« 織り姫、彦星に会う。。。 | トップページ | 石の教会に続く道・・・ »

星のや

軽井沢滞在中は
私とプーさんの両親、そしてプーさんのお兄さん家族には

ホテルブレスコンコートとは道を隔てて反対側の敷地にある
星のや
に泊まってもらいました。

R0015480 こちらは緑の中の1つの集落・・・
といったイメージ。

(←この小道の向こうが集落)

2階建てのコテージが小川沿い、丘に並んでいて
中央にはライブラリー、そして宿泊者専用の温泉もあります。

お部屋にはテレビは無く・・・
その代わりに、居心地の良い掘りごたつ、CDプレーヤー
テレビなんか無くても、お気に入りの本とCDを持ち込んで
緑を眺めながら・・・
小川の流れを眺めながら・・・
のんびりと休日を過ごす
そんな空間になっています。

ちなみに、石の教会や高原教会で
挙式をした後に
星のやの敷地で
和風の披露宴、食事会も可能だそうです。

ただし、こちらはドレス着は不可。
挙式はドレス、食事会は着物
っていう人には、良いと思います。







お部屋もとっても居心地が良いのですが
私達が気に入ったのは、敷地内の中央にあるライブラリー
R0015451

こちら、フリードリンク(ハーブティー、珈琲、紅茶、緑茶などなど)とお菓子が置いてあって、
本やCDも棚にたくさん並んでいます。
ダークなインテリア・・・ふかふかのソファ・・・

私達、こちらの宿泊客ではないのですが
両親の所に遊びに行ったついでに、
ついついここに長居してしまいました。。。

こちら、お値段もなかなかのものなので
5周年記念日とか・・・ちょっと特別な時に是非来たい!!
今度はこちらに泊まりたい!
そんな話を二人でしています。

軽井沢って東京からなら1時間ほど。
歴史あるリゾート地だけあって、
美味しいレストラン、オープンテラスのカフェも多いんですよ!
都会の騒がしさからちょっと遠ざかりたい時、
二人でのんびり過ごしたい時
そんな時にまた訪れたいなあ、って思います。

R0015483 星のやの敷地内の小川の草むらに・・・

カモの親子発見。

小ガモが4匹ぐらいいました!
めちゃめちゃ可愛くて、
やっぱりテンションあがりますう〜!!

でも、カモ見ながら・・・
こころ元気かなあ、
なんて二人で心配しちゃいました。

今回の滞在で、
星のリゾートのサービスはいいな
って思ったので
他の宿泊施設を調べたら・・・

年末に
京都の嵐山にも
星のや 京都
がオープンするらしいです。

こちらも注目です!







|
|

« 織り姫、彦星に会う。。。 | トップページ | 石の教会に続く道・・・ »

SAKURA-MOCHIのウェディング♥」カテゴリの記事

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/45585635

この記事へのトラックバック一覧です: 星のや:

« 織り姫、彦星に会う。。。 | トップページ | 石の教会に続く道・・・ »