« 月曜日のやる気 | トップページ | 思ったこといろいろ »

Wedding Photo 8

ブーケのお話。

キャスケードやティアドロップのように、
下にスラ〜っと流れるブーケが王道ですが、
私は絶対にラウンドかクラッチのブーケを持ちたい!!
って思ってました。

石の教会、ミカドシルクのドレス・・・
どちらも重厚感があるので
それに負けないブーケ。

使う花はやっぱりバラ!!
色の花は使わずに白いバラ・・・
そこに軽井沢の風景に合うようなグリーンを入れて。

そうそう、プーさんはアジサイが好きって言ってたなあ、と思い
グリーンのアジサイを入れてもらうことに。

バラはオールドローズのように、
蕾が開ききっていないコロンとしたもの。

そして、
私がウェディングで持ったブーケは
お母さんとお義母さんに渡したい。

そう思って、2つにシェアできるよう束ねてもらい
クラッチのブーケを作ってもらいました。

ブーケを押し花やプリザーブドフラワーにして
残すこともできますが
やっぱり生花の美しさは残せない。

食事会の最後に
二人のお母さんに渡すのが一番だな、って思いました。

うちの母親もとても喜んでくれました!
最近ではブーケトスではなく、
6つとかにシェアして仲の良い女友達に渡す、
なんていうのも多いそうです。

ウェディングでなくても
素敵な花は見ると、笑顔になります。

結婚式が終わった今でも、
思わずブーケ屋さんのブログとか
毎日チェックしちゃいます。


*プーさんに、この記事の最初の数行の意味が全く分からない
と言われました・・・。

世の男性陣の方々・・・ブーケの形にはいろいろ種類があるのです。
彼女さんと一緒に、勉強してみてください。(^^)

2129



























1411























3093









3165
























0098

 






































|
|

« 月曜日のやる気 | トップページ | 思ったこといろいろ »

SAKURA-MOCHIのウェディング♥」カテゴリの記事

Wedding Photo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/46028996

この記事へのトラックバック一覧です: Wedding Photo 8:

« 月曜日のやる気 | トップページ | 思ったこといろいろ »