« 今年が終わる前に | トップページ | おやつ »

今日のオススメ

天気も良く爽やかな朝だったので
ももちゃんとお出かけ。

水道橋駅付近って格闘技関係の店が多いらしいということで行ってきました。

でも、いざ着いてみると・・・
お店が閉まっていたり、プロレス専門だったり
明らかに入りずらいビルの2階だったり・・・で
私達が求めていた!?お店は見つからず。笑

R0015905 そろそろ諦めて、場所移動しようかと思っていた時に発見!

フィットネスショップ水道橋店


店内はサプリ、トレーニングウェア、トレーニング用品、格闘技系の雑誌やDVDが売られているのですが・・・

私達が二人して
おお〜!!っと思わず興奮して眺めてしまったのは
お店に訪れた格闘技選手の人達のサイン。

よくある美味しいお店に飾られているサインなんて
全く興味を示さないのに
ここでは、
シウバだ!ランペイジ・ジャクソン、

五味だ! ミノワマンだ!・・・川尻だ、所だ・・・と
数々のサインに見入ってしまいました。

でも、ボクシングやK-1選手・・・って名前見ても良く分かりません。
うちは、総合格闘技が専門なので。

あと、天上に貼られた過去の試合のポスターも何気に必見です。

思いのほか、楽しめました。
格闘技ファンであれば、オススメです。
運が良ければ・・・買い物してる選手に会えるかも!?

でも、それ以外では・・・水道橋、来ることないなあという街でした。。。


その後、近くの小石川後楽園まで歩いて行き、帰りに
LaQua によって、お茶タイム。

ここのジェットコースター、前々から乗ってみたいと思っていたので

プーさんにお伺いを立てたところ・・・
マジ顔で拒否されました。(プーさん、極度の高所恐怖症)

前回、葛西臨海公園で観覧車に乗ったところ・・・

15分間、ずーっと震えていましたから・・・ね。
でも、ジェットコースターはあっという間に終わるから、
あまり恐くないと思うんだけど。

また、懲りずに今後も誘ってみようと思います。

仕方ないので・・・

帰り際に、先日テレビで紹介されていた
春日のラーメン屋さんへ。

後楽園、春日、本郷周辺は、以前暮らしていた場所で、
未だに
春日にある美容室へ通ってますが、
改めて街を見ると・・・お店が随分と変わってました。

ラーメン屋さんも私が暮らしていた頃には無かったお店ですし。

信濃神麺 烈士洵名

私は白みそラーメンをいただきましたが・・・
後味はあっさりなのに、味噌でコクが出ていて
スープは本当に美味しかったです。

スープの底に沈んだ
炒めたネギや挽肉・・・エリンギがこれまた美味。
ただ、麺はもうちょっとコシが欲しいかな。

材料全て、国産にこだわったお店らしく、
身体にやさしいラーメンだと思います。
(国産の小麦故、コシが出ないらしいです。とTVでは言ってました)

近くに来たらまた寄ってもいいお店。

でも、つけ麺は、やっぱり小川町のつじ田に勝るお店はないですね。

R0015923
小石川後楽園では

稲穂が実り・・・
彼岸花やハギの花が
咲いてました。

秋ですね・・・

でも、我が家は
来週後半、
遅い夏休みということで
旅行へ出かけてきます♪



|
|

« 今年が終わる前に | トップページ | おやつ »

ぶらぶら♪お出かけ♪」カテゴリの記事

ももちゃんと出かけよう♪」カテゴリの記事

格闘技を見よう♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/46317918

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のオススメ:

« 今年が終わる前に | トップページ | おやつ »