« うち飲み女子の友 | トップページ | Wedding Photo 1 »

担々麺 vs 担々麺

320x320_rect_1357937
担々麺を続けて食す・・・

こちらは霞ヶ関にある
頤和園(いわえん)
(写真はお店のサイトから拝借)

ごまがいっぱい入っていて
甘コク!!
(コクがあって・・・甘い)

50円で杏仁豆腐も食べれます!!
(私は・・・杏仁、ゼリー、プリンは苦手ですが。(>_< ))



2軒目は・・・中野坂上にある
天鳳(てんほう)

黒ごま担々麺と白ごま担々麺があります。
私は白ごまをいただきました!

こちらは「どっちの料理ショー」でも紹介されたらしいです。

辛さは天鳳の方が辛いかなあ。。。

個人的な好みでどっちが好きか!と言えば・・・
頤和園の担々麺が好き!!
おそらく、この先
ここの担々麺はかなりリピートしそうな予感。

ごま好きなので、胡麻いっぱい、甘コクな味がたまりません。
しかも・・・土日の霞ヶ関って
すっごく空いていて、それもいい。。。笑

天鳳は、ご飯作りたくないなあ・・・・っていう時に
食べに行きたいお店。
餃子や、野菜炒め・・・美味しかったので。
家の近くに、こういうお店が欲しいです。

もうすぐ、プーさんの職場が
中野坂上から青山一丁目に移動するので・・・
その前に、もう1、2回、天鳳には行きたいものです。。。


つじ田といい、今回のお店といい・・・
我が家では外食の時
8割ぐらいは、麺類を食べているような気がします。
休みのお昼を外で食べることが多いからかも。


 

麺 Love ♥


|
|

« うち飲み女子の友 | トップページ | Wedding Photo 1 »

お気に入り♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/45862746

この記事へのトラックバック一覧です: 担々麺 vs 担々麺:

« うち飲み女子の友 | トップページ | Wedding Photo 1 »