« 5周年 | トップページ | 勉強 »

1月31日

1月31日・・・
1(愛:あい)31(妻:さい)の日なんだそうです。
朝からプーさんがワイワイと言ってるのを聞いて
私は・・・へええ、あら、そう。。。(・_・)

日本愛妻家協会っていうのがあるらしいです。

愛夫の日ってないのでしょうか??

***********************

実は、我が家は来月末に引っ越しすることになりました。
歩いて5分ほど離れたところに。。。
今日はその新居の鍵を受け取りに。

なんと、年末に、勢いあまって・・・購入してしまいました。

本人達もびっくり。
両親はもっとびっくり。

それぐらい急な展開で決まったお話で。

私たち、入籍もそんな感じだったので

そういう運命なのかもしれません。

当然ながら、大きな買い物なので
将来のことを考えると不安になり
年末は落ち着かない毎日でした。

今回、決断するためには
私が仕事を続ける覚悟があるか・・・っていうのは
大きな要素でもあったわけで。。。

私の夢!?専業主婦生活は
遠いかなたに。。。涙。

プーさんだけに頼るわけには行きませんので
我が家は二人三脚でがんばります。

それでも、今日から一応、マイホーム!!
やっぱりうれしいです。

インテリアどうしよう〜って考えると
やっぱりワクワクしちゃいます。
最近は、いろいろなブログでインテリアについてお勉強中。

Dscf3418_2 目指せ、素敵なシンプル・モダンな生活。。。
こちらでも
こだわって決めたお気に入りのものを
書いていきたいと思います。

施行後に購入したので、床などの色を選択することはできませんでしたが、
床の色がダークブラウンっていうのは
購入を決めた大きなポイントかも。
反対に、キッチンや洗面所の収納は、全てホワイトだったのも私は気に入りました。

あと・・・今の賃貸で
キッチンのディスポーザーを初めて使い、その便利さに慣れてしまったので
ここは標準装備で付いているのも◎。
生ゴミを部屋に置かなくて済むのは、夏場本当に便利です。

Dscf3416
ベランダからは、Tokyo Sky Tree が見えました。

ただいま281メートル。
完成すると600メートルを超えるそうです。
かなり大きい。。。
完成後は、どんなイルミネーションになるのか
ちょっと楽しみです。

今のマンションからも見えるはずですが、向きが反対で部屋からは見えないので、今まで全く意識したことがありません。

こうしてみると、結構大きいのでちょっとびっくりです。

|
|

« 5周年 | トップページ | 勉強 »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oえええーーーーっ!?
すごいじゃん!!おめでとうっ!!
今までは賃貸だったんだ。今度は分譲?それとも一戸建?
すごいな~やるな~、しかも東京で^^。ウラヤマシイ限りです。
幸せなマイホームを築いてくださいね☆

投稿: あつむら | 2010年2月 1日 (月) 01時00分

★ あつむらくん

年末は、かなり悩みましたよ。。。
大きな買い物過ぎて怖いです。

都内なので、マンションです。
マンション生活に慣れてしまうと
24時間ゴミ出しOK。宅配ボックス。クリーニングの取り次ぎを受け付けでやってもらえるなどなど
働いているヒトには、マンションが断然便利です。
庭とか、外回りとか掃除しなくていいしね。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2010年2月 1日 (月) 13時49分

わぁ、そうれはおめでとうございます。
確かにね、ローン返済のことなど不安もあるでしょうけれど、
お2人力をあわせて、きっと大丈夫。うちもなんとかなりました。
不安はあってもマイホームってやっぱり夢が膨らみますね。
SAKURA-MOCHIさんなら、ゆっくりと考えて少しずつ
すてきなお部屋が出来ていきそうな気がします。
スカイツリーが少しずつ高くなっていくのとおんなじように♪

投稿: ポージィ | 2010年2月 3日 (水) 11時42分

★ ポージィさん

>わぁ、そうれはおめでとうございます。

ありがとうございます。
最近は、家に帰る時、新しいマンションの前を通っては
1人、むふふ。。。笑 なんてしてます。

私は、仕事を続けている限りは、
旦那さんにあまり頼りすぎず、
互いにサポートできる関係でいたいので、
今回の購入も、まさに2人で協力があってこそ。

とにかく、健康に生活できるよう
これからもがんばりますね。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2010年2月 4日 (木) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/47442765

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日:

« 5周年 | トップページ | 勉強 »