心のきもち

いつの間にか

帰国してから3年。
アメリカにいた期間が2年8ヶ月。

アメリカで過ごした時間 帰国後の時間

わお。Σ(・ω・ノ)ノ!

いい加減、見習いライターとも言ってられません。

最近は自分が一から作った記事を、
紙の媒体で見る機会もあり
(一般の人には目に触れませんが。。。)

それを切り抜いて、一人ニヤっとしてみたり。
日を置いて改めてみると
まだまだ文章がワンパターンだな、と反省してみたり 。

言葉の奥深さを感じます。

医療の世界は日々進歩するので、常に勉強。

人生で一番勉強してると感じたこの3年。

新しいことを始めるときは、3年は辛抱。
そう思ってきた。
だから、アメリカに行くときも、3年は覚悟して出かけた。
そして、今、帰国して3年。

ここまでは、楽なのです。
前進するのは苦しいけど、なんとなく自分の前に道があるから。
自分の前に階段があるから、それを必死で登るだけ。

ここから先は
自分でブロックを積んで、それを登らなければ。

最近、自分に問うてみる。

‘やりたいことはなんですか。’

・・・。

あ!
わんこと一緒にフリスビー。

・・・そういう夢は
すぐに語れるのになあ。。。笑

Dsc01493
最後に
最近お気に入りの
癒し画像。

腹の割れっぷりが
たまりません。




あたいは
来年はペンギンになりたいな♪

          by こころ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おもちゃのはなし

P2petonline_2570013
キン・コン・カン

こころの一番のお気に入りおもちゃ

でした。

ただ、このおもちゃ・・・
輪っかの部分をハミハミするために、毛羽だってきて
そこに足のツメが引っかかり・・・身動き取れずにあばれること数回。

留守中に何かあると危ないので、取り上げることに。

インコでも、最愛のもの、を無くすと・・・
途方に暮れるようで。

無くなった、キン・コン・カンをしきりに探す様子。
いつもあるべき所に無いと分かると・・・
ただただ、そこに立ち尽くす。。。

何をするわけでもなく、ボーっと。。。

あまりの落ち込みっぷりに
これは新しいキン・コン・カンを買ってやらねば!

と思いペットショップへ。。。しかも上野にあるインコ専門店。
でもキン・コン・カン見つからず。

仕方無いので、プーさんセレクトの代替品を持って帰宅し
早速、カゴの中に入れてはみたものの・・・

今度は新参おもちゃに恐怖のご様子。

恐くて近くに寄れません。
外に出てくると・・・いつも以上に人にまとわりつく。

当たり前のことですが
こんなちっちゃなこころにも‘心’はあります。

その喜怒哀楽が、私達の生活の笑顔のもとでもあるんですよね。。。

それにしても、今回のおもちゃの一件、こころの憔悴っぷりに
思わず笑ってしまいました。

Dsc01531

おもちゃ・・・

かえしてよ。。。

    by こころ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おひさしぶりです

R0015770

ずいぶんとご無沙汰していますが・・・

こころは元気です。

久々に可愛い写真!?が撮れました。

夕方の西日を浴びる・・・こころ




あたいはすっかり
      箱入り娘・・・

あたいは、いつお嫁さんになれるのかしら

          by こころ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イブイブのディナー 〜S-MOCHI亭〜

イブイブですが
我が家では、休日の今日がクリスマス

普段は帰宅後に秒速!?で作る夕飯メニューですが
せっかくなので、少し気張ってみました!

R0014274 まずは
オニオングラタンスープ

玉ねぎ3個をゆっくりと飴色になるまで
炒めて・・・あとは
STAUBのココットに入れて
オーブンへ

うまうまです。o(*^▽^*)o~♪

年に1回ぐらいしか作らないけど
玉ねぎの甘みが(*´∇`*)

たくさん作ったので明日も楽しめそうです。


R0014276 野菜のオーブン焼き
   マスタードソース添え

こちらは、平日にも出てくる定番メニュー

野菜をお好みでオーブンで焼き
マスタードソースで食べるという
超簡単メニュー

このマスタードソース
教わったレシピなのですが絶品!!

今日は野菜はクリスマスカラーを意識して
茄子、アボガド、赤ピーマン
モッツアレラチーズを焼いてみました!

R0014278
続いてメインディッシュ

鶏肉のグリル
 オレンジマーマレードソース焼き

鶏肉がめちゃめちゃ柔らかくて美味しい〜!

久々にフルコース!?の夕飯にしたら

かなり食べ過ぎだ感じです。。。






R0014273 R0014271_2 さて、クリスマスケーキは・・・

今日は3時のおやつにいただいてしまいました。

お気に入りの
イナムラショウゾウ



ここのケーキは・・・本当に美味しいです。
このチョコも三種類のチョコの味が楽しめる。

以前ほどケーキをあまり食べたいと思わなくなった私ですが
ここのケーキを食べると幸せになります。

場所が駅から離れているけど、行く価値はありますよ!

R0014279
最近我が家の姫はお引っ越しをして
寝室からリビングへ。

リビングの方が、一緒に居られる時間が長いので
姫もご機嫌のご様子。。。

意外と寂しがり屋なんかしら??

話しかけると分かったような反応をするので
こっちの話すことを理解しているんだか
していないんだか・・・。

時々、インコの気持ちを読みたくなります。笑


あたいイイ子にしてたから
    サンタさん、来る??

        by 心







| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ライバルは誰だ!!

今日、こんなメールが届きました!

【avex×excite槇原敬之「Personal Soundtracks」発売記念
100人の後ろ姿〜みんなの投稿でプロモーションPVを作ろう】キャンペーンに
ご投稿頂いた方にお送りしております。

この度は、本キャンペーンに、後ろ姿写真のご投稿を頂き、誠にありがとうござ
いました。
ご投稿頂いたお写真を、"「君の後ろ姿」PV〜みんなの後ろ姿version〜"に
採用させて頂くことになりました為、ご連絡させて頂きます。



・・・忘れてた。
数週間前にそういえば、送ってたなあ。
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
と思ったのと同時に・・・(◎_◎) ン?どっちだ??と思った私。

実は私、2枚の写真をこのキャンペーンに送っていたのでした〜
確か、違うアドレスを使って送ったような送っていないような
・・・どっちをどっちに送ったのか・・・
すっかり忘れた!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

その2枚の写真
心の後ろ姿 vs 私の後ろ姿

いったいどっち??

ライバルは・・・我が家の姫。強敵です!!

そして・・・
心の写真(私が撮影)vs 私の後ろ姿(ウェディングドレスの試着時にプーさん撮影)

ライバルは・・・プーさんでもあるのです!!

このPV、下記の用途で使われるそうです。

○テレビ番組での放映、インターネット動画配信(ストリーミング)、CDショ
ップ 店頭等のモニター放映、街頭ビジョンでの放映等、宣伝素材として使用。
○携帯サイト・PCサイトにて有料配信 (配信日未定)
○ビデオクリップ集に収録 (DVD商品として販売。発売日未定)

また新たに、ご投稿頂いた写真のパネル展示も検討中です。(場所、時期未定)


取り敢えず・・・結果が分かり次第、また御報告いたします♪
このキャンペーンのサイトはこちらから
投稿された写真が全てみれます・・・さて、私と心の写真はどこでしょう〜?
でも、この中から採用は100人。。。
・・・なんで選ばれたのか・・・謎です。σ(・_・ )

R0011956 R0011956 あたい
 スクリーンでびゅ〜??

      by 心


 負けなくってよ・・・
      
      by S-MOCHI



 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

衣替え

R0014093

見事に抜けた
三枚羽

ただいま
心は冬支度で
衣替え中。








R0014094_2 R0014096_2 R0014097














これ・・・なあ〜にい〜??

遊んでいいのお〜?

うまい。うまい。。。

         by 心


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ラデュレでしあわせ♪

銀座三越
いつも長蛇の列

・・・といったらマカロンで有名なラデュレ

マカロン好きなら知らない人はいないでしょう。。。
でも、いつも待ち時間1時間・・・それ以上で買えず。(T_T)
もう、食べるのを諦めていたのですが・・・

この連休中、
とある場所で、とある人と・・・
このラデュレのマカロンが話題となり、

再びムクムクと沸き起こる・・・

マカロン、食べたい。(* ̄0 ̄*)ノ
ラデュレ♪ラデュレ♪ラデュレ♪(* ̄0 ̄*)ノ

R0014047
それが伝わったのか・・・
早々願いが叶いました!

取り敢えず今日はピンク色のを
パクリ!!

ローズのマカロン

クリームがたっぷり〜〜
これが美味しい〜〜

そしてフワっとローズの香り。。。

ああ。。。
女の子に生まれて良かった・・・
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

マリーアントワネットも大好きなはず。。。( ̄∀ ̄*)

明日の朝、起きたら食べよ!!
明日、仕事から帰ってきたら食べよ!!
明日、寝る前に食べよ!!

プーさん・・・ありがと。(o*。_。)oペコッリ

**********************


R0014046 ところで、我が家の姫様・・・心

最近出番がないのには理由がある。

なぜか・・・ちっとも鳥かごから出てこなくなった。
入り口の戸を開けっ放しにしていても
入り口で様子を伺って・・・
上の止まり木に、すぐに退散。

出てきても
部屋を1周飛びまわって・・・
スタコラとお帰りになる。

手に止まってもこの通り。
目も合わさない!! o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

人間で言うと・・・思春期を迎えた心。
これって、反抗期!?なんですか??
乙女心は・・・難しい。。。(ノ_-;)ハア…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かくれんぼ!?

R0013736

あたい

かくれんぼ

だ〜いちゅき!!

   by 心


R0013735
まだまだ
かくれんぼが
上手くない心です。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

野菜嫌いの克服!?

R0013371 R0013373あたい
やちゃい嫌いだったけれど・・・
いまはだいちゅき♪

・・・愛情いっぱいの
やちゃいを食べて

綺麗なベジガールに
なるんだもん♪

   by 心



R0013375

我が家ではただいま
ベランダでサラダ菜を栽培中。

プランターいっぱいにワサワサ。

今まで一切菜っ葉を食べなかった心だけれど
何故か、このサラダ菜は
モリモリ食べる。


野菜嫌い克服の原因は

‘愛情 ’だったようです。(*^-^)

(でも、この愛情はS-MOCHIのではなくて・・・プーさん=我が家の園芸委員、なんだけどね(ノ_-;)…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

未知との遭遇

R0013351

な〜に??

??これ??


あ〜〜〜〜〜〜〜

う〜〜〜〜〜〜〜


?????

あたい
お家帰る。。。

    by 心

R0013353



 





R0013354R0013355








| | コメント (2) | トラックバック (0)
|