« しろくま | トップページ | ドイツ好き!? »

料理教室

1週間早いのですが
バレンタイン企画を計画しました♪

たまたま見つけたカップルで参加の料理教室(A○○クッキングにて)

メニューはトマトペーストを練り込んだ生パスタ

材料を混ぜて、伸ばし作業はプーさんにおまかせ
赤いエプロンが、ちょっと小さめです。。。
R0016530_2Dsc01751
デザートにはチョコレートフォンデュ。

お皿も好きなものを棚から選んでセッティング。
二人でキッチンに並ぶことは家ではないので、なかなか貴重な体験でした。

Dsc01759
ただ・・・
昼前から上野、秋葉原周辺を歩き回って、かなり疲れてしまい
夕方のこのクラスに参加する頃にはテンション下がり気味。笑

でも、プーさんもそこそこ、楽しんでもらえたようなので良しとします。

ただ、ここの教室、年齢層が若くて、ちょっと居心地悪かった。。。
しかも、他の3組のカップルは
あまり会話もせずに料理をしていて、
私達は写真も撮ったりと、ちょっと浮いてました・・・汗。

生パスタ、作り方難しくなかったので、
年に1回ぐらいは作っていいかも。。。
取りあえず、バジルペーストを練り込んで作ってみたい!!

バジル好きなので、二人とも。

******************************

亀田大穀 勝ちましたね!!

3人兄弟で一番才能が無いと言われ続けていたようなので

きっと本人が一番嬉しかっただろうなあ、と。

最後、ちょっと私までウルウルしちゃいました。。。

|
|

« しろくま | トップページ | ドイツ好き!? »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

>他の3組のカップルは
あまり会話もせずに料理をしていて、
私達は写真も撮ったりと、ちょっと浮いてました・・・汗。

いやいや。。。料理は楽しくするもんだよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
しゃべりながら、写真撮りながら、笑いながら作った方が、美味しく食べれると思うんよね。きっと他の3組のカップルより、ずっと美味しいパスタだったと思いますよ。

投稿: あつむら | 2010年2月 8日 (月) 01時53分

★ あつむらくん

全国チェーンの料理教室だけに
なんかすごく営業の雰囲気が漂っていて
居心地悪かったです。
しかも、教えてくれる若いお姉さん。。。
レシピ、ちゃんと理解してなくて、
裏に
聞きに言ってるし。。。笑

料理は美味しかったけれど、

こういう所に通っても
料理は上手くならないだろうねえ、なんて言いながら帰ってきました。

まあ、生徒さんはいっぱいいたけれど。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2010年2月 8日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/47508016

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室:

« しろくま | トップページ | ドイツ好き!? »