マカロンも食べよう♪

マカロン・チョコ

Dsc01695
あまりにも可愛かったので
買ってしまいました。

マカロンの形したチョコレート

食べるのがもったいない。。。







| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ラデュレでしあわせ♪

銀座三越
いつも長蛇の列

・・・といったらマカロンで有名なラデュレ

マカロン好きなら知らない人はいないでしょう。。。
でも、いつも待ち時間1時間・・・それ以上で買えず。(T_T)
もう、食べるのを諦めていたのですが・・・

この連休中、
とある場所で、とある人と・・・
このラデュレのマカロンが話題となり、

再びムクムクと沸き起こる・・・

マカロン、食べたい。(* ̄0 ̄*)ノ
ラデュレ♪ラデュレ♪ラデュレ♪(* ̄0 ̄*)ノ

R0014047
それが伝わったのか・・・
早々願いが叶いました!

取り敢えず今日はピンク色のを
パクリ!!

ローズのマカロン

クリームがたっぷり〜〜
これが美味しい〜〜

そしてフワっとローズの香り。。。

ああ。。。
女の子に生まれて良かった・・・
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

マリーアントワネットも大好きなはず。。。( ̄∀ ̄*)

明日の朝、起きたら食べよ!!
明日、仕事から帰ってきたら食べよ!!
明日、寝る前に食べよ!!

プーさん・・・ありがと。(o*。_。)oペコッリ

**********************


R0014046 ところで、我が家の姫様・・・心

最近出番がないのには理由がある。

なぜか・・・ちっとも鳥かごから出てこなくなった。
入り口の戸を開けっ放しにしていても
入り口で様子を伺って・・・
上の止まり木に、すぐに退散。

出てきても
部屋を1周飛びまわって・・・
スタコラとお帰りになる。

手に止まってもこの通り。
目も合わさない!! o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

人間で言うと・・・思春期を迎えた心。
これって、反抗期!?なんですか??
乙女心は・・・難しい。。。(ノ_-;)ハア…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

INAMURA SHOZO

R0012052

PATISSIER INAMURA SHOZO

のマカロンをお土産にいただきました♪

このチョコマカロン
私のマカロンベスト3に入る美味しさ!
ベスト1かもしれません。(^^)

サンドされているチョコクリームは濃厚。
周りのマカロンはホロリとするやわらかさ。
マカロンは美味しい〜ってことを思い出させてもらいました。


ちなみにここのケーキも一緒にお土産でもらって食べたのですが

ケーキも当然めちゃめちゃ美味しい。
1日に昼、夜と2個も食べちゃいました。

苺のロールケーキはルックスも可愛い
マロンのミルフィーユはサクサク・パリパリのパイ生地と
リッチなマロンクリームと&生クリームが
幸せなお味・・・(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

ケーキは美味しさに虜になって写真を撮るのを忘れました (_ _。)・・・

鴬谷にあるこのケーキ屋さん
みんなが並んで買うのが分かる。。。

また食べたい♪食べたい♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

PIERRE HERME

R0011826


PIERRE HERME

渋谷東急のフードショーで
マカロンを久々にお買い上げ♪

最近、マカロン熱が冷めていたけれど・・・

家で美味しい紅茶とマカロン
しあわせ。。。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
来年は、またマカロンを食べよう♪
と思ったのでした。。。






昨日は、ラボの同期の男の子二人と忘年会。

私が一番心を許して飲める・・・二人です。
もう彼等との付き合いも13年。
いつ会っても、昔話で笑い合える・・・
そして、今も変わらず信頼できる・・・
そんな二人に感謝です。
いつも、私の話を飽きずに聞いてくれて・・・ありがとう。笑

昨日も話題になったけれど
どんなに喧嘩をしていても
決して関係が壊れるとは思っていない・・・
そういう信頼感と安心感が3人の間にはある。
もちろん、今は別々の場所で仕事をしているから
喧嘩なんてする機会は無いけれど。

きっと10年後も、20年後も・・・その先も
こうして集まって、焼酎・・・梅酒・・・飲んでいるんだろうな
って自然と思えるのです。

今日から私は正月休み。
家の掃除をして・・・
やっと年賀状を書きました。

今年の正月は・・・心を連れて里帰りします。
心・・・新幹線デビュー!です。



| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

おはぎのマカロン!!

さくら餅は当然好きだけど・・・
も大好き!
このお菓子、見た目もカラフルで可愛い〜。

そして周りのサクサク感、フレーバー、挟んであるクリームがお店によって随分と違う。奥深いのです・・・笑

Rimg0001_13

仕事帰りに東急のFood Showで見つけた

レ・トラスドゥマのお菓子

なんと!おはぎのマカロン。。。

(ピンクはフィグ、グリーンはピスタチオ)

食べた感想。。。
このおはぎのマカロンは〜完全に和菓子です。これは・・・マカロンじゃない!笑
あんこがおもいっきり挟んでありました。
あんこ風味のクリームであって欲しかった
残念。(_ _。)・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|