« シルバーウィーク | トップページ | ぶらぶら♪高尾山 »

エビちゃん体操・・・正しいのか分かりませんが

我が家ではエビちゃん体操と呼んでいる体操があります。

肩幅にタオルを持ち
腕を頭の上にピンと伸ばしたところから
肘を曲げる
上に伸ばす
曲げる・・・伸ばす・・・

というもの。

背中の肉が取れる〜〜!!

っていう体操です。

これ、結婚式のウェディングドレスを試着した時
SAKURACUOREの担当者さんに教えていただいたもの。

ウェディングドレスって
ビスチェを着るとどうしても背中の肉・・・脇の肉が気になる。
プーさんに試着の度に、

それ(お肉)・・・マズいよね

とご指摘を受け
結婚式の数ヶ月前から
毎日、このエビちゃん体操をお風呂上がりにしてました。
20回ほどしかしていないので
気休め程度でしたが

ドレスの最後の試着の時・・・・

背中がちょっとスッキリした??
かつ
姿勢が良くなりました。
背筋が少しついたのかも。

というわけで、効果あったみたいです。

それでも、写真を見ると・・・
気になるお肉はいくつかあって
きっと、これは写真を見る度に一生思うのかなあ。

そう思うと、結婚式の写真って重要ですね。(^^)

挙式後も、この体操を続けようと思っていたのですが
最近忘れがち。

今日、思い出して久々にやってみました。

でもね・・・これ、本当に
エビちゃん体操っていうのかは謎です。

ネットで検索かけても全く出てこない。
(・−・)・・・?
でも、エビちゃん体操ということにしておきます。







|
|

« シルバーウィーク | トップページ | ぶらぶら♪高尾山 »

SAKURA-MOCHIのウェディング♥」カテゴリの記事

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/46254519

この記事へのトラックバック一覧です: エビちゃん体操・・・正しいのか分かりませんが:

« シルバーウィーク | トップページ | ぶらぶら♪高尾山 »