格闘技を見よう♪

あの人に会いに♪

クリスマスのイブイブですね。
街に出ると、皆、なんだか浮かれ足♪

天気も良い休日だったので、
私たちもあの人に会いに〜♪浮かれ足♪

向かった先は明治公園で開かれているフリマ。
フリマで何か買うことが目的ではなく・・・
フリマを開くという‘あの人’に会うことが目的。

Dsc01630
今、私とプーさんが
一番応援している
北岡悟 選手
(戦極の元ライト級チャンピオン)

に会いに行ってきました!

フリマで帽子も買って
ちゃっかりサインもいただいて
一緒に写真を撮って・・・握手まで。
エヘヘ。。。

もっとお話したかったのですが
何も話せなかった。。。
次回は、もっと声をかけてみようと思います!

北岡選手のお友達、
パンクラスの川村亮 選手も一緒にいたので
こちらもちゃっかり、サインをいただいて、
写真を撮って、握手して。。。

川村選手、実物は、なかなかのイケメンでした!!

R0016466

ちなみに、北岡選手から
お買い上げした帽子はこちら

普段、こういう帽子
かぶりませんが。笑


帰りに、あと誰のサインが欲しいかなあ〜
なんてプーさんと話していたのですが

やっぱりヒョードルのサイン、欲しいです!!

あと・・・五味選手とか。笑。
ベタですけど。。。

人生で初めてもらったサインが
総合格闘家とは。。。
私の人生の中で、想定外です。笑

ただ・・・このサイン。

誰に見せても、分かってもらえないんでしょうね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

レジェンド

買っちゃった♪
こんなの出てるなんて♪
本屋で手に取って・・・思わず、にんまり。。。

513jetlmawl_sl500_aa240_1

MMA Legend

初回はあの60億分の1の男、

ヒョードルの特集。

ベタですが・・・私、ヒョードルが一番好き。

(プーさんは、ヴァンダレイ・シウバらしいです。と書いたら・・・今は北岡悟らしいです。笑。確かに、今夫婦で応援しているのは、北岡。是非とも来年は復活してほしい!!)

ヒョードルって、その強さも魅力だけど、

闘い方が美しいのです。流れるように、いつのまにか腕取ってるし。

そして・・・シロクマっぽいのが私的にツボです。

この雑誌・・・帰りの電車の中で思わず広げて読んでしまいました。

そこで、またニヤニヤ。かなり怪しい人です。笑

読みながら、ああ・・・PRIDE時代、リアルタイムで体験したかった!

と心から思いました。

そしてそして・・・ヒョードルの名試合。この週末あたりに、もう一度見たくなってきた!!

来年の春には、ヒョードル vs オーフレイムの試合が組まれそうなので

こちらも注目です。

ヒョードルには、このまま最強の男のままでいてほしい。。。

・・・と。非常にマニアックな話題で申し訳ありません。

分かる人にしか分からないですよね。。。笑

****************************

さて、大晦日のDynamite の対戦カードも一部、ようやく発表されましたね。。。

うーむ。。。って感じなのが多いけど。

・藤田・・・何秒もつのだろう。

・所。。。もう一度、シンデレラボーイになってくれ!!(でも、DREAM vs 戦極で、サンドロぐらいしか戦極チームで勝てそうな人がいないけど。。。)

・KID・・・別に特に好きではないけど、勝たせてあげたいです。

・石井・・・これでショボかったら、かなりがっくりです。

・肝心!?のライト級・・・一体誰と誰が、大晦日に出れるのでしょう。。。早く決まってほしいです。

・そして、K-1は・・・引退試合だけでもいいのではなかろうか。笑。K-1甲子園は決勝戦だけとかにしてほしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モノ申す!!

Title















T○Sひど過ぎます。

総合格闘技をなめとんのか〜!!

2つのタイトルマッチがあるにも関わらず、
見事に、試合がカット、カット、カット。
放映している意味が全くない。。。

チャンピオンにベルトを渡すところもなければ
コメントもない。

こんなんだったら、
地上波で流さない方が良いと思う。
深夜でいいからきちんと試合を見せてほしい。

ファンは・・・

結果が知りたいんじゃないんです!
この日にかけた
選手の思いが見たいのです!!

・・・全く
こんなに不完全燃焼な一日の終わりは久しぶりです。

ふて寝します。

青木の試合のセコンドとして北岡が居たのに
ちょっと安心しました・・・
近いうちに復帰してくるといいなあ。。。

 


**************************

直島の旅行記を書こうと思っていたのに・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日のオススメ

天気も良く爽やかな朝だったので
ももちゃんとお出かけ。

水道橋駅付近って格闘技関係の店が多いらしいということで行ってきました。

でも、いざ着いてみると・・・
お店が閉まっていたり、プロレス専門だったり
明らかに入りずらいビルの2階だったり・・・で
私達が求めていた!?お店は見つからず。笑

R0015905 そろそろ諦めて、場所移動しようかと思っていた時に発見!

フィットネスショップ水道橋店


店内はサプリ、トレーニングウェア、トレーニング用品、格闘技系の雑誌やDVDが売られているのですが・・・

私達が二人して
おお〜!!っと思わず興奮して眺めてしまったのは
お店に訪れた格闘技選手の人達のサイン。

よくある美味しいお店に飾られているサインなんて
全く興味を示さないのに
ここでは、
シウバだ!ランペイジ・ジャクソン、

五味だ! ミノワマンだ!・・・川尻だ、所だ・・・と
数々のサインに見入ってしまいました。

でも、ボクシングやK-1選手・・・って名前見ても良く分かりません。
うちは、総合格闘技が専門なので。

あと、天上に貼られた過去の試合のポスターも何気に必見です。

思いのほか、楽しめました。
格闘技ファンであれば、オススメです。
運が良ければ・・・買い物してる選手に会えるかも!?

でも、それ以外では・・・水道橋、来ることないなあという街でした。。。


その後、近くの小石川後楽園まで歩いて行き、帰りに
LaQua によって、お茶タイム。

ここのジェットコースター、前々から乗ってみたいと思っていたので

プーさんにお伺いを立てたところ・・・
マジ顔で拒否されました。(プーさん、極度の高所恐怖症)

前回、葛西臨海公園で観覧車に乗ったところ・・・

15分間、ずーっと震えていましたから・・・ね。
でも、ジェットコースターはあっという間に終わるから、
あまり恐くないと思うんだけど。

また、懲りずに今後も誘ってみようと思います。

仕方ないので・・・

帰り際に、先日テレビで紹介されていた
春日のラーメン屋さんへ。

後楽園、春日、本郷周辺は、以前暮らしていた場所で、
未だに
春日にある美容室へ通ってますが、
改めて街を見ると・・・お店が随分と変わってました。

ラーメン屋さんも私が暮らしていた頃には無かったお店ですし。

信濃神麺 烈士洵名

私は白みそラーメンをいただきましたが・・・
後味はあっさりなのに、味噌でコクが出ていて
スープは本当に美味しかったです。

スープの底に沈んだ
炒めたネギや挽肉・・・エリンギがこれまた美味。
ただ、麺はもうちょっとコシが欲しいかな。

材料全て、国産にこだわったお店らしく、
身体にやさしいラーメンだと思います。
(国産の小麦故、コシが出ないらしいです。とTVでは言ってました)

近くに来たらまた寄ってもいいお店。

でも、つけ麺は、やっぱり小川町のつじ田に勝るお店はないですね。

R0015923
小石川後楽園では

稲穂が実り・・・
彼岸花やハギの花が
咲いてました。

秋ですね・・・

でも、我が家は
来週後半、
遅い夏休みということで
旅行へ出かけてきます♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年が終わる前に

仕事の予定が年内もほぼ埋まり・・・
年明けもちょこちょことスケジュールが入るようになってきました。

今年はこのまま海外へ行かずに済みそう・・・

なんて思っていたら

今朝、仕事が舞い込みました。

12月初旬・・・ベルリン行き決定。
(_ _。)・・・シュン

今年はこのまま何事もなく(海外出張することなく)
終わることができる・・・とホッとしていたのに。

普通かどうか分かりませんが
海外で生活した経験があるのに
海外へ行くのは・・・それほど興味がありません。今のところ。

なんでか・・・?
やっぱり、アメリカでの生活、
私なりに辛かったこととか、大変だったこととかたくさんあって
それを思い出してしまうから!?
もちろん、楽しい思い出もたくさんあるのですが
トラブったりした時とか
一人でどうにかしなきゃいけないとか
孤独感とか
そういう時の辛さの感覚の方が、私の記憶には強く残っているみたいで。

特に、仕事となると
数日間、全く気が緩まない生活となるので
行く前から相当、心配。不安。プレッシャーでヘトヘトになってしまいます。
これは、私の性格が原因なのでしょうが。。。

でも、ドイツは初めて行くなので
最後の日にちょっとても自由な時間があればいいなあ・・・と思ってます。
学会中は、会場に朝も昼も夜も缶詰なので。

12月のドイツ・・・すっごく寒いらしいですけど。

*************************

今日、仕事帰りに渋谷の東急東横店のデパ地下を歩いていたら・・・
ワイン売り場にいたマスクをした男性に何故か目がいきました。。。

俳優の 渡辺いっけい さんでした。

マスクをした人に会うのだったら
どうせなら
北岡悟
に会いたかったです。。。

北岡・・・またマスク生活を始めたってことは
リングにも戻ってくるかも!! とブログを読んで
ちょっと(かなり?)嬉しく思った私です。

こんな話をしても・・・きっと皆さん???ですよね。

取り敢えず・・・彼は、今一番会ってみたい格闘家の一人です!
会って、握手して・・・

「意外と手、柔らかいですね 」

なんて言ってみたいです。(手が柔らかいかどうか分からないけど。。。(^^))






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

格闘技を楽しむ

我が家では相変わらず、格闘技は切っても切れない
二人の共通の趣味となっております。

格闘技と言っても
正しくいうと
総合格闘技(MMA)で、
K−1やプロレスは・・・全く興味ありません。
K−1とMMAは一緒にして欲しくないです!!

格闘技を楽しむ最初の一歩としては
やっぱり試合を見ることでしょうか。
私はPRIDEを全部見て・・・
その後HEROSそして今のDREAM、戦極・・・と
ほぼ全試合を見ました。

そうすると、歴史や選手の名前も分かってきて
今じゃ〜
あのマッチングは良かったよねえ、とか
あの頃の○○は筋肉の付き方が良かった!!
とか・・・
次は○○と○○の試合とか見てみたいよねえ
とか
かなりマニアックな話ができるように。。。
そんな話に付き合ってくれるのはプーさんしか身近にいませんが。(^▽^;)

今では、格闘技雑誌も買うようになりました。
試合後のインタビュー記事とか
結構泣けたりします。。。

そして、なんと来週からは
我が家にもスカパー導入!!
サムライTVを契約しました。

これで、戦極はもちろん、
家で修斗とかパンクラスの試合とかも見れちゃうんですよ

・・・こんな話を書いても
ここに遊びに来る人は誰も理解してくれないかもしれませんね。

最近では、
気になる格闘家のブログを読むのも
ちょっとした楽しみだったりします。。。





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

戦極〜SENGOKU〜

06241458_4a41c078d708f
8月2日・・・
戦極〜SENGOKU〜 第9陣の日。

最近、DVDで過去の格闘技試合を見続けている我が家では

オリンピック柔道金メダル選手 石井慧も
年内には参戦する
この戦極にも最近注目してます!

・・・今回の戦極・・・
意外と興味深いマッチングが多い
でもTVの地上派では試合は見れない。

どうする???

さすがに、会場のチケットは当日の今からでは無理。

ネットで調べたら
新宿でパブリックビューイングがある!!
行かねば・・・笑

ってことで行ってしまいました。。。

夕方4時から9時半近くまで、映画館で観戦!

試合内容は
思いのほか面白い試合続出。
選手の入場や・・・煽りも良かったです。

でも・・・試合結果は、応援している選手が負けて
帰りの電車の中では、勝手に二人で反省会・・・笑

格闘技・・・アツいっす!

石井がこれから誰と闘うのか・・・気になります。

戦極がもっと盛り上がってくれることに期待ですね〜


ちなみに今回のベスト試合は
フェザー級GPの準決勝 金原 vs 日沖

いい試合見せてくれてありがとう〜!!

試合会場にいたら、まさにそんな声援を送るでしょう。

これからも格闘技見続けます!!

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|