« 花火大会〜隅田川〜 | トップページ | 苺っぽいネイル »

お気に入り♪〜つけ麺〜

R0015714
めん徳二代目つじ田

時々、無償に食べたくなるのが
ここのつけ麺。

昔は、らーめんの美味しさが全く分かりませんでした。
学生時代に男の子達が並んでまでらーめんを食べに行く
気持ちも理解できず。。。笑

麺好きなプーさんの影響で
うどん、らーめんを
この1年間でいろいろ食べてきましたが

つじ田のラーメンは
リピートしたくなる美味しさです♪

上野〜秋葉原〜小川町〜神田

は、週末に自転車でよく訪れるので、
今回もお昼時に、つじ田に寄り道。





R0015715ここの美味しさの秘訣は・・・
なんと言っても麺に添えられる

‘すだち’

最初はそのままで。
次に、すだちを麺に絞って・・・
最後は麺に黒七味をかけて

味を変えていくことで、
らーめんを飽きずに食べれるのです!
すだちを加えると、口当たりがさっぱりとなるので、女性好みかも。

夏でもいける!つけ麺です♪

**************************

神田の三省堂近くの本屋に
格闘技本を多く扱うお店を見つけました!
雑誌のバックナンバーとか、文庫本もたくさんあって。
思わず、二人で長居してしまいました。

互いに、格闘技雑誌を購入。
・・・夫婦でハマり中です。。

|
|

« 花火大会〜隅田川〜 | トップページ | 苺っぽいネイル »

お気に入り♪」カテゴリの記事

ぶらぶら♪お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/45744162

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り♪〜つけ麺〜:

« 花火大会〜隅田川〜 | トップページ | 苺っぽいネイル »