« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

タイミング

何か大きな決断をするとき

人生においての大きなイベント

タイミングってあると思う。

でも、

一歩前に進むのには

やっぱり勇気がいる。

覚悟もいる。

でも、これ!って思ったのであれば

思い切って動いてみる。動いてみたい。

過去を振り返ってみると

自分なりに強いこだわりがあるぶん

悩んだ末に出した結果って

良い方向に進むような気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夢を買う・・・

昨日、ふと思い立って

そうだ!宝くじを買おう!!

年末ジャンボ。
バラで10枚。

当たったらどうしよう〜(≧∇≦)

しばし・・・夢をみさせてもらいます。(* ̄ー ̄*)

夢といえば・・・DREAM
大晦日のDynamite、DREAMと戦極の合同主催になっちゃいましたね。。。
少し前から噂になっていたので、気になってはいましたが。やっぱり。
そもそも、Blue-rayの購入は、大晦日に両方の番組を二重録画するのに
必要ではなかろうか・・・というのがきっかけでした。笑

一緒にやるのは良いのですが・・・それだったら
K-1甲子園とかは、いらんでしょ。。。って思ったりする。笑

まだ総合格闘技の方はマッチングが決まっていないようなので、

早く決めてあげないと、一番気の毒なのは選手だな、と思います。

*******************************

Dsc01550_2

今年は小さいガラスのツリーだけ

とりあえず飾ってみました。

いよいよ、今年もあと1ヶ月ちょっと。

来年は・・・どんな年になるんだろう。

バタバタしそうな予感がしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ニューフェイス

R0016378 某セールによって、思いのほか安くなっていたので
冬のボーナスでの衝動買い。
Blue-ray レコーダー

500GBの予定が1TBに、っていうのも衝動的



土曜日の朝に注文。
昨日にはもう届きました。

プーさん、早速、接続作業開始。

とりあえず、ツタヤでBlue-ray ディスク借りてみました。

正直、私には奇麗なのかどうか・・・よく分かりません。笑
が、なんだか機能がいっぱい付いているんだなあ、
というのは分かりました。

一番のメリットは、
私がみたいドラマと、プーさんがみたいビジネス番組
二重録画可能になったことでしょうか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

会社訪問

最高の秋晴れ。
しかも3連休初日。
・・・が、朝体調悪かったこともあって気づいたらお昼。
危うく一歩も外に出ない一日となりそうでした。(^-^;

プーさんが会社に用事がある、というので
青山まで一緒について行くことに。。。

初めての会社訪問。ドキドキ。
そもそも、大規模な会社、という所に所属したことのない私。
オフィスをのぞくだけでも興味津々です。

・・・一歩入ってみると、とても無駄のない奇麗なオフィス。
机の上には書類も文房具も何も置いてない。
パソコン以外のものはすべて片付いている。
社員全員の机がそうなのです。

すばらしい!
プーさんの会社はそういうことが義務づけられているそう。

家でもそうしていただけると有り難い。

***********************************
R0016372

たまには家でお酒を飲もうと、ワインとチーズを買って帰りました。

最近よく目にするこのチーズ 
カチョカバロ

そのままスライスしても美味しかったけれど
塩、こしょう、オリーブオイルで
グリルして
パンにのっけると、
もっと美味しかったです。
くせがないので、パクパクいけます。

ちなみに、この日のメインは

豚肉の黒にんにくクリームソース。

これまた
パンにソースつけると美味しい!!

今日はお昼を食べなかったので
夕食を早く済ませたら
まだ7時なのですね。。。

お酒飲んだら
なんだか
眠くなってきてしまいました。。。
(*´ェ`*)R0016375

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いつの間にか

帰国してから3年。
アメリカにいた期間が2年8ヶ月。

アメリカで過ごした時間 帰国後の時間

わお。Σ(・ω・ノ)ノ!

いい加減、見習いライターとも言ってられません。

最近は自分が一から作った記事を、
紙の媒体で見る機会もあり
(一般の人には目に触れませんが。。。)

それを切り抜いて、一人ニヤっとしてみたり。
日を置いて改めてみると
まだまだ文章がワンパターンだな、と反省してみたり 。

言葉の奥深さを感じます。

医療の世界は日々進歩するので、常に勉強。

人生で一番勉強してると感じたこの3年。

新しいことを始めるときは、3年は辛抱。
そう思ってきた。
だから、アメリカに行くときも、3年は覚悟して出かけた。
そして、今、帰国して3年。

ここまでは、楽なのです。
前進するのは苦しいけど、なんとなく自分の前に道があるから。
自分の前に階段があるから、それを必死で登るだけ。

ここから先は
自分でブロックを積んで、それを登らなければ。

最近、自分に問うてみる。

‘やりたいことはなんですか。’

・・・。

あ!
わんこと一緒にフリスビー。

・・・そういう夢は
すぐに語れるのになあ。。。笑

Dsc01493
最後に
最近お気に入りの
癒し画像。

腹の割れっぷりが
たまりません。




あたいは
来年はペンギンになりたいな♪

          by こころ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クリスマスの準備 その一

土曜日と違って今日は久しぶりの快晴でしたね。
家にいるのがもったいない日
午前中だけ荒川沿いをサイクリングしてきました。
荒川沿いはサイクリングロードがあるので、すごく走りやすい。
信号も気にしなくていいし。

寒くなる前にあと何回かはサイクリング、楽しめるかなあ。

R0016371R0016370

 

 

この週末にクリスマス準備、
第一弾として

トイレの手ぬぐいの飾りを
クリスマスの柄に。

そしてリース。

100均材料で作ったので
チープさは隠しようがありませんが・・・

玄関の外に飾れるような
もっと素敵なリースが欲しいなあ。
去年、隣の家の人が飾っていて
通るたびに
羨望のまなざし。


ツリーはやっぱり来週以降になりそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

雨の日は

雨の日の週末はインドアでゆっくりとしたい(私の希望)
週末はどこかけ出かけたい(プーさんの希望)

雨模様に加えて風も強い土曜日
どこへ行こうかと思って向かった先が
六本木。

R0016367 でも・・・漫画喫茶。笑
まあ、たまにはこんなのもいいのかな、と。
二人で3時間、好きな漫画を読んで過ごす。
私、あんまり漫画読まないんですが
これだけは、子供の頃から好きで。

WEED(ウィード)

この人の犬の漫画は
白い戦士ヤマトから愛読してます。笑

でも、3時間で10冊しか読めなくて
残り、20巻以上あるのでまた、いつか来なきゃ!

プーさんに言わせると
結婚して、ゲームする時間と漫画を読む時間が減ったそうです。
(というより、家ではほとんどないかも。)
私はテレビを見る時間が減りました。反対に彼は増えたらしい。



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

これを見ると

Image_2

これを見ると・・・

クリスマスが近づいてる

って思います。

スタバのクリスマスバージョンの赤いカップ。

この週末あたりクリスマスツリー飾ろうかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

通勤電車の中で

通勤電車の中で座っているときに
最近気になるもの。

目の前に立っている男性のベルト。
向かいに座っている人の靴。

どんなにパリっとしたスーツを着ていても
そこそこイケメンな方でも

ベルトや靴、あと鞄も!
へなへな〜となっていると
とても残念な気になる。

自分も
つい面倒に思い
下駄箱の一番手前にある
もう捨てようかなあと思っていたパンプス
それを履いて電車に乗って・・・
ふと足下を見て、
とっても後悔。一日テンション下がる。

帰りに靴を買ってしまった。
今週の出来事。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ツバメ

091102NO MUSIC NO WHISKY.

地下鉄の中で、この広告を見つけた。

ああ…最近、まさよしの歌、聞いてないなあ・・・と。

全部持っているアルバムの中から一番最初に選んで聞いた曲

‘ツバメ’

どっかで僕の唄 聞けますか

風にのせるつもりで 必死につむいだけど

幸せずっと祈ってる この街のどこからでも

そっちには僕の声 届いてますか

すれ違う季節に思いを寄せている

たぶんね きっと変わらない この先どこにいても

山崎まさよし

やっぱりいい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おもちゃのはなし

P2petonline_2570013
キン・コン・カン

こころの一番のお気に入りおもちゃ

でした。

ただ、このおもちゃ・・・
輪っかの部分をハミハミするために、毛羽だってきて
そこに足のツメが引っかかり・・・身動き取れずにあばれること数回。

留守中に何かあると危ないので、取り上げることに。

インコでも、最愛のもの、を無くすと・・・
途方に暮れるようで。

無くなった、キン・コン・カンをしきりに探す様子。
いつもあるべき所に無いと分かると・・・
ただただ、そこに立ち尽くす。。。

何をするわけでもなく、ボーっと。。。

あまりの落ち込みっぷりに
これは新しいキン・コン・カンを買ってやらねば!

と思いペットショップへ。。。しかも上野にあるインコ専門店。
でもキン・コン・カン見つからず。

仕方無いので、プーさんセレクトの代替品を持って帰宅し
早速、カゴの中に入れてはみたものの・・・

今度は新参おもちゃに恐怖のご様子。

恐くて近くに寄れません。
外に出てくると・・・いつも以上に人にまとわりつく。

当たり前のことですが
こんなちっちゃなこころにも‘心’はあります。

その喜怒哀楽が、私達の生活の笑顔のもとでもあるんですよね。。。

それにしても、今回のおもちゃの一件、こころの憔悴っぷりに
思わず笑ってしまいました。

Dsc01531

おもちゃ・・・

かえしてよ。。。

    by こころ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »