« サイクリング | トップページ | 寝室の香り »

あけましておめでとうございます

R0016470 ご挨拶が遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます。
2010年
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の正月は、
プーさんの実家、
宮城県の石巻市、牡鹿にて迎えました。

私にとって、自分の実家以外での場所で
正月らしい時間を過ごすのは初。
(東京や異国で一人で過ごしたことはあるけれど)

でも、いろいろとおしゃべりをしながら
楽しい時間を過ごすことができました。

来年は・・・私の実家にプーさんを連れていきたいなあ。
プーさんの実家のお雑煮は、とっても具沢山でしたが
我が家のお雑煮は、かまぼこ、もち菜と鰹節をのっけただけのシンプルなもの。
地方によってお正月の祝い方も違いますよね。。。
それが楽しみの1つだったりするわけですが。

ただ、マンション暮らしの私たちにとって
双方の実家の底冷えは・・・非常に辛い。
今回も雪が散らつき、本当に寒かった。

年末と言えば・・・気になるのはDynamite!!ですが・・・
さすがに、プーさんのご両親の前で見続けることもできず、
紅白の合間にちょこちょこ見て・・・
東京に戻ってから録画した試合を見ました。

うーむ。。。言いたいことはいろいろありますが
語りだすと長くなりそうで。笑

でも、今回の試合の中で
青木の試合がとても印象的でした!!
リプレイして何度も見てしまいましたが・・・
計算されたあの試合運びはさすがです。笑
その後の彼の言動はいろいろ言われているみたいですが
とにかく、強さを見せつけることができたのは、彼だけのような気がします。

KIDが負けたのも残念。。。彼は、野性的なギラギラした部分が無くなってしまいましたよね。。。

最後に・・・今年の目標

一人で頑張る。自分で頑張る。
仕事もプライベートも。

仕事面では、そろそろ上司を頼らず独り立ちをせねばなりません。

プライベートでは・・・
結婚すると、以前は一人でできたこと、自分でできたことを
ついつい相手に頼りすぎて、自分でしなくなる。そういうことが多くなってしまったような気がしてます。

互いに、苦手な部分を補うのは良いことですが
‘私’自身が、もっと成長して
プーさんにしてあげられること、増やしてあげたいな・・・と

そんな気持ちで今年の目標を決めてみました!

皆さんの抱負は何ですか??

R0016490
プーさんの実家
牡鹿の海。
訪れる度に
好きになる奇麗な海です。

晴れた日は、
水面がキラキラするんですよ!

|
|

« サイクリング | トップページ | 寝室の香り »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。あっという間に冬休みが終わってしましました。ゆっくり静養できましたか?
自分のほうは、家族揃って年末からインフルエンザにかかり、30日、大みそかと毎日病院詣でになってしまいました。
年末からいかに健康が大事かを思い知らされました。ということで今年の抱負は、無病息災・家内安全!!です。

遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: Makao | 2010年1月 6日 (水) 07時36分

明けましておめでとうございます^^今年もヨロシクです!

ちょ。少し語りましょ(笑)
オイラも青木が印象的。。
折ったのもバッシングされてる行動も、オイラは肯定。
それが格闘技って魅力の1つなんだもんなぁ。。TVで流したのは問題化もだけど^^
それにしても強すぎですね、バカサバイバー!

っと。。いつかしっかり語りましょう(笑)


目標。頑張りすぎないように頑張りましょ~^^
疲れちゃったら楽しくないしね!

素敵な1年になること願ってます!

投稿: ぶらっく | 2010年1月 6日 (水) 21時33分

★ Makaoくん

ご無沙汰してます。
お正月はゆっくり、というわけにはいかなかったようですね。
小さい子供がいると、インフルは怖いですよね。お大事にしてください。

前回飲んでから、もうすぐ1年経っちゃいますね。
また某先輩も誘って集まれるのを楽しみにしています。

春になればまた学生さんのお世話で大変かと思いますが
研究も頑張って〜!!

★ ぶらっくさん

語ってくれてありがとう。うれしいです。(なかなかお話できる人いないので。笑)

私も青木の一連の騒動に関しては・・・概ね肯定です。
もちろん、ちょっとマナーに反する点はあったと思うけど
それだけ興奮状態にあったんだと思うし。
プロとして、‘見せる試合’に徹したという意味ではさすがだと思います。
あの腕の取り方は・・・ホント、マニアックで素敵。。。笑

懲りずに、格闘技ネタはこれからもちょこちょこ書いていきますので、よろしくお願いいたします。

30代も折り返し地点を超えた私たち。
人に言われずとも皆頑張っていると思うので
楽しんで、でもちょっとずつ前進して行きましょう〜!

今年もよろしくお願いします!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2010年1月 6日 (水) 22時15分

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
元気で穏やかに楽しく過ごせる日々でありますように。
 
賑やかに良いお正月を過ごされたようですね。
私たちも夫の両親の元へ。
いつもの一人の私の生活とはかけ離れた、賑やかで
出入りの多い刺激たっぷりの日々に脳が活性化した気がします(笑)
 
私の今年の目標は、さて何にしましょうか。
日々の自分を省みるに、面倒がらない、かしら?
いきなり全部は無理だけど、ひとつでもふたつでも
面倒がらずに腰を上げられるようにと思います。
ガクッと力が抜けるような目標ですね~ 

投稿: ポージィ | 2010年1月 7日 (木) 12時45分

遅くなりましたけど・・・明けましておめでとうございます。
何度見ても素敵な風景。牝鹿の海を見ると心落ち着きます。こんな所でお正月迎えれてウラヤマシイ限りです(←そう思うのはボクだけ??)笑

今年の抱負ですか。。。
「心にゆとりを!!」かな?
頑張りすぎていっぱいいっぱいな生活が続いてるから・・・器のデカイ、心のどこかにユーモアをもち続けられる男になる為に。心にゆとりを持てる一年にしたいですね。

「心」ちゃんはゆとりあるんでしょうか(笑)

投稿: あつむら | 2010年1月 8日 (金) 00時44分

私も遅くなりましたが、新年おめでとうございます。

こちらでは今週はクリスマスの遅れを取り戻すべく非常に忙しい一週間で大変です。今年のNYは雪の日が多く、気温も低めの日が続いています。オバマ大統領になってから米国の研究環境はだいぶ改善してきました。日本では仕分け作業で研究予算もだいぶ削られると心配していたようですが、結局ほどほどに予算が付いたようですね。

私は特に毎年目標とか今年の抱負とか抱かない人なのですが、敢えて言えば運動量を増やすことでしょうか。

投稿: 松庵北町 | 2010年1月 8日 (金) 11時18分

★ ポージィさん

もう、鏡開きの時期ですが・・・
あけましておめでとうございます。

‘面倒がらない’
私も、これは去年の目標でした。
ついつい・・・人って楽な道を選んでしまいますもんね。
プーさんも今年は‘面倒がらない’ことを目標にしてました。。。
いつまで続くのかは???笑

今年1年、ポージィさんにとって素敵な出会いがさらにありますように。

★ あつむらくん

こころ・・・毎日あの子は何を考えているのでしょう〜ね。
最近は・・・おもちゃでかなり力強い!?トレーニングを積んでいるようなので
‘もっと強くなりたい’が、こころの目標かも。

こころにゆとりを!!
確かに、重要ですね。
時間に追われがちですが、そんな中でも何かを見据えた
こころのゆとり。。。私も欲しいです。

今年1年も、お互いに頑張りましょう!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2010年1月11日 (月) 19時15分

★ 松庵北町さん

ご無沙汰しております。
日本も、事業仕分けが行われてかなり研究費が削れられるとか。。。
奨学金も減らされる方向にあるようですし。
大学や研究機関もますます格差が生じてしまうのでしょうか。。。

アメリカも厳しいのですね。。。

このような世の中でもできる方法を考えることが重要なのかもしれませんね。

今年も日本に帰国されることがあれば、ご一報くださいませ。


投稿: SAKURA-MOCHI | 2010年1月11日 (月) 19時18分

改めまして、新年のお慶びを申し上げます。
カラフル賑やかなお雑煮だね〜。牡鹿の海の写真、とっても素敵です。新しい家族と素敵な一年のスタートですね!

個が確立していればいるほど集団というものは有機的に機能すると思ってます。仕事も家族も似た面があるかもね。

ますます成長するSもちさんを心より応援してます!!!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: 飼い主Y | 2010年1月17日 (日) 08時05分

★ 飼い主Yさん

こちらこそ、ご挨拶が遅れてしまいました。
ブログは読んでますよ〜

>個が確立していればいるほど集団というものは有機的に機能すると思ってます。

そうですよね。
うちは、でもまだそこまできちんと個々が確立していないような。。。笑
互いに依存し合っているかもしれません。
だから時々、甘えが出てしまうんですよね。。。
がんばります。

まだまだ寒い冬が続くかと思いますが
良い1年のスタートをお送りくださいね。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2010年1月17日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/47215688

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« サイクリング | トップページ | 寝室の香り »