし、慎重に丁寧に作業されたことが
よく分かります。

はて、自分たちのときの指輪は何に乗っていたっけ??
ガーン 全然思い出せません。
当日、指がむくんでちゃんと入らなかったことだけは覚えていますが(笑)

投稿: ポージィ | 2009年6月 5日 (金) 17時10分

★ ポージィさん

>リビングピロー とっても素適です。上品な可愛いさ&エレガントさ。

そう言っていただけて嬉しいです♪
可愛くて、でもエレガント!まさにそんなのを求めていたので。(*^-^)

たぶん・・・どんなドレスを着てるとか
リングピローをどうするとか
ブーケのデザインとか・・・
結局自己満足のような気がします。

私は結婚式というイベントを自分自身が楽しみたい!
そして、親への感謝を形にしたい。
それができればいいかな、って思ってます。。。

ただいま、ウェルカムボードの製作!?に入ってます。
こちらはどうなることか・・・(゚ー゚;

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年6月 7日 (日) 21時30分

リングピローって・・・あの指輪の入れ物??(笑)
ボクらもどんなものだったか、正直憶えてません^^;こんなステキなものじゃなかったような。。。

ボク等の結婚式は神社で親戚だけよんでの小さな披露宴をしたんですが・・・夜からは親しい友達だけをよんでの自作の披露宴(会費制パーティー)。家内はウエディングドレスやブーケや靴や手袋、そして各テーブルのフラワーアレンジまで自分で作ってました。
「手作りがいいから・・・」って。
ケーキカットにはボクが職場で使ってる柳刃包丁を使ってたし(笑)

確かに手作りですると心もこもるし、自分の納得いくモノができるし、節約できるし・・・でも、大変だよね^^;
ステキなリングピローができてよかったね。ウエルカムボードも楽しみ☆(←超大変、経験者談)

投稿: あつむら | 2009年6月15日 (月) 08時19分

★ あつむらくん

>ボクらもどんなものだったか、正直憶えてません^^;こんなステキなものじゃなかったような。。。

そんなもんだよね。
うちのプーさんも、リングピローって何??って言ってましたから。。。

結婚式って、挙げる本人、特にお嫁さんが一番夢中になっているイベントだと思う。
実際に、挙式に呼ばれた人が
新郎新婦の衣装を鮮明に覚えていることや、どんなウェルカムボードだったか・・・なんてほとんど記憶にないんだよねえ。
私もそうです。笑
でも、今、自分が当人になってみると、もっとドレスや小物、ブーケをきちんと見て
褒めてあげるべきだったなあ、なんて思います。笑

ウェルカムボード。。。
ちょっと全体の雰囲気とは合わないものに仕上がり
若干不完全燃焼ですが、よしとします。
またそのうち、お見せしますね~

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年6月22日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/45236719

この記事へのトラックバック一覧です: 力作です♪:

« つぶやき | トップページ | ももちゃん 来たる!! »