« マカロン・チョコ | トップページ | STAUBで鶏肉料理 »

なるほど・・・

Dsc01683
幸せな人っていうのは
幸せになる方法を知っている人

何に書かれていたのか
忘れてしまったけれど・・・

それを見て、
ふむ。なるほど。。。
今はそれが分かるなあって思った。

私も20代半ばの頃は、
いろいろとワサワサと気も急いていて・・・
強気な面も多々あって・・・

幸せっていうのは、
自分でつかみ取るものなんだよ!!

なんて大きく言っていたものです。
まさに、幸せはわしづかみするぞ!!みたいな。笑
かなり強引な感じ。

そりゃ、疲れるでしょ。
って今の私は昔の自分に言いたい。

案の定・・・幸せというよりは、苦しいことの方が多かった私の20代。
あまりにも強気なことを言っていたので、
女の子だけでなく、男の子からも

みんな、それができるほど強くないんだよ。
みたいなことを言われたことがある。

あの頃は、もっと自分はトゲトゲしていたなあ、
って今になって思うのです。

つかみ取る・・・ていう方法もあるのかもしれないけど
それって、なんかちょっと違うって思う。
30過ぎてから、ちょっと考え方が変わった。

強引につかみ取るというよりは・・・
ゆっくり育てていくものだろうって。
育てていきたいって思うのです。

でも、
幸せって受け身な自分のところには
やってこない。

その部分は、今も昔も同じです。

幸せな人っていうのは
幸せになる方法を知っている人


そして・・・

幸せな人っていうのは
誰かを幸せにする方法も知っている人


だと思います。

私は、まだ下の部分ができていないけど。。。

プーさんは、それを知っている人なのよね。。。


|
|

« マカロン・チョコ | トップページ | STAUBで鶏肉料理 »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

ブログの表紙(って言うの?)変えたんだね。桜色に。


>幸せって受け身な自分のところには
やってこない。・・・確かに。マッテテも楽しい事や幸せはやってこないですよね。目の前の事象をどうとらえるか。楽しいと思えるか、幸せだと感じられるか、笑顔で過ごせるかどうかは自分の受け止め方次第どと思うんよね~。ボクも今その修行中!!自分が幸せになる方法を身につけてる途中なんで・・・とても「誰か」を幸せにするところまでいってません^^;むずかしい。。。

投稿: あつむら | 2010年2月 5日 (金) 07時58分

★ あつむらくん

>ボクも今その修行中!!自分が幸せになる方法を身につけてる途中なんで・・・とても「誰か」を幸せにするところまでいってません^^;むずかしい。。。

奥さんと克己くんを十分に幸せにしていると思うけど!
毎日楽しそうに生活しているのが伝わってきます!

相手が‘幸せ’かどうかなんて・・・
結局分からないことだから
永遠に修行なのかも。。。笑

お互いにがんばりましょ!!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2010年2月 6日 (土) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/47479271

この記事へのトラックバック一覧です: なるほど・・・:

« マカロン・チョコ | トップページ | STAUBで鶏肉料理 »