« 西新井大師〜風鈴祭り〜 | トップページ | お気に入り♪〜つけ麺〜 »

花火大会〜隅田川〜

今年の夏最初の花火は隅田川の花火大会!

去年は、引っ越し前のアパートから横浜の花火を見ましたが
今年は、マンションの37階から鑑賞することができました!

住んでいるマンションの37階にある共用スペースのラウンジでの花火鑑賞。

花火大会前半、後半各50人ずつ居住者に限り鑑賞することができるのですが
その抽選に当たったので
今年は花火大会前半を、そこから見ることができました!

きっと、小さく見えるのだろうなあ・・・ってあまり期待したいなかったのですが、
東京の夜景をバックに、想像以上に綺麗に見えました。

左手に葛西臨海公園の観覧車。
第一会場の花火、第二会場の花火。
右手には、お台場の観覧車、東京タワー

東京の夜景もなかなかのものです。
それを全部丸ごと見えるなんて、ちょっと贅沢ですよね。

しかも、人混みゼロ。ノーストレス♪

期待以上の眺めで堪能しました。
後半は、部屋に戻って、
クーラーの効いた中で、TVでの鑑賞。

今年も日本の夏がやって参りました〜!!


|
|

« 西新井大師〜風鈴祭り〜 | トップページ | お気に入り♪〜つけ麺〜 »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

さすが東京!!
マンションの高層さにもビックリだし、共有スペースで抽選の上鑑賞できるなんて・・・。
そして、その夜景のスケールも!!
片田舎じゃ有り得ない環境にビックリです(笑)


でも花火の規模だけは・・・岡崎で育った桜餅ちゃんには物足らなかったんじゃない??

投稿: あつむら | 2009年7月27日 (月) 08時28分

★ あつむらくん

上から眺める花火も新鮮でした!

岡崎の花火・・・実は間近でまともに見たことないんです。
中学の時に友達と行った時は、人が多過ぎてほとんど見れなかったし。
高校時代も花火は・・・家のベランダから見てました。
夏のイベントごとに縁のない青春時代を送ってました。
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
なので、岡崎の花火の記憶が・・・無いに等しい。

一度ぐらい、ちゃんと見てみたいです。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年7月28日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/45743837

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会〜隅田川〜:

« 西新井大師〜風鈴祭り〜 | トップページ | お気に入り♪〜つけ麺〜 »