« なるほど・・・ | トップページ | しろくま »

STAUBで鶏肉料理

昨日も今日もとっても寒い。冷たい。

煮込み料理、オーブン料理と
冬に大活躍の我が家のSTAUB

無水で煮込めるので
野菜を煮込むとギュギュ〜っと美味しい野菜の味が濃縮されます。
お値段はお高めですが
家に1つあるととっても便利。私は、もう1つ欲しいぐらいです。
ルクルーゼの方が人気があるようですが、私は断然STAUB派♪

Dsc01696

今日は、骨つき鶏肉を使ってみました。
レシピは自己流。

小麦粉、しお、胡椒、カレー粉、その他家にあったカレーに合うスパイスいろいろ
これらをビニール袋に入れて、鶏肉も加えてシャカシャカふります!!

これとは別に、家にあった余り野菜(今日は玉ねぎと人参)を
フードプロセッサーでみじん切り。

STAUBに油を入れて、熱したら鶏肉を投入。
表面に焼き色がついたら、みじん切りのお野菜も加えて軽く炒めます。

STAUBに蓋をして、200度のオーブンへ。
20分ほどそのままグリル。

この状態で、休日出勤してるプーさんの帰りを
今、待ち中です。。。

さっき、味見したら、即興で作ったわりには美味しかった〜
最後の方は蓋を取って、水分を飛ばしてカリっとさせても良いかも。

いつもは、鶏肉を柚子胡椒で味付けして和風味に仕上げるのですが
今日は初めてカレー粉で挑戦。
これもなかなか美味です。

ローズマリーとじゃがいもでグリルしても美味しいです!

|
|

« なるほど・・・ | トップページ | しろくま »

STAUBを使おう♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/47494840

この記事へのトラックバック一覧です: STAUBで鶏肉料理:

« なるほど・・・ | トップページ | しろくま »