« 思ったこといろいろ | トップページ | 星に願いを・・・PINO♪ »

Wedding Photo 9

やっと・・・芹ヶ沢テラスでの食事会の写真です。

シャンパントーストが終わると
新郎新婦は一度美容室へ。
新婦はここでトイレ休憩。。。
ドレスを脱いでまた着るんですねえ。。。当たり前か。笑

両親と兄弟は車で一足先に芹ヶ沢テラスに移動します。
私達はテラス側から入場。
ここで再びみんなでシャンパンでの乾杯!!
支配人の女性が、サーベルでシャンパンの栓を抜く、なんていうパフォーマンスもありました。

家族だけの食事会、最初は話が盛り上がるだろうか、とか・・・
場が寂しくなるのでは?と心配もしましたが、
終わってみれば、

美味しい食事を新郎新婦もきちんと食べれる。
一生で大事なウェディングの日に、家族とゆっくりたくさん話ができる。
段取りに追われることなく、1日をじっくり味わえる。

と良い事づくめだったように思います。

食事会という形式ではありましたが、
会場の装花も、私の意見を取り入れてもらえたし、
ウェディングボードも飾って、
プロフィールも手作りして・・・
自分達も準備を楽しむことができました。

会場の花は、ブーケと同じように白とグリーンにまとめてもらいました。
でも、それだけでは物足りないので、
ブルーの花、デルフィニウムを入れて。
デルフィニウム・・・とても好きな花です。

デルフィニウムだけのブーケ、なんていうのも素敵でしょうね〜♪

ケーキカットも小さなケーキながらもさせていただきました。
ケーキの飾りはシンプルにイチゴのみのショートケーキ。
フルーツとケーキの形は選択できますよ。

芹ヶ沢テラスでの食事・・・本当に美味しかったです。
ドレスでウェストがかなり締められて最後は食べたいのに、食べれなかったのが残念でした。

それでも、通常の披露宴だと新婦は食事はほとんどできない、と聞くので
それに比べたら、私はかなりしっかり食べたと思います。

よく挙式と披露宴の準備をあんなに時間をかけてやったのに
当日はあっという間でもの足りなかったと聞きますが・・・

私の場合、朝の10時過ぎから支度に入り、
午前中はロケーションフォト、
14時半からの挙式
16時からの食事会ということで、ちょっと早めのディナーという感じでした。
18時過ぎにお開き・・・

その頃には、もう苦しくて
ドレスを脱ぎたい!!と心から思ったほど。笑

ドレス、満喫し過ぎました。笑

でも、今、時間が経つと・・・

またドレス着たいな〜なんて思ってしまいます。
それだけ、ドレス選びも挙式の準備も
当日も楽しかったんですよね〜

神田うのさんが、何度も挙式を挙げる気持ち、分かります。
ましてやウェディングの仕事に携わっている人なら、良い宣伝にもなりますしね。

これで、ウェディングの写真は終わりです。
長い事、お付き合いくださりありがとうございました・・・。(o*。_。)o

次の幸せな花嫁さんのお役に立てれば・・・と思います。

3016








3073





















3025


























3038

























3137
























3111





















3088_2

|
|

« 思ったこといろいろ | トップページ | 星に願いを・・・PINO♪ »

SAKURA-MOCHIのウェディング♥」カテゴリの記事

Wedding Photo」カテゴリの記事

コメント

厳かで、暖かな瞬間のパッチワーク。

ブログにアップして下さった写真で、これだけ素敵なのだから、
手元のアルバムには、もっと珠玉の想い出が凝縮されているのでしょう。
とても素晴らしいシリーズでした。

あらためて、おめでとうございます。。

投稿: KEI | 2009年8月30日 (日) 20時44分

(゚ー゚;★ KEIさん

身辺お忙しそうですが、いかがですか?

>手元のアルバムには、もっと珠玉の想い出が凝縮されているのでしょう。
とても素晴らしいシリーズでした。

あまりにも写真の量が多すぎて・・・厳選するのに苦労しました。(゚ー゚;

結婚式の日の気持ちを忘れずに・・・
これからも日々過ごしていきたいと思います!!


投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年9月 1日 (火) 17時41分

まだまだ見たりないんですが・・・lovely
でも十分幸せオーラ頂ました。scissors

投稿: みい~ | 2009年9月 5日 (土) 10時45分

★ みい〜さん

自分達で写真を選んで、アルバムも作ってみましたが
どれを選ぶかですごく迷いました。

終わったばかりで何ですが・・・またドレス着たいです!!笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年9月 6日 (日) 16時02分

ついこの間まで、結婚式の写真が見たい!!と言ってたのに・・・(笑)

たくさんの写真ありがとうございました^^。本当に良い結婚式だったなと、見てる側も思えましたよ。

ずっと、楽しみなシリーズでした^^。もう終わりなのがちょっと寂しいな。。。

投稿: あつむら | 2009年9月 7日 (月) 06時35分

★ あつむらくん

楽しんでいただきましたか?o(*^▽^*)o~♪

こうして写真を眺めていると
私もまたドレスが着たくなります。。。(^^)

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年9月 8日 (火) 21時01分

はじめまして。
来月末に石の教会、芹ヶ沢テラスで結婚式をする者です。
とっても素敵な写真と文章を見せていただいてありがとうございます。
私たちの結婚式の理想そのもののような写真を見て、
自分たちの式もますます楽しみになりました。confident
まだまだ準備があるのですが、楽しんでやっていきたいと思いますhappy01

投稿: すみえ(はじめまして) | 2010年1月31日 (日) 00時29分

★ すみえさん

はじめまして、
来月挙式なんですね。きっと素敵な1日になると思いますよ!
冬の石の教会は、空気もピンと張って
澄んだ、凛として雰囲気になりそうですね。
そして・・・芹ヶ沢テラスでは、暖炉もつけてもらえるのかも!!

私達の挙式が少しでも参考になればうれしいです。
少人数でも、自分たちがやりたいことは、コーディネーターさんに提案してみるといいと思います。
そして、写真もいっぱい撮ってもらってください。
私なんて、サンプル持ってこんな写真撮ってください、ってお願いしちゃったぐらいです。笑
旦那さんは、呆れてました。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2010年1月31日 (日) 21時49分

こんにちは!
以前、一度メールをさせて頂いたmiuです。
桜餅さんと同じ、石の教会・芹が沢テラスで結婚式を行いました( ^ω^ )写真のサンプルの案など、教えて頂いて有難うございましたm(_ _)m 無事、今年4月に結婚式を終えました(*゚ー゚*) 桜餅さんのブログ、とっても参考になりました☆☆そして、私も次の花嫁さんの為に、ブログを作りました(*´v゚*)ゞ桜餅さんのお写真と違い、新緑の時期より少し早かったので、少し残念な部分もありましたが、とても楽しく終える事ができました! 

投稿: miu | 2011年6月20日 (月) 13時16分

★ miuさん

すっかり遅くなってしまい申し訳ありません。
こちらのブログ、放置状態なので。。。笑

無事に挙式が終えられたとのこと、
おめでとうございます!

確かに軽井沢の新緑はとても美しいですが、
私は、自分の誕生日に式を挙げるということにこだわったために、梅雨まっただ中で、
雨が降ったりやんだりの1日で冷や冷やでした。

青空の下で写真が撮れなかったのが、ちょっと残念です。

miuさんのお写真も見させてもらいますね〜。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2011年8月 7日 (日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/46068338

この記事へのトラックバック一覧です: Wedding Photo 9:

« 思ったこといろいろ | トップページ | 星に願いを・・・PINO♪ »