« おとなの小論文教室 | トップページ | 38歳までにしておくべきこと »

春菊パスタ

R0016281

お店で春菊がお手頃値段で売られる季節

一束たっぷりと使って
松の実
にんにく
オリーブオイル
でペーストに

エリンギも加えて作った
春菊パスタ

春菊好きの私としては大ヒット!!
バジルのパスタとはまた違った美味しさです。

味付けにしょう油も加えたので
和風味。
残しておいた春菊の茎の歯ごたえがちょうどいい



・・・が
プーさんからの一言。

‘どっちかっていうと・・・春菊好きじゃない’

(ノ_-;)ハア…

これは、私1人の夕食時のメニューとなりそうです。


|
|

« おとなの小論文教室 | トップページ | 38歳までにしておくべきこと »

お気に入り♪」カテゴリの記事

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

春菊をソテーって、美味しいですよね♪
全く偶然ですが、先日我が家も春菊で・・・。
春菊とフレッシュトマトのアーリオオリーオ風。

松の実はポイント高いですね☆(試してみよう)


プー様、苦味・香り、どちらが苦手なのでしょう。
実に残念ですよね。
『サラダ春菊』というのを見かけたのですが、
苦味も香りも穏やかで、これなら誤魔化せるかも。
勿論、良い意味で(笑)

投稿: KEI | 2009年10月23日 (金) 08時25分

こんにちは、私も春菊大好きです♪基本的に臭い野菜(笑)は大好きなのですが、うちも問題はダンナさま~。間違いなくプーさんと同じことを言うでしょうね~。でもsakuramochiさんと違って優しくない嫁なので、「嫌なら食べるな!」で済ましちゃいますが(笑)。

投稿: ny-cafe | 2009年10月24日 (土) 01時29分

★ KEIさん

奇遇ですねえ。。。
春菊、おひたしにしても、胡麻あえにしても美味しいですよね!
鍋やすきやきにも必須です。私には。笑

ゴーヤも嫌いと言うので
苦みや香りのキツい野菜は苦手なのかもしれません。。。
ゴーヤチャンプルーは嫌がるのを分かっていても・・・
時々作ってますけど。


★ ny-cafeさん

私も臭い!?野菜好きです。
パクチーサラダ,とか作りますよ!
(たぶん、うちの旦那さんはパクチーも苦手なような気がする。。。)

私も優しくないですよ。
嫌いと分かりつつも・・・敢えて作るし

野菜のスジとかも気にして残すし・・・
なんか私より繊細みたいなんですよねえ。。。
まったく。。。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年10月24日 (土) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/46556772

この記事へのトラックバック一覧です: 春菊パスタ:

« おとなの小論文教室 | トップページ | 38歳までにしておくべきこと »