« 永遠のゼロ | トップページ | かわいい・神秘的・衝撃 »

てぬぐいを飾る

R0015841

以前から、てぬぐいを額に入れて飾りたい!!

と思ってました・・・。
最近は、季節のてぬぐい、いろいろありますよね。

てぬぐいなら、かさ張らないし、
お値段もお手頃。

夏前ぐらいに額を購入して飾っています。

でも・・・てぬぐいって結構大きいんです。

縦置きに飾るスペース・・・ないなあと思い
探したところ

・・・トイレ

となりました。(^▽^;)

9月になり・・・実りの秋ということで
ぶどうの絵柄にしました。


R0015840もう1つトイレでは、トイレットペーパーの収納の目隠しに
てぬぐい使ってます。

コーヒーカップがいっぱい並んでる絵柄。
コーヒーカップに紛れて
赤いポットが1つ
ケーキが1つ
隠れてます。

伊東屋で買ったものですが、気に入ってます。

こういう、総柄のてぬぐいは、
お客さんが来た時にテーブルクロス代わりにも
使えて便利です。


京都に旅行に行った時に見つけたてぬぐい屋さん
永楽屋

こちらも素敵なてぬぐいいっぱいありました。




|
|

« 永遠のゼロ | トップページ | かわいい・神秘的・衝撃 »

お気に入り♪」カテゴリの記事

コメント

素敵!手ぬぐいは粋な柄が沢山あるので、気分で色々と変えられるし、すっごくいいですね!お手洗いがおしゃれなおうちは、かっこいいなーと思います。いつの日かお宅にお邪魔する際に要チェックです。

投稿: ちえぞう | 2009年9月 9日 (水) 01時30分

★ ちえぞうさん

最近は、和モダンな柄もあったり、洋風の柄もあったり、
てぬぐいを見るとついつい、欲しくなります。
アメリカの家は壁が広いので・・・飾ると素敵かも。
かけじくタイプのものもあるしね。

・・・ちなみに、うちのトイレは普通です。。。(^▽^;)

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年9月10日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/46121451

この記事へのトラックバック一覧です: てぬぐいを飾る:

« 永遠のゼロ | トップページ | かわいい・神秘的・衝撃 »