« 冬の必需品 | トップページ | ゼロの焦点 »

秋色・・・黄色

毎年、今年こそは外苑の銀杏並木をみたい!!と思うのですが
どうもタイミングが合わない。

この週末、両親が愛知から遊びに来ていたので
一緒に外苑へ行ってみたけれど
やはり遅過ぎた。しょんぼりです。

R0016389 でも、外苑へ向かう前に寄ってみた
本郷の安田講堂前の銀杏並木
こちらはまさに見頃!

今は、キャンパス内に
スタバ、ドトール、コンビニ
そして、今日は閉まってたけどお洒落なカフェもあって
今の学生がちょっと羨まし。。。
って思いました。

・・・でも、どのみち

私、本郷キャンパスには滅多に足をを運ばず
弥生キャンパスに籠っていたから、一緒か。。。笑

赤色に染まる秋の景色もいいけれど

真っ青な空に黄色の景色
元気になれる秋色も
いいもんです。


R0016395R0016393_2

|
|

« 冬の必需品 | トップページ | ゼロの焦点 »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。きれいなイチョウ並木ですね~。
大学ってお花見&紅葉の見どころスポットだったりしますよね~。
来年は私も近場の大学にいってみよっと!
あっ、でもこの辺の大学は新しいキャンパスだから難しいかなぁ…。
いよいよ師走ですね~。
なんだか何もせず、気が付いたら年越ししそうで怖いです…。

投稿: ny-cafe | 2009年12月 6日 (日) 19時05分

東京に引っ越してきて初めての秋に外苑の並木道を家族で見に行きました♪
そして・・・感動!!!
東京ってこうした素敵なスポットがたくさんあるよね。
まだまだ開拓途中ですが、これからたくさん行ってみたいスポットがあります(^-^)

投稿: かたっち | 2009年12月 7日 (月) 20時07分

★ ny-cafeさん

紅葉の時期をすぎるとあっという間に冬ですよねえ。
この日は天気が良かったので、キャンパス内はご近所さんの人たち
観光の人たちがたくさんいました。
本郷キャンパスは、外苑の銀杏並木と同じぐらい
銀杏並木が奇麗です!
いつかぜひ来てみてくださいね。

★ かたっちさん

東京は、奇麗な庭園、公園が多いと思います。
だから季節ごとに楽しめる。
特に、皇居の周り、昔でいう江戸の地域は
四季折々のイベントがたくさんありますよ〜
今住んでいる場所は、浅草、上野、皇居へは自転車でも足を運べるので
我が家も暇を見つけては、季節のイベント楽しんでます。

来年こそは、旬の外苑の銀杏並木
訪れてみたいです。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年12月 8日 (火) 22時12分

桜餅ちゃんの~ぶらぶらで紹介される所を見る度に、東京でも自然が残ってるんだって(しかも結構大きな規模で)いうのに驚かされます^^。
この銀杏並木なんて・・・すばらしい!!
逆に田舎じゃ見られない光景かもっ(笑)

投稿: あつむら | 2009年12月15日 (火) 03時04分

★ あつむらくん

>桜餅ちゃんの~ぶらぶらで紹介される所を見る度に、東京でも自然が残ってるんだって(しかも結構大きな規模で)いうのに驚かされます^^。

そうそう、東京は整備された庭園や公園が結構あります。
作られた空間かもしれませんが
四季折々、楽しめます。
キャンパスの銀杏並木は、朝早く銀杏拾いしている人をよく見かけたなあ。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年12月16日 (水) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/46951353

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色・・・黄色:

« 冬の必需品 | トップページ | ゼロの焦点 »