« プレゼント for Dad & Mom | トップページ | 花火大会〜隅田川〜 »

西新井大師〜風鈴祭り〜

三連休です♪
お休みっていいですよね。しかも連休・・・♪(* ̄ー ̄)v

掃除を済ませて、今日も自転車でおでかけ

R0015698

ももちゃんと♪GO!!

西新井大師

で風鈴祭りがやってるらしい・・・という情報をもとに出かけてきました。
西新井・・・家から秋葉原までの距離と同じぐらい、と聞いてましたが・・・
私には遠く感じました。
30分ぐらい??でしょうか。

今日は曇りなのに、湿度が高くて
自転車に乗って10分も経たぬうちに、
二人とも若干ばて気味に。

肝心の風鈴祭り。
想像以上に・・・規模がちっちゃ!!

遠方の方は、わざわざ行かなくても良いです。笑

この風鈴祭り、全国の風鈴が飾られていて
その場で買うことができます。

風鈴って、形も素材もさまざまで
こうして見比べてみると
音色も全然違うんですよ〜

形ばかりで全く風鈴の機能を持たないものもあったり。

ちなみに、私達が一番気に入ったのは、常滑市の陶器?の風鈴でした!
(ちなみに、写真の風鈴は北海道のガラス風鈴。)

R0015707
西新井大師での収穫は・・・風鈴ではなく
参道沿いの おまめ屋さん

店の名前はそのまんま

まめ屋

こちらのお店はどうも川越が本店のようです。 

試食もいろいろできます!
甘納豆も美味しいのですが、スナック豆も美味しい。


R0015708 そして・・・プーさんが買った
きなこ豆のスムージー
MOCHI的には、これがかなりヒットでした。

練乳入りのあずきかき氷が、
豆でもっと栄養たっぷりになったようなお味!?。

夏バテで食欲ない時に、飲みたい。

こういうお店・・・家の近くにあればいいのになあ。。。笑




|
|

« プレゼント for Dad & Mom | トップページ | 花火大会〜隅田川〜 »

ぶらぶら♪お出かけ♪」カテゴリの記事

ももちゃんと出かけよう♪」カテゴリの記事

コメント

┐( ̄ヘ ̄)┌ 三連休でよかったですねっ┐( ̄ヘ ̄)┌
コチラは死ぬほど忙しい3日間でした。連休なんてなければいいのに・・・って思ったほど(笑)

それにしても最近は暑い上に湿度も高くてちょっと外にいただけでバテテしまいそう。。。風鈴の音色や金魚の泳ぐ姿で少しでも暑さを紛らわしたいですよね。

投稿: あつむら | 2009年7月21日 (火) 01時26分

★ あつむらくん

風鈴って・・・今はぶらさげている家、少ないだろうね。
家では冷房や扇風機を使ってしまって
自然の風が入る部屋っていうのは、なかなか無いかも。

冷房は使いたくないけど
窓を開けると・・・電車の音がうるさくて。
東京は、道路、電車の音で悩まされます。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年7月22日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/45667056

この記事へのトラックバック一覧です: 西新井大師〜風鈴祭り〜:

« プレゼント for Dad & Mom | トップページ | 花火大会〜隅田川〜 »