« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

星に願いを・・・PINO♪

R0015837
なんか良いことありそうな予感・・・
o(*^▽^*)o~♪

夕食の後に食べたPINO
アーモンド味が一番好きです。

最初の一口が・・・なんと

★星形★でした。

願いのPINOって言うらしい。。。

一億円当たりますよ〜に・・・
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

現実主義です・・・

でも、その前に宝くじ買わんと。。。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Wedding Photo 9

やっと・・・芹ヶ沢テラスでの食事会の写真です。

シャンパントーストが終わると
新郎新婦は一度美容室へ。
新婦はここでトイレ休憩。。。
ドレスを脱いでまた着るんですねえ。。。当たり前か。笑

両親と兄弟は車で一足先に芹ヶ沢テラスに移動します。
私達はテラス側から入場。
ここで再びみんなでシャンパンでの乾杯!!
支配人の女性が、サーベルでシャンパンの栓を抜く、なんていうパフォーマンスもありました。

家族だけの食事会、最初は話が盛り上がるだろうか、とか・・・
場が寂しくなるのでは?と心配もしましたが、
終わってみれば、

美味しい食事を新郎新婦もきちんと食べれる。
一生で大事なウェディングの日に、家族とゆっくりたくさん話ができる。
段取りに追われることなく、1日をじっくり味わえる。

と良い事づくめだったように思います。

食事会という形式ではありましたが、
会場の装花も、私の意見を取り入れてもらえたし、
ウェディングボードも飾って、
プロフィールも手作りして・・・
自分達も準備を楽しむことができました。

会場の花は、ブーケと同じように白とグリーンにまとめてもらいました。
でも、それだけでは物足りないので、
ブルーの花、デルフィニウムを入れて。
デルフィニウム・・・とても好きな花です。

デルフィニウムだけのブーケ、なんていうのも素敵でしょうね〜♪

ケーキカットも小さなケーキながらもさせていただきました。
ケーキの飾りはシンプルにイチゴのみのショートケーキ。
フルーツとケーキの形は選択できますよ。

芹ヶ沢テラスでの食事・・・本当に美味しかったです。
ドレスでウェストがかなり締められて最後は食べたいのに、食べれなかったのが残念でした。

それでも、通常の披露宴だと新婦は食事はほとんどできない、と聞くので
それに比べたら、私はかなりしっかり食べたと思います。

よく挙式と披露宴の準備をあんなに時間をかけてやったのに
当日はあっという間でもの足りなかったと聞きますが・・・

私の場合、朝の10時過ぎから支度に入り、
午前中はロケーションフォト、
14時半からの挙式
16時からの食事会ということで、ちょっと早めのディナーという感じでした。
18時過ぎにお開き・・・

その頃には、もう苦しくて
ドレスを脱ぎたい!!と心から思ったほど。笑

ドレス、満喫し過ぎました。笑

でも、今、時間が経つと・・・

またドレス着たいな〜なんて思ってしまいます。
それだけ、ドレス選びも挙式の準備も
当日も楽しかったんですよね〜

神田うのさんが、何度も挙式を挙げる気持ち、分かります。
ましてやウェディングの仕事に携わっている人なら、良い宣伝にもなりますしね。

これで、ウェディングの写真は終わりです。
長い事、お付き合いくださりありがとうございました・・・。(o*。_。)o

次の幸せな花嫁さんのお役に立てれば・・・と思います。

3016








3073





















3025


























3038

























3137
























3111





















3088_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

思ったこといろいろ

ここ数日、朝、家を出る時の空気がすっかり秋・・・

帰り道も草むらから虫の音。

今年は夏の暑さを感じないうちに終わったなあ。と。

夏らしいことをしたような、してないような。

*****************************

カラスがなんであんなに嫌われるのか?

つやつやの黒い羽根。綺麗~!!

白目のない黒いくりくりおめめ。

私的には可愛いと思う。

ハトや鶏よりもずっと可愛い顔つきをしている。

・・・体が大きいから?手乗りサイズだったらいいのかも。

全身真っ黒だから?カラスって足も真っ黒なのよね。

黒くても、足と口ばしが黄色い九官鳥は愛らしかったりするのに。

・・・こんなことを、朝、ゴミまみれになっているカラスを見ながら考えました。

やはり・・・ゴミをあさるのが一番の原因なのか・・・?

*****************************

この週末は選挙です。

少子化問題も含め・・・私も真剣に候補者から選ばないと、と思います。

と言ってもまだ誰が立候補してるのかも把握してないのですが。笑

今住んでるところも、明らかに保育園が足りない。

どんどんマンションは建つ一方で、病院や教育施設は足りない。

結婚→出産・・・当たり前のように以前は思っていたけど

今はそう思えません。私も。

子供を産むか産まないかの選択だけでなく

働くか働かないか・・・という選択の自由が奪われている今の現状はおかしいと思う。

正直、私は上の2つのことに対して、まだ答えが出ていません。

たられば、の話をしても仕方ないけれど

もし子供を産むとする・・・やはり仕事をした方がいいと思う・・・でも預ける場所がない。

預けれたとしても、4月にならないと空きが出ない・・・じゃあ、それに合わせて子供を作るのか・・・じゃあ、そんな計画を立てなければならないほど、仕事をしたいのか・・・自由に選択させてほしい。

とか

そんなことを考えると溜息が出てしまいます。

結婚する年齢が上がっている今、

私のように考えている女性は多いのではないかなあ。。。と思う。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Wedding Photo 8

ブーケのお話。

キャスケードやティアドロップのように、
下にスラ〜っと流れるブーケが王道ですが、
私は絶対にラウンドかクラッチのブーケを持ちたい!!
って思ってました。

石の教会、ミカドシルクのドレス・・・
どちらも重厚感があるので
それに負けないブーケ。

使う花はやっぱりバラ!!
色の花は使わずに白いバラ・・・
そこに軽井沢の風景に合うようなグリーンを入れて。

そうそう、プーさんはアジサイが好きって言ってたなあ、と思い
グリーンのアジサイを入れてもらうことに。

バラはオールドローズのように、
蕾が開ききっていないコロンとしたもの。

そして、
私がウェディングで持ったブーケは
お母さんとお義母さんに渡したい。

そう思って、2つにシェアできるよう束ねてもらい
クラッチのブーケを作ってもらいました。

ブーケを押し花やプリザーブドフラワーにして
残すこともできますが
やっぱり生花の美しさは残せない。

食事会の最後に
二人のお母さんに渡すのが一番だな、って思いました。

うちの母親もとても喜んでくれました!
最近ではブーケトスではなく、
6つとかにシェアして仲の良い女友達に渡す、
なんていうのも多いそうです。

ウェディングでなくても
素敵な花は見ると、笑顔になります。

結婚式が終わった今でも、
思わずブーケ屋さんのブログとか
毎日チェックしちゃいます。


*プーさんに、この記事の最初の数行の意味が全く分からない
と言われました・・・。

世の男性陣の方々・・・ブーケの形にはいろいろ種類があるのです。
彼女さんと一緒に、勉強してみてください。(^^)

2129



























1411























3093









3165
























0098

 






































| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月曜日のやる気

週末開けて月曜日。

皆さん、朝から元気に仕事できますか?

私は月曜日はどうもエンジンのかかりが悪い。
すご〜く効率が悪い。

原稿眺めては・・・(● ̄  ̄●)ボォ−−−−
パソコン打つ手が止まります。。。

お〜〜〜イ
月曜日のやる気
戻ってこ〜〜い
(戻ってこい、ということはどこかにあるのか!?私のやる気(^^))

話は変わって
最近、学生向けの記事を書く、という仕事の依頼がありまして・・・
これが内容はともかく
文体をとにかく柔らかく、分かりやすく・・・とお願いされているのですが
そういう書き方に慣れておらず、かえって自分にとっては難しく苦しんでます。

普段、医師向きの記事を書いていると
どうも文章がカチコチに。
あと、気の効いたタイトルとか、小見出しとか・・・全く浮かびません。

まだまだ締め切りには余裕があるので
本屋で健康雑誌とか立ち読みして考えないとなあ。。。

正直、自分は
医師向けの専門記事の方が書きやすいです。
すっごく勉強しないといけないけど・・・(^▽^;)









| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

石巻産ブルーベリー

R0015775
プーさんの実家、石巻の牡鹿から
野菜をたくさんいただきました。

その中にブルーベリーも。

半分は砂糖控え目のブルーベリージャム。

残り半分はヨーグルトと混ぜて
凍らしてフローズンヨーグルト。

フローズンヨーグルトの酸味と
ブルーベリージャムの甘さがイイ具合に
コラボして、めちゃめちゃ美味しかったです。

個人的にはこのブルーベリージャムを
ホットケーキにかけて食べたいです。
o(*^▽^*)o~♪

今週は石巻産の野菜をいっぱい食べて
暑い夏を乗り越えようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Wedding Photo 7

挙式が終わると
教会前でライスシャワーをして
その後、
石の教会から、石の回廊!?のような所を通って
シャンパントーストを行う場所に移動します。

ガラス張りになった場所で、隣はブレストンコートのレストランに繋がってます。
レストランで披露宴、食事会をする人はシャンパントーストの後、
そのままこちらに移動するのでしょうね。

霧雨が降っていたので
外での写真はゆっくり撮ることができませんでした。
挙式前のロケショーンフォトの時に雨が降らず
本当にラッキーでした。

シャンパントーストの時の写真を見ると
お父さん、お母さん、みんなちょっと緊張が解きほぐされて
笑顔、笑顔、笑顔。
それを見ただけで
結婚式を挙げて良かったなあ、なんて
今、写真を見返しながら思います。

プーさんの甥っ子くんも
名カメラマンぶりで、一生懸命写真を撮ってくれました!

2066


























2073



























1291_2











































2099


























1372


























13422111

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

格闘技を楽しむ

我が家では相変わらず、格闘技は切っても切れない
二人の共通の趣味となっております。

格闘技と言っても
正しくいうと
総合格闘技(MMA)で、
K−1やプロレスは・・・全く興味ありません。
K−1とMMAは一緒にして欲しくないです!!

格闘技を楽しむ最初の一歩としては
やっぱり試合を見ることでしょうか。
私はPRIDEを全部見て・・・
その後HEROSそして今のDREAM、戦極・・・と
ほぼ全試合を見ました。

そうすると、歴史や選手の名前も分かってきて
今じゃ〜
あのマッチングは良かったよねえ、とか
あの頃の○○は筋肉の付き方が良かった!!
とか・・・
次は○○と○○の試合とか見てみたいよねえ
とか
かなりマニアックな話ができるように。。。
そんな話に付き合ってくれるのはプーさんしか身近にいませんが。(^▽^;)

今では、格闘技雑誌も買うようになりました。
試合後のインタビュー記事とか
結構泣けたりします。。。

そして、なんと来週からは
我が家にもスカパー導入!!
サムライTVを契約しました。

これで、戦極はもちろん、
家で修斗とかパンクラスの試合とかも見れちゃうんですよ

・・・こんな話を書いても
ここに遊びに来る人は誰も理解してくれないかもしれませんね。

最近では、
気になる格闘家のブログを読むのも
ちょっとした楽しみだったりします。。。





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Wedding Photo 6

石の教会のバージンロードはちょっと変わってます。
真っすぐじゃないんです。

半円を描くように、ぐるっと石の道をまわって・・・
(ここは、お父さんの後ろを歩くことになります)

正面後ろの入り口に辿り着くと
そこから真っすぐ、
新郎が待つところにお父さんと並んで歩きます。

泣かないと思ってましたが
お父さんの後ろを歩いている時はさすがにウルっと。

そして、式が始まり
やっぱりウルっと。
プーさんもウルっと。。。

でも、一番ウルっと来たのは
式が終わって
参列者の人達と挨拶をする時、
最後に私のお兄ちゃんとプーさんが
握手した時ですね。。。

お兄ちゃんが「よろしく。」
とプーさんに言った時、
ホロリ。。。

一番そういう言葉とは遠いような気がしていたお兄ちゃんに言われたからなのかなあ。。。

石の教会での挙式
挙式中はゆっくりと中の雰囲気を楽しむ余裕は無く・・・
周りの景色もよく見えておらず・・・
入場の時、どんな音楽が流れていたかも覚えておらず・・.

こうして改めて写真を見ると、
やっぱりとっても雰囲気のある教会です。

またいつか訪れた時に、もう一度あの場所の空気を感じたいです。

1155


























1177


























2041


























1211


























1254


























2058

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

Wedding Photo 5

雨上がりの綺麗な緑の中でのロケーションフォトも終わり
いよいよ挙式本番。

いったん、ブレストンコートの美容室に入って、ヘアメイクの再セット。
ここで、初めてブレストンの美容室に入ったわけですが・・・

この日は他に挙式を挙げるカップルがいなくて良かったけれど
週末はこの狭い場所に、2、3組の花嫁が
1つの場所に並んでお支度するのかと思うと

・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

気になる人は気になるかと思います。
こればかりは仕方ないですけど。

そうそう、挙式前には、スタジオ写真も撮りました。

二人の写真と家族一緒の写真。

スタジオのカメラマンさんが
今日は他にいないから、ということで
私1人で、ドレスの後ろ姿の写真も撮ってくださいました。

後日、アルバムと一緒にそのスナップ写真も送られてきました。
平日特典ですね!これも。

石の教会へと移動し・・・
そこからのことは、緊張と興奮であまりよく覚えていません。

お父さんの後ろで、介添えさんにベールを降ろしてもらったら
なんだか、いろいろなことが頭に浮かんで
涙をこらえるのが精一杯でした。

後からこの時の写真を見ると・・・
お父さんの表情とか背中とか・・・ちょっと寂しそうです。

1115 2027






























2029



























1148


























2034

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

全然違う!!

本日の我が家の会話

(注!!【】の中は心の叫びです・・・)


S-もち:ねえねえ、えびちゃんの彼氏のILMARIってさ〜

プー:その人、全然かっこよくないよね。

S-もち:【!!ILMARIかっこいいじゃん!!】

プー:コヤブに似てるよ。

S-もち:【コヤブ??豚かヤギのなんかですか??】
    コヤブって誰!!

プー:ええ〜、知らないの。吉本の・・・(と写真を見せる)

S-もち:【全然似てないし!!!】
    その人はかっこよくないけど、こっち(ILMARI)はかっこいい!!

プー:似てるって!!
   かっこよくないじゃん。。。

S-もち:似てないって!!



いやいや・・・びっくりです。

というか・・・そもそも、私は

S-もち:ねえねえ、えびちゃんの彼氏のILMARIってさ〜
    (ぷーさんのお友達の)○○さんに雰囲気似てるよね・・・

という話の展開をするつもりだったのに
思わぬ方向に話が変わってびっくりです。w(゜ー゜;)w!

コヤブとILMARI

似てないでしょ〜に。

Images
←コヤブ






68553_200908200072974001250768065c

←ILMARI


皆さんからの
ご意見求めます。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん
似てないでしょ。




| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今年も終わる・・・?

今日、11月初旬の仕事の依頼が入り、
スケジュール帳に予定を書き込みながら

・・・ああ
今年も終わっちゃうなあ

なんて思いました。
まだ夏休みも取っていないのに。

来年度のスケジュール帳、買わないと。

夏休みは7〜9月の間に3日間いただけるのですが
いつ取ろう・・・なんて考えているうちに
仕事がどんどん詰まり
ここ休んだら・・・原稿書けない、どうしましょう。。。
という状況に。

結局、上司にお願いして特別に10月1、2日にお休みをいただくことに。

計画は早く立てないとダメですよね。
スケジュール管理も仕事のうちですので。

そして残り1日をいつ取ろう・・・
と今日、スケジュール帳とにらめっこ。
9月は・・・無理だ。
8月中にどこかで、と思っているけどもう日にちがない。(^▽^;)

明後日・・・
来週の前半か・・・考えよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おひさしぶりです

R0015770

ずいぶんとご無沙汰していますが・・・

こころは元気です。

久々に可愛い写真!?が撮れました。

夕方の西日を浴びる・・・こころ




あたいはすっかり
      箱入り娘・・・

あたいは、いつお嫁さんになれるのかしら

          by こころ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つぶやき

ボルトの世界新についてプーさんと話していたところ

途中の会話は省略・・・

プー:ねえねえ、僕が陸上選手だったらどうする??

S-もち:毎日、応援してあげる!!o(*^▽^*)o~♪

プー:なんでサラリーマンだと応援してもらえないんだろう。。。(_ _。)・・・

   陸上選手だと応援してもらえるのにね。。。


なんだか、切ないサラリーマンの背中を垣間みた気がしました。。。

サラリーマンも頑張っているんですもの。。。
応援しますとも!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏に食べたいソルベ

R0015772

バジルって
本当に美味しい!!

久しぶりに
バジルのシャーベットを作りました。

バジルの香り
バジルの爽やかな味

暑〜い夏には
このバジルのソルベが食べたくなります。

バジル
レモン汁
オレンジジュース
砂糖
お水

をフードプロセッサーにかけるだけ。
バジルがいっぱい手に入ったら是非!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Wedding Photo 4

式の前に、ブレストンコートの敷地内に限って
ロケーションフォトを撮ってもらいました。

これも・・・私の希望です。
軽井沢らしい緑の中で 写真を残しておきたかったのです。

希望の方には、軽井沢の名所に足を伸ばすプランもあるそうです。
でも、こちらは・・・半日は時間が必要とのこと。
挙式の翌日に、もう一度ドレスを着て撮る場合が多いそうです。
(当然着付け料、ヘアメイク料なんかもプラスされると思いますが・・・)

私達がお願いした敷地内のプランであれば、挙式の支度を少し早めて
撮影可能です。
30分ほど・・・と聞いてましたが
もう少しかかったのではないかなあ、と思います。

他に式を挙げるカップルもいなかったので、のんびり撮影してもらいました。

休日のオンシーズンだと、他のカップルもあちこちに居るので
その場合はいろいろと時間調整が必要になのかもしれませんね。

下の最初の2枚は
今回届いた850枚の中でも
私お気に入りのベストショット!!の1つです。

朝まで雨が降っていたので、
初夏の緑が本当に綺麗で・・・素敵〜♪

大きな写真を額に飾ってもいいかも。。。

0100


























0111_2


























0116

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Wedding Photo 3

せっかくウェディングドレスを着るのだから、
その一部始終を残したい!!

そんな花嫁さんは、絶対にプレウェエディング(お支度)のフォトも
撮ってもらってください。
ホテル・ブレストンコートでは
ヘアメイク・フォトプランが設定されてます。
挙式前日からデザイナーズコテージに宿泊。
翌日は、宿泊したお部屋に美容師さん、ヘアメイクさんが来て下さいます。

ホテルの美容室だと
隣の席に他の花嫁さんがいたり・・・(ブレストンは個室ではありません)
でなんか落ち着かないなんてこともあるかもしれません。
(花嫁製造工場・・・なんて話も聞きますし。。。笑)
自分の宿泊部屋だったらそんな心配はありません。

私の場合、当日の挙式は私達だけ!だったので
どこに行っても貸し切りでしたが...

家族だけで挙式をするなら、思い切って平日ど真ん中!
っていうのも悪くないと思います。o(*^▽^*)o~♪

そうそう、
地方から軽井沢で挙式をする花嫁さんは
挙式前にメイク・リハーサルをしようかどうか迷うかと思いますが・・・
私はしませんでした。
前日に、メイクさんと口頭で打ち合わせ。
髪型は、こんな風にしてほしい、というイメージの写真をコピーして渡しました。

メイクさんも美容師さんもプロの方ですし、
よっぽどのことが無ければ、変なことにはならないと思います。
私なんて、普段メイクに全く力を入れてないので・・・
挙式当日、こんなにメイクで自分の顔が変わるのか・・・と。
いつもの5倍増しの美人!?になった気がしました (^▽^;)


*クリックすると写真は大きくなります*

1062 1079_2





























1086





























1097

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

星野リゾートの事件簿

Htbookcoverimage 星野リゾートの事件簿

私たちが挙式を挙げた軽井沢ブレストン・コート

両親達が宿泊した星のや 軽井沢

は星野リゾートが経営している施設です。

この本を読むと、先代から老舗旅館を引き継いだ現社長が何を一番大事に思って、今の星野リゾートを作ってきたかが分かります。

星野リゾートの宿泊施設って、決してお値打ちではありません。家族で行くには、なかなかのお値段です。

軽井沢の施設も駅から離れていて便利、というわけではありません。

それでも、もう一度泊まりに来よう!って思わせるものがあると思います(少なくとも私にはありました)

星のやができたばかりの時は、昔の口コミなどを見ると、サービスが行きとどかない点も多々あったようですが、私たちが宿泊したときは、とても良いサービスができていました。

軽井沢から始まった星野リゾートは、今では全国各地の経営不振となったリゾート施設を再生させているようです。

お客様が喜ぶことをしよう!

結果として現れる「お客様の笑顔」が重要なだけでなく、スタッフがそれを見るために何ができるかを自分達で考える

その仮定を大事にしていることが、星野リゾートの成功の秘密なのかな、と思いました。

この本を読んで、軽井沢以外の星野リゾートにもいつか宿泊してみたいと思いました。

北海道のトマムリゾート、熱海の蓬莱、伊東のアンジン、八ヶ岳のリゾナーレなどなど・・・。

この本を見る前から、雑誌の特集やリゾートウェディングの本で見て素敵なところだなあ、と思っていた場所が意外にも星野リゾートばかり、というのも驚きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Wedding Photo 2

挙式では
ヘッドフラワーではなくティアラを付けました。

ドレスショップのSAKURACUORE にはいろいろなタイプのティアラがあります。
無料レンタルのものもありました。

10種類以上のティアラを付けてみて、
ドレスに一番似合うと思ったのが
1枚目の写真。カチューシャ風にもできます。

リングの写真もプロのカメラマンに撮ってもらうと、こんなに素敵です!
リングの下に敷いてあるベールはレースがたっぷり。
ベールのデザイン、長さで、全体の雰囲気が変わるので
選ぶときはやっぱりドレスを借りたお店で試着するのが良いと思います。

結婚指輪も、1年間毎日付けていますが
どんなリングを見ても
LUCIE で選んだ自分のマリッジリングが一番!!
なんて思ってしまいます。。。o(*^▽^*)o~♪

肌馴染みの良いピンクゴールドと細くて華奢なハーフエタニティ
ありそうで、無いんです。

1016



























1023

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

情熱大陸SPECIAL LIVE

いやあ。。。
今日は体中の水分を全て出し切ってしまいました。

暑かった・・・

夢の島公園で開かれた

情熱大陸SPECIAL LIVE 2009

に行ってきました!

昼の1時から・・・夜の7時近くまで。
たっぷりと音楽を聞いてきました。

途中、心地よいギターの音色(押尾コータロー)を聞きながら
お昼寝もしちゃいました。

今回のライブ、

クリスタル・ケイ
ケミストリー
藤井フミヤ
森山直太郎
一青 窈
秦 基博
SALT&SUGAR
葉加瀬 太郎    などなど

かなり盛りだくさんで良かったです。

一青 窈の「ハナミズキ 」は
やっぱり・・・良い曲です。。。聞き惚れました。

声一つでその場にいる人の心を引きつける、
それってすごいですよね。
会場中の人達が、彼女の声に吸い寄せられるのが分かりました。。。

それにしても暑かった・・・



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Wedding Photo 1

挙式からちょうど一ヵ月後の8月1日に

カメラマンさんにお願いした写真が届きました。

挙式前のヘアメイク
敷地内でのロケーションフォト
挙式
食事会

なんと全部で約850枚!!

一応、ホテル側でセレクトしてもらったアルバムも1冊ありますが・・・
元のデータからもう1冊アルバムを作ろうと思ってます。

どれもこれも素敵な写真で選べない。。。(・・;)

何度見ても飽きない・・・笑

顔バレしない程度にちょっとずつ、こちらにもアップしてみようと思います。

1184_4






























1180    

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

担々麺 vs 担々麺

320x320_rect_1357937
担々麺を続けて食す・・・

こちらは霞ヶ関にある
頤和園(いわえん)
(写真はお店のサイトから拝借)

ごまがいっぱい入っていて
甘コク!!
(コクがあって・・・甘い)

50円で杏仁豆腐も食べれます!!
(私は・・・杏仁、ゼリー、プリンは苦手ですが。(>_< ))



2軒目は・・・中野坂上にある
天鳳(てんほう)

黒ごま担々麺と白ごま担々麺があります。
私は白ごまをいただきました!

こちらは「どっちの料理ショー」でも紹介されたらしいです。

辛さは天鳳の方が辛いかなあ。。。

個人的な好みでどっちが好きか!と言えば・・・
頤和園の担々麺が好き!!
おそらく、この先
ここの担々麺はかなりリピートしそうな予感。

ごま好きなので、胡麻いっぱい、甘コクな味がたまりません。
しかも・・・土日の霞ヶ関って
すっごく空いていて、それもいい。。。笑

天鳳は、ご飯作りたくないなあ・・・・っていう時に
食べに行きたいお店。
餃子や、野菜炒め・・・美味しかったので。
家の近くに、こういうお店が欲しいです。

もうすぐ、プーさんの職場が
中野坂上から青山一丁目に移動するので・・・
その前に、もう1、2回、天鳳には行きたいものです。。。


つじ田といい、今回のお店といい・・・
我が家では外食の時
8割ぐらいは、麺類を食べているような気がします。
休みのお昼を外で食べることが多いからかも。


 

麺 Love ♥


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うち飲み女子の友

32288025
うち飲み女子の友

実は・・・このレシピ本の発売に
私もちょっとだけ協力させていただきました!

お家で少ない材料、行程でできる簡単なおつまみ。


 

実は・・・この本、
不定期で通っている料理教室の先生が出した本なのです!
生徒さんからも何かレシピをいただきたい、とのことで

私のレシピも一品、採用していただきました!


まだ私は実物を見ていないのですが
もう店頭に並んでいるそうです!

先生から本を届けていただけるそうなので
楽しみです♪


うち飲み・・・
一人暮らしの時は私も一人でくいっと一杯!なんて日もありましたが
最近は外飲みもうち飲みも・・・ほとんどしてません。笑

すぐ気持ち悪くなってしまうんですよねえ。。。( ┰_┰)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その日の前に

51f1qt47gxl_sl500_aa240_
その日のまえに

     重松 清

‘その日 ’=死を迎える日

をテーマにした作品です。

映画化 もされているようですね。

がんを抱えた人達が・・・‘その日’をどうやって迎えるのか。

最初は短編集かと思っていましたが
最後まで読むと、これが1つのお話として完結することが分かります。

ヒトの命は平等です。でも・・・幸か不幸か命の長さは平等ではありません。

‘その日’を迎えることが知ったとき・・・
自分だったら何ができるだろう。
ごく身近な人が‘その日’を迎えることになったら??
私は何をしてあげれるのだろう。

いろいろ考えさせられる一冊です。

普段、仕事として医療記事を扱う時には、
数値で表された死というのを常に目にしていますが・・・
実際には、1つ1つの命の中には同じものなどありません。
治るかな治らないかも、患者にとっては0%か100%のどちらか一方。
そういうことを少なからずも、忘れてはいけないなあ、って思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

戦極〜SENGOKU〜

06241458_4a41c078d708f
8月2日・・・
戦極〜SENGOKU〜 第9陣の日。

最近、DVDで過去の格闘技試合を見続けている我が家では

オリンピック柔道金メダル選手 石井慧も
年内には参戦する
この戦極にも最近注目してます!

・・・今回の戦極・・・
意外と興味深いマッチングが多い
でもTVの地上派では試合は見れない。

どうする???

さすがに、会場のチケットは当日の今からでは無理。

ネットで調べたら
新宿でパブリックビューイングがある!!
行かねば・・・笑

ってことで行ってしまいました。。。

夕方4時から9時半近くまで、映画館で観戦!

試合内容は
思いのほか面白い試合続出。
選手の入場や・・・煽りも良かったです。

でも・・・試合結果は、応援している選手が負けて
帰りの電車の中では、勝手に二人で反省会・・・笑

格闘技・・・アツいっす!

石井がこれから誰と闘うのか・・・気になります。

戦極がもっと盛り上がってくれることに期待ですね〜


ちなみに今回のベスト試合は
フェザー級GPの準決勝 金原 vs 日沖

いい試合見せてくれてありがとう〜!!

試合会場にいたら、まさにそんな声援を送るでしょう。

これからも格闘技見続けます!!

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

誕生日を満喫する方法!?

8月1日の今日
プーさんは・・・33歳となりました!
・・・いいなあ。まだアラサーで。( - ゛-)

今朝から、
プーさんネットで何かを調べていました。。。
聞いてみると?

今日は一日誕生日を満喫したい!

だそうです。。。

ネットでお誕生日割引、特典のあるイベント事を探しているプーさん。
その結果・・・

東京ジョイボリス へ行く!!

と。。。

正直、私の中では・・・‘え〜〜〜。。。ゲームするの??’
とあまり乗り気では無かったのですが
お誕生日ですもの。仕方ありません。笑

でもですね!
これが行ったら、結構楽しかったんですよ!!

なんと!東京ジョイポリス
お誕生日の人は、入場料タダ・乗り物タダ・・・
つまり1日パスポート3500円が無料。。。
アイスも1ついただけます!

ジョイポリス・・・太っ腹。
しかも、入り口でいただいた誕生日シールを胸に貼ったプーさん。
アトラクションのスタッフに逢う度に

‘おめでとうございます’

と。。。本人、とても満足してました!

ただねえ。。。待ち時間は30分以上。
1時間待ったものもありました。
3種類ぐらいアトラクションをすれば十分です。
もうちょっと、効率良くできないものでしょうか。
改善してもらいたいです。

私達が思いのほか楽しんだのが・・・
フォトスタジオ?みたいなもの。
(ここ、空いてます!でもオススメ度は花マル)

プリクラの機能をもっとたくさん付けたような感じで
小物や衣装も置いてあります。
それを使って、機械の前で30枚写真を撮った後
(シャッターは自動なので、ポーズを撮るのが難しい。)

文字や飾りを入れて編集します。
(なんとここまでは無料〜!!)

その後、お気に入りの写真を印刷してもらいます。
1枚300円〜500円。

これ、記念日に友達、家族で集まって撮ると
盛り上がると思いますよ!!
30枚・・・モデル気分で、写真が撮れます。
お値段もお安いのがいい。。。笑

R0015764
私達が印刷してもらったのはこの2枚。

なんか、

自分達らしい・・・雰囲気が出ています。

偶然、二人とも白いシャツを着ていたのが
背景と溶け合って
爽やかカップル!?
な雰囲気になってますよねえ〜

二人とも
これはかなり楽しめました。

お金をかけずに
誕生日を満喫する方法・・・
いろいろ探してみるのも
いいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »