« 花とカメラ | トップページ | レジェンド »

私は私でありたい

朝からプーさんに質問されました。

我が家ではよくある光景。

‘ねえねえ、周りに、○○みたいない人っている?’

(○○の部分には、すっごくお金持ち、とか・・・頭がいいなあ、と思う人とか、育ちがいいなあ、とか、すごく性格がいい、とかその時々で変わります)

‘自分もそういう風になりたいって思う人いる?’

と。。。

朝の忙しい時に全く・・・と思いつつ。

○○みたいな人、っていうのは浮かぶけど

自分もそうなりたい人・・・って

・・・・・

いないかも。笑

もちろん、とても尊敬する人もいるし、羨ましいと思う人だっているし

自分もそんな風にできる人間であったらなあ、とか

恵まれた環境にあったらなあ、て思うことはあります。

だからといって、そうなりたいか。

そうは思わない。

私はあくまでも、私でいたい。

いろんな人のいいところ、いいものいっぱい見て、感じて

いろんなことを考えて

こんな自分になりたい、そんな私でありたいのです。

・・・たぶん、ナルシストです、私。

でも、ナルシストは、気をつけないと

周りに不快感を与えることもある。

なので、この主張は、きっと家族内だけに留めておかねば・・・。

プーさんからいろいろな質問を受けているうちに

私の知らない‘自分’に気づかされること

たくさんあるなあ、と思うのです。

|
|

« 花とカメラ | トップページ | レジェンド »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/47034510

この記事へのトラックバック一覧です: 私は私でありたい:

« 花とカメラ | トップページ | レジェンド »