« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

Happy Birthday!! その日の前に。。。

R0015745
8月1日は・・・

プーさんの誕生日♪

そして・・・

First Wedding Anniversary


そんな特別な日の前日

仕事帰りに二人で食事をしてきました

私がプーさんをご招待した場所は・・・

ザ・リッツ・カールトン東京
45階のレストラン

フォーティー・ファイブ

前々からリッツのサービスって
一度味わってみたいね、
なんて話していたけど

私達にはまだまだ不相応・・・

でも・・・やっぱり行ってみたい!
せっかくの記念日ですもの!!
と自分を勝手に納得させて。笑

リッツの中に入るのは当然初めてだったので・・・ドキドキ♥

45階のロビーに入ったとたん・・・
大人の雰囲気。。。
そしてレストランの席に案内されると・・・・

目の前は一面、東京の夜景。。。

一番に目に入ってくるのが東京タワー!
その向こうにはお台場・・・
そして東京の高層ビルのイルミネーション

宝石箱のように綺麗な夜景。
(゜ー゜*)。・:*:・

これは・・・是非行ってみる価値ありです。

料理も当然美味しいのですが
夜景だけでもお腹いっぱいになれます。
帰るのが名残おしいぐらい。

写真のケーキは、お店の人に出してもらった
バースデーケーキ。
こちらはお腹がいっぱいだったので、お持ち帰りにしました。

・・・そして、帰り際
お店のスタッフから一言メッセージを添えられた
バースデーカードをいただきました。

家に帰ると、
式を挙げた石の教会の牧師さんからも
カードが届いていて・・・

なんだかとっても嬉しくなりました!

この1週間は、二人とも忙しくて
一度も一緒にご飯を食べる機会も無く
落ち着いて話をする時間もあまりなかったので

こんな素敵な空間で
二人で1年間を振り返る時間。
幸せ者な私です。

1年に1、2度は、ちょっと奮発して
贅沢な時と場所を味わうのも悪くないな
って最近は二人で思うようになりました。

だから、いつか・・・リッツにも泊まってみたい。
そういうのを楽しみにしながら
互いの仕事を頑張っていきたいですね。

結婚して1年経って思うこと・・・

結婚して何倍も楽しいことが増えたのが
何よりも幸せなこと。

プーさん無くてはこの1年間の幸せな時間はありません
ありがとう。。。そして

Happy Birthday...

R0015751




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんな曲を聞きながら・・・

Photo_24

早いもので
もうすぐ挙式から1ヵ月。

早く、アルバムと写真のデータ
届かないかしら・・・


というわけで、
まだまだweddingネタ。 

( ̄∇ ̄*)

披露宴をするカップルは、会場で流す曲選びが結構大変!って聞きます。

私達は芹ヶ沢テラス てアットホームな食事会でしたが
食事中のBGMは自分達でセレクトしてCDに焼いて、お部屋で曲をかけてもらいました。

それぞれのパソコンデータの中にある曲から

私とプーさん、それぞれ好きな曲、結婚式っぽい曲を勝手に選出。
軽井沢へ行く直前に選んだので、順序までは考えていませんが・・・
下のリストがその曲目。

1〜13までがプーさんセレクト

14〜26がSAKURA-MOCHIセレクト

・・・若干、年齢の差が出ているような。。。笑
最近のウェディングソング・・・私知らないなあって選びながら思いました。

即席で選んだ割には、この曲目リスト結構気に入ってます。
今でも通勤時間に聞いたりすることもある。
幸せな曲は・・・心がほかほか♪しますしね。

当日も・・・なにげに、プーさんのお兄さんが
この曲目いいね〜なんて言ってくれて、
プーさんも喜んでました♪

こんなのも、結婚式の良い思い出の1つです。

1  Can you celebrate 安室奈美恵
2  Believe 
AI
3  ただ・・・逢いたくて 
EXILE
4  愛唄 
GReeeeN
5  I will always love you
Kenny G
6  Always be my baby 
Mariah Carey
7  永遠に 
ゴスペラーズ
8   -wedding extendedn ver- 
伊藤由奈
9   Kiss you  EXILE
10Endress story 
REIRA starring YUNA ITO
11Only Time 
Enya
12Together 
EXILE
13晴れたらいいね(Jazz ver)
14Everything 
MISA
15世界で一番君が好き? 
平井堅
16永遠とともに 
コブクロ
17ドルチェ・ヴィータ 
葉加瀬太郎
18Wings of love 
TOKU
19She
Elvis Costello
20セロリ
  山崎まさよし
21奏(かなで) スキマスイッチ
22君がいるだけで 
米米CLUB
23Always 
光永亮太
24Recipe for love 
Harry Connick Jr.
25One sweet day 
Boys  Ⅱ Men. Mariah Carey
26らいおんハート 
SMAP

上のリストを見ても分かるように・・・
音楽の好みだけは、微妙に重ならない夫婦です。。。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

笑顔のもとになりますように

Pict2440ild1_3

大学時代の友人に二人目の赤ちゃんが生まれました。

7月7日、七夕生まれの男の子。勘九郎くん。

二人の子育て・・・・きっと想像以上に大変なんだろうなあと。

そんな友人に、素敵なママの笑顔を作ってもらいたくて

お祝いに花を送りました。

結婚して数年経つ友人ですが、

敢えてブーケっぽい雰囲気のアレンジにしてもらって

新婚当時を思い出してもらえればいいなあ・・・と。笑

フラワーボックス

私のお気に入りのお花屋さんです。

ここのボックスアレンジメント。

いつ見ても自分が欲しくなります・・・。

Pict2439cre_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

苺っぽいネイル

研究していた時はネイルなんてできないし

結婚したら、料理や掃除をしてすぐにネイルは剥げる・・・

ってことでほとんど何もしていなかった私のツメ。

さすがにウェディングの時はちゃんとネイルサロンに行こう〜!
と思い
久々にネイルサロンを予約。

最近のネイル、ジェルネイルって言うらしいのですが
これ、1ヵ月近くも持つんですね〜!!
びっくりです。

しかもグラデーションのネイルって
根元を透明にすれば、ツメが伸びてもそれほど目立たず。

指先がネイルで綺麗だと
仕事する時に、パソコンを打つのがなんだか楽しい。
テンション上がります!

R0015717

ってことで、再度ネイルサロンへ行ってしまいました。
ウェディングの時は落ち着いたピンクパールのグラデーションにしましたが
今回はちょと夏っぽく??

ピンクのラメに挑戦。
薬指のアートはホロの水玉。
なんだか苺っぽい
ポップな感じになりました。

夏っぽい!?


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お気に入り♪〜つけ麺〜

R0015714
めん徳二代目つじ田

時々、無償に食べたくなるのが
ここのつけ麺。

昔は、らーめんの美味しさが全く分かりませんでした。
学生時代に男の子達が並んでまでらーめんを食べに行く
気持ちも理解できず。。。笑

麺好きなプーさんの影響で
うどん、らーめんを
この1年間でいろいろ食べてきましたが

つじ田のラーメンは
リピートしたくなる美味しさです♪

上野〜秋葉原〜小川町〜神田

は、週末に自転車でよく訪れるので、
今回もお昼時に、つじ田に寄り道。





R0015715ここの美味しさの秘訣は・・・
なんと言っても麺に添えられる

‘すだち’

最初はそのままで。
次に、すだちを麺に絞って・・・
最後は麺に黒七味をかけて

味を変えていくことで、
らーめんを飽きずに食べれるのです!
すだちを加えると、口当たりがさっぱりとなるので、女性好みかも。

夏でもいける!つけ麺です♪

**************************

神田の三省堂近くの本屋に
格闘技本を多く扱うお店を見つけました!
雑誌のバックナンバーとか、文庫本もたくさんあって。
思わず、二人で長居してしまいました。

互いに、格闘技雑誌を購入。
・・・夫婦でハマり中です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花火大会〜隅田川〜

今年の夏最初の花火は隅田川の花火大会!

去年は、引っ越し前のアパートから横浜の花火を見ましたが
今年は、マンションの37階から鑑賞することができました!

住んでいるマンションの37階にある共用スペースのラウンジでの花火鑑賞。

花火大会前半、後半各50人ずつ居住者に限り鑑賞することができるのですが
その抽選に当たったので
今年は花火大会前半を、そこから見ることができました!

きっと、小さく見えるのだろうなあ・・・ってあまり期待したいなかったのですが、
東京の夜景をバックに、想像以上に綺麗に見えました。

左手に葛西臨海公園の観覧車。
第一会場の花火、第二会場の花火。
右手には、お台場の観覧車、東京タワー

東京の夜景もなかなかのものです。
それを全部丸ごと見えるなんて、ちょっと贅沢ですよね。

しかも、人混みゼロ。ノーストレス♪

期待以上の眺めで堪能しました。
後半は、部屋に戻って、
クーラーの効いた中で、TVでの鑑賞。

今年も日本の夏がやって参りました〜!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

西新井大師〜風鈴祭り〜

三連休です♪
お休みっていいですよね。しかも連休・・・♪(* ̄ー ̄)v

掃除を済ませて、今日も自転車でおでかけ

R0015698

ももちゃんと♪GO!!

西新井大師

で風鈴祭りがやってるらしい・・・という情報をもとに出かけてきました。
西新井・・・家から秋葉原までの距離と同じぐらい、と聞いてましたが・・・
私には遠く感じました。
30分ぐらい??でしょうか。

今日は曇りなのに、湿度が高くて
自転車に乗って10分も経たぬうちに、
二人とも若干ばて気味に。

肝心の風鈴祭り。
想像以上に・・・規模がちっちゃ!!

遠方の方は、わざわざ行かなくても良いです。笑

この風鈴祭り、全国の風鈴が飾られていて
その場で買うことができます。

風鈴って、形も素材もさまざまで
こうして見比べてみると
音色も全然違うんですよ〜

形ばかりで全く風鈴の機能を持たないものもあったり。

ちなみに、私達が一番気に入ったのは、常滑市の陶器?の風鈴でした!
(ちなみに、写真の風鈴は北海道のガラス風鈴。)

R0015707
西新井大師での収穫は・・・風鈴ではなく
参道沿いの おまめ屋さん

店の名前はそのまんま

まめ屋

こちらのお店はどうも川越が本店のようです。 

試食もいろいろできます!
甘納豆も美味しいのですが、スナック豆も美味しい。


R0015708 そして・・・プーさんが買った
きなこ豆のスムージー
MOCHI的には、これがかなりヒットでした。

練乳入りのあずきかき氷が、
豆でもっと栄養たっぷりになったようなお味!?。

夏バテで食欲ない時に、飲みたい。

こういうお店・・・家の近くにあればいいのになあ。。。笑




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

プレゼント for Dad & Mom

日にちが随分と経ちましたが・・・(^▽^;)
まだまだウェディングネタです。笑

どこかの誰かのお役に立てればと。。。

私達の挙式は家族だけ、10人という少人数でしたが
挙式後は、皆でお食事会をしました。

軽井沢のコテージを貸し切っての食事会。
場所は・・・芹ヶ沢テラス


リビング、ダイニング・・・和室まである、一軒家で
2階は宿泊できる部屋になっているので、1日借りればそのまま家族と一緒に滞在できます。
友達も呼べば、夜までワイワイするのもいいかもしれませんね〜

食事会ではダイニングでシェフが料理をしてくれて、
出来たてをサーブ
料理の説明もシェフ自らしてくれる・・・少人数だからこその贅沢さ。

料理はどれもこれも美味しくて・・・
さすがに30半ばにもなれば、いろいろな披露宴を経験してますが
ここの料理が、お世辞抜きに一番美味しかった!!

でも・・・私、ドレスを着ていたので
ウェストがキューキューに締まっていて、お肉とデザートは泣く泣く残しました。。。
ウェディングケーキもほとんど食べれず。(T_T)

是非、お持ち帰り制度を導入していただきたいです。笑

食事会の最後には
恒例の!?
両親へのお手紙・・・なんかも読ませていただきました。

手紙読み始めたら、涙、涙・・・。
自分でもここまで泣くとは思いませんでした。
いろいろあったなあ・・・って改めて思っちゃったんですよね。

R0015694
手紙の後には両親へのささやかなプレゼント。
引き出物などは一切用意しませんでしたが、

お母さん二人には
私が挙式で使ったブーケをそのまま2つにシェアして花束のプレゼント。
手元に残すのも良いですが・・・お母さんにあげるのっていいなあ、と思いました。

お父さん二人には
プーさんと私の子供時代からの写真を集めたアルバムをプレゼント。





R0015696 今はパソコンとネットで簡単にアルバムが作れちゃう時代です。
利用したのは初めてですが、
アップルストアからオーダーしました。

表紙の写真は、プーさんの実家がある
石巻、十八成浜(くぐなりはま)。
家のまさに目の前の海です。

春にそれぞれの実家に帰った際に、
子供時代の写真を集めておいて
式の一ヵ月前に慌てて作りましたが
なかなかの出来映えです。



R0015695 中身は・・・こんな感じ。

赤ちゃん頃の私は・・・
相撲取りのようなプクプクな女の子。

下にアルバムの中の写真を
幾つか載せてみました。

クリックすると大きな画面になりますよ!

いやいや・・・大きくなったもんです!!笑





Naoko3 Naoko2Naoko1




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おひとりさまで・・・in 浅草

R0015689
金曜から泊まりで
研修に出かけたプーさん。

プーさんいない
明日は休み・・・
そんな夜はついつい夜更かししてしまいます。笑

金曜の夜に
部屋の掃除を済ませ・・・
洗濯も3回回し・・・

土曜日の午前中は一人で
ももちゃんとお出かけ♪

初めての一人サイクリング♪
ってことで近場の浅草に行ってきました。

隅田川沿いの
カフェ・ムルソー

で(*゜o゜*)~゜ ボー

オープンテラスで
しばし爽やかな風の中で
おひとりさまの時間を
楽しみました・・・









R0015688

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

石の教会に続く道・・・

R0015472
挙式翌日の朝の散歩にて。

この石畳の道が・・・
石の教会 に続いています。

ちょっと外国みたいです。

石の教会、挙式が無い時間であれば
自由に見学可能です。
ただし・・・教会内の写真撮影禁止。

軽井沢へ行った際には是非。


R0015465

こちらも朝の散歩にて。

ホテルブレストンコートの敷地内。
ちょうどこの左手に高原教会があります。

緑の中の2つのベンチの並びが
なんかイイ感じで
この写真、結構気に入ってます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

星のや

軽井沢滞在中は
私とプーさんの両親、そしてプーさんのお兄さん家族には

ホテルブレスコンコートとは道を隔てて反対側の敷地にある
星のや
に泊まってもらいました。

R0015480 こちらは緑の中の1つの集落・・・
といったイメージ。

(←この小道の向こうが集落)

2階建てのコテージが小川沿い、丘に並んでいて
中央にはライブラリー、そして宿泊者専用の温泉もあります。

お部屋にはテレビは無く・・・
その代わりに、居心地の良い掘りごたつ、CDプレーヤー
テレビなんか無くても、お気に入りの本とCDを持ち込んで
緑を眺めながら・・・
小川の流れを眺めながら・・・
のんびりと休日を過ごす
そんな空間になっています。

ちなみに、石の教会や高原教会で
挙式をした後に
星のやの敷地で
和風の披露宴、食事会も可能だそうです。

ただし、こちらはドレス着は不可。
挙式はドレス、食事会は着物
っていう人には、良いと思います。







お部屋もとっても居心地が良いのですが
私達が気に入ったのは、敷地内の中央にあるライブラリー
R0015451

こちら、フリードリンク(ハーブティー、珈琲、紅茶、緑茶などなど)とお菓子が置いてあって、
本やCDも棚にたくさん並んでいます。
ダークなインテリア・・・ふかふかのソファ・・・

私達、こちらの宿泊客ではないのですが
両親の所に遊びに行ったついでに、
ついついここに長居してしまいました。。。

こちら、お値段もなかなかのものなので
5周年記念日とか・・・ちょっと特別な時に是非来たい!!
今度はこちらに泊まりたい!
そんな話を二人でしています。

軽井沢って東京からなら1時間ほど。
歴史あるリゾート地だけあって、
美味しいレストラン、オープンテラスのカフェも多いんですよ!
都会の騒がしさからちょっと遠ざかりたい時、
二人でのんびり過ごしたい時
そんな時にまた訪れたいなあ、って思います。

R0015483 星のやの敷地内の小川の草むらに・・・

カモの親子発見。

小ガモが4匹ぐらいいました!
めちゃめちゃ可愛くて、
やっぱりテンションあがりますう〜!!

でも、カモ見ながら・・・
こころ元気かなあ、
なんて二人で心配しちゃいました。

今回の滞在で、
星のリゾートのサービスはいいな
って思ったので
他の宿泊施設を調べたら・・・

年末に
京都の嵐山にも
星のや 京都
がオープンするらしいです。

こちらも注目です!







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

織り姫、彦星に会う。。。

R0015682

梅雨時の七夕・・・
織り姫と彦星が会えるのは難しい。

というわけで、我が家で二人を会わせることに。

こちら、七夕の日の朝
めざましテレビで紹介されていた和菓子。

これにキュンキュン♪してしまったのは
私ではなく・・・プーさん。

渋谷の東急東横店で売られていたので
お土産に買って帰ることに。
(なんてできた奥さんでしょう〜!笑)

このつぶらな瞳が・・・可愛い。
とプーさん、胸キュンしてました。(^^)



**********************************

R0015441
結婚式前に撮ったリングピロー写真

挙式では、クリスタルとパールのビーズに
リングを引っ掛けて

ヘアメイクさん
カメラマンさん
介添えさん
皆さんに
手作りなんですう〜
とちょっと自慢しちゃいました。

挙式日は、花嫁さんが
どれだけ自慢しても許される日なのです・・・笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しっとり・・・ウェディング♪

親から送られてきた写真の1枚。

挙式後は霧のような雨が少し降っていました。

靄のかかった中での二人。
あいあい傘の中で何を話していたのだろう・・・。

これはこれで、
軽井沢らしい緑
しっとりとした雰囲気

素敵だなあと改めて思いました♪

Img_0027

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

軽井沢ホテルブレストンコート

軽井沢、京都での1週間の休暇を終えて
今日からまたいつも通りの生活です。

今回の挙式では、大勢の方からお祝いの言葉をいただき
本当にありがとうございます。
メール、コメントのお返事等、遅れて申し訳ありません。

ブログの方でも、記憶を頼りにちょっとずつ
挙式、結婚式について書いていこうと思ってます。

軽井沢での挙式の写真は
カメラマンにお願いしたので・・・1ヵ月ほどお待ちください。
その頃まで・・・私の記憶が残っているかが怪しいのですが。。。笑

さて、今回の挙式は
軽井沢ホテルブレストンコート でお世話になりました。
敷地内には 私達が挙式を挙げた石の教会高原教会 の2つがあります。
個性的で神秘的な石の教会、
ウッディな軽井沢らしい素朴な高原教会

どちらも素敵です。

私達は前日、当日を敷地内のデザイナーズコテージに宿泊するウェディングプランを利用しました。
こちらのプラン、前日の夜はレストランでコラーゲンたっぷりフレンチ。
ウェディングドレスは前日から宿泊するコテージ内に飾ってもらえます。
そして、当日の朝は、宿泊コテージでヘアメイク、ドレスのお支度。
ヘアメイク中の写真撮影もしていただけます。

挙式準備の写真も残しておきたかったので
このプランの利用は、私がどう〜しても!!と言って、
プーさんにお願いしました。

R0015409
デザイナーズコテージのお部屋は
とにかくスタイリッシュ。
無駄なものはないシンプルなお部屋。
非日常的な空間です。

これが落ち着くか・・・と言われると疑問!?ですが
でも‘リゾートバカンス’って感じはしますね〜!!

おそらく、こんなお部屋・・・若いうちしか似合わないし。笑
30代・・・ギリギリセーフかと。

ちなみに、両親は
こちらのホテルと同じ星のリゾートが管理している
星のや に宿泊。
ホテルブレストンコートのお隣の敷地にあります。

こちらは全く赴きの違うコテージ。
和の雰囲気で、掘りごたつもあってすご〜く落ち着く空間です。
こちらについては、また後ほど・・・。


R0015411
デザイナーズコテージのバスルームからは、
軽井沢の緑を満喫できます!

朝は小鳥のさえずりでお目覚め。
東京では味わえない
自然の音、色に囲まれたお部屋で
なんとも贅沢な空間でした。

お部屋に置いてあるお茶も
ガラスのポットでいただくハーブティー。
グラスやカップもシンプルでお洒落。
私好みでした♪

R0015419


ティーバッグも・・・

葉っぱが、ぴよんッ♪

なんとも可愛い。
テンションあがるう〜!!

そんなこんなで
挙式当日を迎えたのでした・・・

 

    たぶん、つづく。。。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

軽井沢から東京、そして京都へ

昨日は、奇跡的にもなんとか雨は止み、カメラマンさんに、軽井沢らしいウェディング写真をいっぱい撮っていただきました!

挙式後は少し雨が降っていたので、二人あいあい傘の中、なんて写真も加わり、結果的には良かったかな。

この日は、同じ敷地内にある石の教会、高原教会を合わせても、式を挙げたのは私達だけ。
誰にも気を使うことなく、本当に素敵な式と挙式になりました!

軽井沢で挙げて、想像以上に満足な気持ちです。


200907011847000 200907011848000_2

式を終え、宿泊先のコテージに戻ったら、

ベッドにはかわいい花束、そしてテーブルにはシャンパンが…

なんとプーさんからの
バースデーサプライズ!

結婚っていいものですね…(^-^)
さて、夕方には京都入りです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

てるてる

2009070109250012
当日になりました
朝食もホテルの部屋で優雅にいただき…
あと30分ほどで準備に入ります

外は雨…(T_T)
部屋のドアノブに
てるてる坊主を飾って祈ってます…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »