ももちゃんと出かけよう♪

サイクリング

R0016468
昨日は隣の隣の区にある家具屋さんへ行きがてら
久しぶりに‘ももちゃん’に乗って
荒川沿いをサイクリング

行きはまだ日が出ていて快調に飛ばして気持ちよかったのに
帰りは日も暮れてきて
しかも向かい風。

最後、かなりバテました。

冬のサイクリングは・・・苦手です。


冬の楽しみといえば・・・フィギアスケートですね!?
昨日は、女子の鈴木選手の演技に魅了されました。
お客さんも引き込んで
楽しそうに滑っている姿
オリンピックでもがんばってほしいです。

私がフィギアを見ることもあって
プーさんも最近は妙に詳しくなってきました。
総合格闘技にフィギアスケート・・・サイクリング
我が家の楽しみごとはバラエティに飛んでます。笑

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

今日のオススメ

天気も良く爽やかな朝だったので
ももちゃんとお出かけ。

水道橋駅付近って格闘技関係の店が多いらしいということで行ってきました。

でも、いざ着いてみると・・・
お店が閉まっていたり、プロレス専門だったり
明らかに入りずらいビルの2階だったり・・・で
私達が求めていた!?お店は見つからず。笑

R0015905 そろそろ諦めて、場所移動しようかと思っていた時に発見!

フィットネスショップ水道橋店


店内はサプリ、トレーニングウェア、トレーニング用品、格闘技系の雑誌やDVDが売られているのですが・・・

私達が二人して
おお〜!!っと思わず興奮して眺めてしまったのは
お店に訪れた格闘技選手の人達のサイン。

よくある美味しいお店に飾られているサインなんて
全く興味を示さないのに
ここでは、
シウバだ!ランペイジ・ジャクソン、

五味だ! ミノワマンだ!・・・川尻だ、所だ・・・と
数々のサインに見入ってしまいました。

でも、ボクシングやK-1選手・・・って名前見ても良く分かりません。
うちは、総合格闘技が専門なので。

あと、天上に貼られた過去の試合のポスターも何気に必見です。

思いのほか、楽しめました。
格闘技ファンであれば、オススメです。
運が良ければ・・・買い物してる選手に会えるかも!?

でも、それ以外では・・・水道橋、来ることないなあという街でした。。。


その後、近くの小石川後楽園まで歩いて行き、帰りに
LaQua によって、お茶タイム。

ここのジェットコースター、前々から乗ってみたいと思っていたので

プーさんにお伺いを立てたところ・・・
マジ顔で拒否されました。(プーさん、極度の高所恐怖症)

前回、葛西臨海公園で観覧車に乗ったところ・・・

15分間、ずーっと震えていましたから・・・ね。
でも、ジェットコースターはあっという間に終わるから、
あまり恐くないと思うんだけど。

また、懲りずに今後も誘ってみようと思います。

仕方ないので・・・

帰り際に、先日テレビで紹介されていた
春日のラーメン屋さんへ。

後楽園、春日、本郷周辺は、以前暮らしていた場所で、
未だに
春日にある美容室へ通ってますが、
改めて街を見ると・・・お店が随分と変わってました。

ラーメン屋さんも私が暮らしていた頃には無かったお店ですし。

信濃神麺 烈士洵名

私は白みそラーメンをいただきましたが・・・
後味はあっさりなのに、味噌でコクが出ていて
スープは本当に美味しかったです。

スープの底に沈んだ
炒めたネギや挽肉・・・エリンギがこれまた美味。
ただ、麺はもうちょっとコシが欲しいかな。

材料全て、国産にこだわったお店らしく、
身体にやさしいラーメンだと思います。
(国産の小麦故、コシが出ないらしいです。とTVでは言ってました)

近くに来たらまた寄ってもいいお店。

でも、つけ麺は、やっぱり小川町のつじ田に勝るお店はないですね。

R0015923
小石川後楽園では

稲穂が実り・・・
彼岸花やハギの花が
咲いてました。

秋ですね・・・

でも、我が家は
来週後半、
遅い夏休みということで
旅行へ出かけてきます♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MARUNOUCHI BRICK SQUARE

R0015862

この週末、丸の内の新名所
MARUNOUCHI BRICK SQUARE
がオープン

ということで・・・運動がてら
自転車(ももちゃん)でお出かけ。

丸の内は丸ビル、新丸ビルが出来てからオシャレなショップが増えましたよね。
・・・丸の内価格の店が多いですが。
ここのブリックスクエアは、
レンガ作りの建物で、中庭に入ると
ちょっと海外のような雰囲気。
アメリカの歴史ある大学のキャンパスに似てるな、って思いました。







店舗として入っているショップは、レストランが主流みたいです。
中庭を見ながら

R0015861私達は開店同時に丸の内に到着したので、
取り敢えずチョコレートショップ

CACAO SAMPAKA

のお店で
ソフトクリームを食べました。

これ・・・すっごく美味しかったです。
甘くないけど、チョコの味は濃厚で。
一人でもかるくペロリです。

チョコレートは・・・8個入りから購入できるようですが、
1粒200円以上。
自分では買わないかなあ。。。笑

丸の内からの帰りに、皇居に寄ってみました。
毎週日曜日、皇居前の道路は歩行者天国ならぬ自転車天国になるのです。
(詳しくは、こちら

いつもは自動車が行き交う道路を自転車に乗って颯爽と!!
なかなか道路の真ん中を走る機会なんてないですからね。
とても気持ち良かったです。

自転車好きさんは、是非日曜日に皇居へGO!!





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

西新井大師〜風鈴祭り〜

三連休です♪
お休みっていいですよね。しかも連休・・・♪(* ̄ー ̄)v

掃除を済ませて、今日も自転車でおでかけ

R0015698

ももちゃんと♪GO!!

西新井大師

で風鈴祭りがやってるらしい・・・という情報をもとに出かけてきました。
西新井・・・家から秋葉原までの距離と同じぐらい、と聞いてましたが・・・
私には遠く感じました。
30分ぐらい??でしょうか。

今日は曇りなのに、湿度が高くて
自転車に乗って10分も経たぬうちに、
二人とも若干ばて気味に。

肝心の風鈴祭り。
想像以上に・・・規模がちっちゃ!!

遠方の方は、わざわざ行かなくても良いです。笑

この風鈴祭り、全国の風鈴が飾られていて
その場で買うことができます。

風鈴って、形も素材もさまざまで
こうして見比べてみると
音色も全然違うんですよ〜

形ばかりで全く風鈴の機能を持たないものもあったり。

ちなみに、私達が一番気に入ったのは、常滑市の陶器?の風鈴でした!
(ちなみに、写真の風鈴は北海道のガラス風鈴。)

R0015707
西新井大師での収穫は・・・風鈴ではなく
参道沿いの おまめ屋さん

店の名前はそのまんま

まめ屋

こちらのお店はどうも川越が本店のようです。 

試食もいろいろできます!
甘納豆も美味しいのですが、スナック豆も美味しい。


R0015708 そして・・・プーさんが買った
きなこ豆のスムージー
MOCHI的には、これがかなりヒットでした。

練乳入りのあずきかき氷が、
豆でもっと栄養たっぷりになったようなお味!?。

夏バテで食欲ない時に、飲みたい。

こういうお店・・・家の近くにあればいいのになあ。。。笑




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おひとりさまで・・・in 浅草

R0015689
金曜から泊まりで
研修に出かけたプーさん。

プーさんいない
明日は休み・・・
そんな夜はついつい夜更かししてしまいます。笑

金曜の夜に
部屋の掃除を済ませ・・・
洗濯も3回回し・・・

土曜日の午前中は一人で
ももちゃんとお出かけ♪

初めての一人サイクリング♪
ってことで近場の浅草に行ってきました。

隅田川沿いの
カフェ・ムルソー

で(*゜o゜*)~゜ ボー

オープンテラスで
しばし爽やかな風の中で
おひとりさまの時間を
楽しみました・・・









R0015688

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あじさい祭り・・・そして宇野薫

R0015341

梅雨入りして最初の週末。
日曜日も夕方までは雨も持ちこたえそう

ということで
ももちゃんとお出かけ♪

白山神社のアジサイ祭りへ。

2年前にも出かけたことがあって
なかなか綺麗なあじさいの名所なので
プーさんにも見せてあげたくて。

朝8時過ぎに家を出たので、
道中もスイスイ。
だいぶ、ももちゃんの扱いにも慣れてきました。
まだ神社の境内も人は少なくて
ゆっくり、たっぷり見ることができました。

その後、本郷の昔住んでいたアパートを
久しぶりに覗いてみたり・・・
小川町で珈琲を飲み・・・
秋葉原のヨドバシをぶらぶらし・・・
上野でラーメンを食べ・・・

昼過ぎに帰宅。
上野、秋葉原、小川町界隈は
我が家の高頻度出没スポットです。
自転車で出かけるようになって、移動が尚更楽になったので、
この界隈で、お茶したり、本屋、電気屋、スポーツショップ、ランチをすることが多い気がします。

以前の私には全く無縁の場所でしたが、最近は慣れた!?もんです。(^^)

R0015360R0015358 R0015354




















さて、
我が家が利用するTSUTAYAは、日曜日だけ格闘技系のDVDが5本で1000円。
なので、午後からは・・・またしても総合格闘技観戦。

HEROE'Sの決勝戦を見ました。

・・・が、1枚見た時点で、自転車でのお出かけの疲労が・・・
自転車って意外と疲れるのです。

夕方に思いっきりお昼寝。
熟睡してしまいました。

そしたら、なんと!!
夢に‘宇野薫’が出てきてしまいました。
かなりリアルな夢だった。。。
おそらく、寝る寸前に見た試合が
宇野薫 vs JZ カルバンの決勝戦だったからでしょう。

夢の中で この決勝戦で負けた宇野薫が
なぜかうちに泊まりに来ました。

私は、隣でいろいろ話をしたい!と思っているのに、
プーさんに邪魔されたり・・・笑
荷物を届けに来るピンポン攻めにあったり
(これは、おそらく寝ている間に本当に宅配が届いて、プーさんが受け取っていたから。)

結局、何もしゃべれずに、
宇野っち、帰ってしまいました〜!!。
・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

・・・目覚めたあとに、
この話をプーさんにしたら・・・
あきれられました。笑

私の格闘技ブーム・・・いつまで続くのでしょう。笑

それにしても、
HEROE'Sに出ているJZ カルバン 強っ!!ヽ(*'0'*)ツ !





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぶらぶら♪堀切菖蒲園♪

R0015330
ももちゃんとの初お出かけ♪は

今が見頃の堀切菖蒲園

朝8時の開演とともに園内に。

カメラを抱えた人が目立ちました。

この堀切菖蒲園、かなり見応えがあるにも関わらず
なんと無料!です。

電車だと行きにくい場所にあるけれど、
自転車なら荒川を渡って、わずか15分。

家からは丁度良い距離です。

菖蒲をマジマジと見たのは実は初めてで
色、花びらの大きさ、形・・・色々あるんですね〜

株ごとに名前も付いていて、
自分のお気に入りの一株を見つけてみるのも
楽しいかも。


R0015328 ちなみに、私はうす紫色の‘煙夕空’というのが好きです。

こちらの菖蒲園の近くの遊歩道のアジサイも
満開に近く、

来週あたりは
ももちゃんと、アジサイを見に来たいな〜なんて思いました。

朝7時に家を出て・・・
家に戻ってきたのが9時。

お腹も空いて
美味しく朝ご飯を食べることができました!

今日は昼からは夏日になり・・・
なんだか、
清々しい初夏の休日となりました。








R0015288

昨日と同じ場所で
撮ってみました。

ピンクのボディが可愛い♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ももちゃん 来たる!!

R0015287

SAKURA-MOCHI家のニューフェースを
ご紹介♪

マットなピンク

黒いハンドルとサドル

大人かわいいスマートな姿

この子の名前は・・・

 ももちゃん♥

自転車でのお出かけが楽しくなってきた私に
プーさんからのプレゼント
(だいぶ遅いクリスマスプレゼント&ちょっと早い誕生日プレゼント)

3週間ほど前にお店で注文して
やっと今日の夕方、
受け取りに行く事ができました!

今まで、折りたたみ自転車を使っていたので
遠出の際は、ヘロヘロに疲れてましたが
ももちゃんは、とても足が速い!!
楽ちん、楽ちん・・・

のはずなのですが・・・
クロスバイク、初心者の私。
小川町から南千住の家に帰るまでの道中・・・

ウキウキ♪どころか・・・
顔色が悪い。。。笑

恐い、恐い、恐い〜〜〜の連呼でした。

前傾姿勢に慣れていないので、
妙に腕と背中、肩に力が入って疲れるし
止まるタイミングが分からずビクビク。

ももちゃんとはまだ・・・呼吸が合っていないようです。

このももちゃん

谷中にお店を持つTOKYOBIKE  ご出身。
東急ハンズなどでも買えますが、
谷中の本店では、レンタルもできるし、試乗もさせてもらえます。

自転車欲しいな〜と思い始めてから
プーさんと、ネットで探したり、実際に自転車ショップに足を運んだり
これまたこだわって探して出会えた自転車です。

ちょっとずつ、ももちゃんとの遠出を楽しんで行こうと思います!!

上の写真、
家に着いたら・・・すっかり日が暮れてしまっていたので、
暗くて色が分かりずらいですね。
また天気の良い日に撮り直してみます。



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|