« 月の裏側 | トップページ | ツバメ »

おもちゃのはなし

P2petonline_2570013
キン・コン・カン

こころの一番のお気に入りおもちゃ

でした。

ただ、このおもちゃ・・・
輪っかの部分をハミハミするために、毛羽だってきて
そこに足のツメが引っかかり・・・身動き取れずにあばれること数回。

留守中に何かあると危ないので、取り上げることに。

インコでも、最愛のもの、を無くすと・・・
途方に暮れるようで。

無くなった、キン・コン・カンをしきりに探す様子。
いつもあるべき所に無いと分かると・・・
ただただ、そこに立ち尽くす。。。

何をするわけでもなく、ボーっと。。。

あまりの落ち込みっぷりに
これは新しいキン・コン・カンを買ってやらねば!

と思いペットショップへ。。。しかも上野にあるインコ専門店。
でもキン・コン・カン見つからず。

仕方無いので、プーさんセレクトの代替品を持って帰宅し
早速、カゴの中に入れてはみたものの・・・

今度は新参おもちゃに恐怖のご様子。

恐くて近くに寄れません。
外に出てくると・・・いつも以上に人にまとわりつく。

当たり前のことですが
こんなちっちゃなこころにも‘心’はあります。

その喜怒哀楽が、私達の生活の笑顔のもとでもあるんですよね。。。

それにしても、今回のおもちゃの一件、こころの憔悴っぷりに
思わず笑ってしまいました。

Dsc01531

おもちゃ・・・

かえしてよ。。。

    by こころ

|
|

« 月の裏側 | トップページ | ツバメ »

心のきもち」カテゴリの記事

コメント

あははは〜!かわいいね、ココちゃん!
ブーさんの頭が鳥の巣みたいで(失礼!)居心地良さそう♪
お二人のかわいいベイビーという感じですね。

新しいキンコンカン、見つかるといいですね〜。
ココちゃんの嬉しそうな顔が見たいワン!happy01

投稿: 飼い主Y | 2009年11月 2日 (月) 07時08分

★ 飼い主Yさん

動物の言葉が分かったら、もっと楽しいのに、って最近よく思います。
我が家もYさん宅のバンちゃんと同じように
夫婦2人の良い潤滑剤!?になっているような気がします。

旦那さんが、思いのほか、こころをかわいいと思ってくれるので、
私もうれしいです。

新しいおもちゃにも、ちょっと興味を示しだし始めました。
きっと、そのうちボロボロになるに違いない。。。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年11月 4日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/46645219

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃのはなし:

« 月の裏側 | トップページ | ツバメ »