« ゼロの焦点 | トップページ | 花とカメラ »

さくらえび

R0016425
ちょっと日が経ってしまった話題ですが
静岡で暮らす大学時代のお友達(Nちゃん)が
ご当地の美味しいものを
たくさん送ってくれました!

富士宮やきそば
あじの干物
しらす
桜えび
  などなど

富士宮やきそばは、麺にこしがあってプーさんもお気に入り。
あっという間に食べきってしまいました。

さて・・・
‘桜えび’はどうやって食べよう・・・
と考えて思いついたのが
チヂミ。

甜麺醤にいろいろと混ぜて作った自家製だれ。
毎回違う味になるのが・・・私流。笑

チヂミって実は今まで家で作ったことがなかったけれど
とっても簡単で
具もいろいろ試すことができそうなので
これからは、困ったときの一品として活躍しそうです。

そういえば・・・
数年前、Nちゃんと赤坂BLIZへ
山崎まさよしのコンサートに出かけた帰り・・・
韓国料理屋さんでチヂミ食べたなあ
なんて思い出しました。


|
|

« ゼロの焦点 | トップページ | 花とカメラ »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

静岡といえば桜エビっしょ!!滅多にお目に掛かれないのだけど。

そして富士宮やきそば!!初めて食べた時には感動モノでしたね。<あっという間に食べきってしまいました>よく分かります(笑)

投稿: あつむら | 2009年12月15日 (火) 03時13分

★ あつむらくん

富士宮やきそば!
B級グルメの王様だと思います!
あの麺のコシが美味しいよね〜

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年12月16日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/47003679

この記事へのトラックバック一覧です: さくらえび:

« ゼロの焦点 | トップページ | 花とカメラ »