« お昼に・・・ | トップページ | ロートレック・コネクション »

KEYUCA

土曜日の朝。
プーさんが仕事をしに会社へ出かけてしまったので
朝食の後は、いつも以上に念入りに掃除。
おかげでサッパリ!

今日は天気もいいので、いつもより多めに洗濯もしようと思い
ただいま3回目の洗濯中。
浴室乾燥とベランダがフル活動中です。
浴室乾燥。結婚して今の家になってから、初めて使用しているのですが
これ、ほんと便利。
普段はベランダに干していますが、
シーツや毛布など、大物は浴室乾燥で乾かしてます。

時間が戻りますが・・・
昨夜はプーさんが忘年会で夕飯がいらないとうこともあって
ちょっと買い物をしようと帰りに日本橋へ。
目的場所はキッチン雑貨や家具のお店
KEYUCA

以前、自由が丘のお店はよくのぞいていたのですが
日本橋にもあるなんて!
しかも店内が広くて、カフェも併設。
これからもちょこちょこお邪魔しようと思います。

久しぶりにいったKEYUCA。
あれもこれも欲しくなる。
特に食器類。
白い食器好きの私にとっては、
このお店のちょっとお洒落なデザインの白い器がかなりツボ。
ランチョンマットとか、トレーとかも素敵なのです。

R0016442 500円というプチプライスが気に入ってランチョンマット購入。

黒のようなブラウンのような色合いの
編み込み風マット。

一緒に写ってる時計。。。これもKEYUCA。

洗面所の時計が壊れて数ヶ月。。。
プーさんには‘いらないんじゃない?’と言われるし
買わずに我慢していましたが
セール中だったので一緒に買っちゃいました。

家の食器・・・一人暮らしの頃から使ってるものばかりで
中にはヤマザキのシールでもらったものも、いまだ現役。
たぶん、兄が一人暮らしのときに使い・・・私が使っているので
20年ぐらい使ってるかも。
あのシリーズ、デザインシンプルで
丈夫なので意外と使えます。笑

結婚したら、食器を買い足そう!なんて思っていたけど
結局、そのまま買わずじまい。
ぼちぼち、KEYUCAあたりで、揃えたい。。。
プーさんにばれないように。。。笑

そうそう、うちの旦那さん、KEYUCAというブランドを知っていてびっくり。

さすが、ブライダル雑誌、アネーロも知っていただけある。笑

時々、女性雑誌とか、立ち読みするらしいです。プーさん。。。

広く、浅く、ジャンルを問わずいろいろなことを知っているプーさんには脱帽です。

TVほとんど見ないのに、歌謡曲も私より知ってるし。

R0016446
早速、
おニューのランチョンマットで
朝ご飯いただきました。

 

夜まで一人の時間なので、

何しよう〜♪お出かけしようかな。

とりあえず、
今から4回目の洗濯をしよう。。。

|
|

« お昼に・・・ | トップページ | ロートレック・コネクション »

お気に入り♪」カテゴリの記事

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/47058853

この記事へのトラックバック一覧です: KEYUCA:

« お昼に・・・ | トップページ | ロートレック・コネクション »