« 直島〜かぼちゃとの出会い〜 | トップページ | はのはなし »

直島〜香りとの出会い〜

直島の宿泊施設ベネッセハウス は4タイプのお部屋があります。

ミュージアム
オーバル
ビーチ
パーク

私達はビーチ近くに建てられたパーク棟に宿泊。
シンプルで、オシャレなインテリアは
軽井沢で泊まった、ブレストンコートのデザイナーズコテージに
どこか似ていました。

ベネッセハウスのいずれかに泊まっていれば、
それぞれの宿泊棟内な自由に見学できます。

オーバルはミュージアム棟からトロッコでの移動が必要で
小高い場所に建てられているので
ここからの景色は360度見渡せて綺麗でした!

食事は夕食を和食のお店でいただき
朝食を洋食のビュッフェにしましたが
どちらもとても美味しかったです。

正直、食事はあまり期待していなかったのですが・・・
和食のメニューは、魚中心で
お刺身、焼き魚、煮魚まで付いて、大満足♪

でも今回のこの宿泊で一番のお気に入りは
部屋のアメニティーに付いていた
シャンプ&コンディショナー

193_m
ハーブの香りがすっごくいい匂い!!

THANN

というメーカーのものでした。
あまりにもいい匂いで気に入ってしまったので
ショップでミニボトルの詰め合わせを自宅用に買ってしまいました。

でも、部屋に置いてあった
こちらの赤いボトルの香りが一番いい匂い。

今度、都内の専門店で買いたいなあ。

泊まったホテルのシャンプーの香りが素敵!!
というのは
ちょっとポイント高いです。

また来たくなる・・・

|
|

« 直島〜かぼちゃとの出会い〜 | トップページ | はのはなし »

ぶらぶら♪お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/46477590

この記事へのトラックバック一覧です: 直島〜香りとの出会い〜:

« 直島〜かぼちゃとの出会い〜 | トップページ | はのはなし »