« Wedding Photo 2 | トップページ | Wedding Photo 3 »

星野リゾートの事件簿

Htbookcoverimage 星野リゾートの事件簿

私たちが挙式を挙げた軽井沢ブレストン・コート

両親達が宿泊した星のや 軽井沢

は星野リゾートが経営している施設です。

この本を読むと、先代から老舗旅館を引き継いだ現社長が何を一番大事に思って、今の星野リゾートを作ってきたかが分かります。

星野リゾートの宿泊施設って、決してお値打ちではありません。家族で行くには、なかなかのお値段です。

軽井沢の施設も駅から離れていて便利、というわけではありません。

それでも、もう一度泊まりに来よう!って思わせるものがあると思います(少なくとも私にはありました)

星のやができたばかりの時は、昔の口コミなどを見ると、サービスが行きとどかない点も多々あったようですが、私たちが宿泊したときは、とても良いサービスができていました。

軽井沢から始まった星野リゾートは、今では全国各地の経営不振となったリゾート施設を再生させているようです。

お客様が喜ぶことをしよう!

結果として現れる「お客様の笑顔」が重要なだけでなく、スタッフがそれを見るために何ができるかを自分達で考える

その仮定を大事にしていることが、星野リゾートの成功の秘密なのかな、と思いました。

この本を読んで、軽井沢以外の星野リゾートにもいつか宿泊してみたいと思いました。

北海道のトマムリゾート、熱海の蓬莱、伊東のアンジン、八ヶ岳のリゾナーレなどなど・・・。

この本を見る前から、雑誌の特集やリゾートウェディングの本で見て素敵なところだなあ、と思っていた場所が意外にも星野リゾートばかり、というのも驚きでした。

|
|

« Wedding Photo 2 | トップページ | Wedding Photo 3 »

SAKURA-MOCHIのウェディング♥」カテゴリの記事

SAKURA-MOCHIの本棚」カテゴリの記事

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/45904377

この記事へのトラックバック一覧です: 星野リゾートの事件簿:

« Wedding Photo 2 | トップページ | Wedding Photo 3 »