« 料理教室 | トップページ | 食堂かたつむり »

ドイツ好き!?

週末の出来事。

新居で使うあるインテリア雑貨について
ネットを使って探していました。

うちは、いいのか悪いのか・・・二人ともかなり‘モノ’にこだわりを持つ方で
1つ何か買うとなると
二人の意見をまとめるのが大変です。

基本的な方向性(モダンインテリアでダークブラウン、白をベースに)
は同じなんですけどね・・・1つに絞るとなると
ときどき、意見が割れるわけで。
大抵は、そのモノによりこだわりを持ってる方の意見に合わせて
話はまとまります。。。

話を元に戻すと・・・

そうそう、二人でこれが良いんじゃない?
こっちの方がお洒落でしょ!
なんて言いながら、探していたわけです。

でも、二人の意見は平行線。
私は日本製の‘あるモノ’が気に入った
プーさんはドイツ製の‘あるモノ’が気に入った

なんで、これがいいの?:私

実は、俺、ドイツ好きなんだよ。:プー

初めて聞いたよ、そんなの。笑:私)

へえ。。。じゃあ、他にドイツのもので何が好きなのよ。:私

うーん。。。:プー(プーさん、ここで引き下がるわけには行かず。)
ポルシェとか?:プー

ほお。。。ポルシェってドイツなんだ。:私
それから?:私

ベンツ!!:プー

なるほど。。。:私
(さらに意地悪に)それから?:私

・・・:プー

(ドイツ好きじゃないくせに:私)
あ!モンブランってどこ?:私

あ!あれはドイツ♪:プー
(万年筆で有名なモンブランは、確かにプーさんのお気に入り。手帳をはじめ、少しずつ、モンブランの革製品を集めてます。)

(ここまでで、本当に好きなのはモンブランぐらいじゃないの:私)
で・・・それから?:私

・・・:プー

(もう、出てこないでしょ。。。:私)
で・・・他には??:私

・・・!!:プー
シャ! シャウエッセン!!:プー

笑笑笑。
思わず吹き出してしまいました。
シャウエッセンって。。。
そうね。あれってドイツっぽい。
・・・ってドイツなのかしら??笑

確かに、プーさん、ソーセージはシャウエッセンじゃないと
お気に召さない。
あれ、他のソーセージより、100円ほど高いのよ。。。

あ・・・肝心のその‘あるモノ’っていうのは
リビングの掛け時計。

値段とデザインのバランスが。。。

まあ、取りあえずは今あるものを使えば良いだけの話なんですけどね。

リビングの時計ぐらいは新調したいなあって思って

今、探し中です。

|
|

« 料理教室 | トップページ | 食堂かたつむり »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

ダークブラウンに白のベース・・・意外にもボクもソコには同調する所があるのかも。
ダークブラウンの木目調のテーブル、TV台、スピーカー、食卓、食器棚、そして白のソファー。。。そういえばボクが買ってきたものはその2色にまとめられてる。
一方、家内は柄物が好きで・・・我が家はまとまりがないんです(苦笑)
ドイツのモノには縁がないなぁ。。。シャウエッセン以外は(笑)

投稿: あつむら | 2010年2月 8日 (月) 22時47分

★ あつむらくん

うちも、ソファは白、その他の家具はダークブラウン、黒にしてます。ただし、キッチンは白を多めにしてるかな。

そこに、シルバーやグレーを挿し色にしていきたいなあ、と。

奥様は柄もの好きなのですね!
北欧っぽい柄なのかな??

うちは、私がかわいいものとか、服を買おうとすると
阻止されます。そしたら・・・自分も自然とシンプルなものを選ぶように、好みが変わってきました。
洋服も、旦那さんに、いろいろと意見言われるんですよ~。。。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2010年2月 9日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/47515971

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ好き!?:

« 料理教室 | トップページ | 食堂かたつむり »