« 石巻産ブルーベリー | トップページ | Wedding Photo 8 »

月曜日のやる気

週末開けて月曜日。

皆さん、朝から元気に仕事できますか?

私は月曜日はどうもエンジンのかかりが悪い。
すご〜く効率が悪い。

原稿眺めては・・・(● ̄  ̄●)ボォ−−−−
パソコン打つ手が止まります。。。

お〜〜〜イ
月曜日のやる気
戻ってこ〜〜い
(戻ってこい、ということはどこかにあるのか!?私のやる気(^^))

話は変わって
最近、学生向けの記事を書く、という仕事の依頼がありまして・・・
これが内容はともかく
文体をとにかく柔らかく、分かりやすく・・・とお願いされているのですが
そういう書き方に慣れておらず、かえって自分にとっては難しく苦しんでます。

普段、医師向きの記事を書いていると
どうも文章がカチコチに。
あと、気の効いたタイトルとか、小見出しとか・・・全く浮かびません。

まだまだ締め切りには余裕があるので
本屋で健康雑誌とか立ち読みして考えないとなあ。。。

正直、自分は
医師向けの専門記事の方が書きやすいです。
すっごく勉強しないといけないけど・・・(^▽^;)









|
|

« 石巻産ブルーベリー | トップページ | Wedding Photo 8 »

SAKURA-MOCHIのお仕事」カテゴリの記事

コメント

ボクの火曜病と同じだ(笑)
そして今日は・・・火曜日。

朝からど~も体が動きません^^;戻ってこ~い(笑)

投稿: あつむら | 2009年8月25日 (火) 08時16分

★ あつむらくん

休み明けっていやよね~
私は日曜日の夜、寝る前にいつも

明日からまた仕事だよ・・・

と呟いてます。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年8月26日 (水) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/46020751

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日のやる気:

« 石巻産ブルーベリー | トップページ | Wedding Photo 8 »